--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-01-13-Sun-23:22

【 ツーリング 】 プチツー&初詣

   1/13(日) 曇/  12℃/42%


  今日は朝から快晴~(^0^)

  出掛ける予定はしていましたが、時間が遅くなった為

  近い所に・・・となりました。

  最初に行ったのは・・・

DSC03375.jpg

  千葉県香取市に有る「香取神宮」

  バイクで行ったので駐車場はスムーズに停める事が出来ました( ̄▽ ̄)b

DSC03377.jpg

  お参りをするのに並んでいました。

  今日は、成人式が有った様で振袖や袴姿の新成人がたくさんいました。

DSC03378.jpg

  参道も人でいっぱいです(≧∀≦)

DSC03380.jpg

  参道の入り口に有った だんごやさんで・・・

  「厄落しだんご」を頂きました。

  軟らかくてモチモチで美味しかったですよ

  次に向った先は・・・

DSC03381.jpg

  茨城県鹿嶋市に有る「鹿島神宮」

  駐車待ちをしていたら、駐車場から出て来たライダーさんが

  「バイクは停められますよ。」と教えてくれたので、

  ここでもスムーズに停める事が出来ました(^-^)

DSC03382.jpg

DSC03383.jpg

  お参りをするのに並んでいます。

  何処に行っても並ばないとお参り出来ませんね(@-@)  

DSC03384.jpg

  本日の走行距離 114,7キロ

DSC03385.jpg

  16時50分で 11℃

  今日は、暖かい一日でした。

  出発時間が、もう少し早かったら、もっと走れたけど・・・

  でも、良いプチツーになりました(*^-^)b


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!


  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

  

COMMENT



こんばんは♪

2013-01-14-Mon-00:25
今日は風もなくて暖かい一日でしたね(^^)バイクでお出掛け、羨ましいですぅ。

香取神宮…行ってみたいなぁと思っていたのですが、厄落としだんごを見て今度の行き先決定です。私後厄なんです(^_^;)

今日は成人の日でしたか…成人式から干支も一周しちゃいました(´pωq`)

2013-01-14-Mon-01:12
さんごさん

冬用の支度では、チョッと暑かった?です(><)
良いツーリング日和でしたよ。

香取神宮のだんごは、おススメですよ。
今まで食べていただんごとは、比べる事が出来ないほど
美味しいe-266と思うはずです(*^-^)b

おはようございます♩

2013-01-14-Mon-06:13
今から出勤のゆきはまです(^^)
昨日は暖かかったですよね♩自分も夕方特訓してましたが冬用グローブの中は汗ダクダクでした(^_^;)
きょうはあいにくの天気… 雪降らないといいなー

2013-01-14-Mon-11:41
ゆきはまさん

お仕事、お疲れ様です( ̄▽ ̄)
昨日の天気は晴れ~ 今日の天気は・・・
先程、雨でしたが、今は、雪v-276が降っています。
帰り道、気を付けて下さいね(^-^)/

コメントの投稿

HOME
