--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-12-20-Thu-18:39

【 メンテナンス 】 復活しました

   12/20(木)晴れ/ 10℃ 34%


  先日バッテリー上がりの

  CB1100が復活しました。

  まだ、2年半でしたが

  1ヶ月放置状態にしてしまいましたので・・・


  バッテリーを充電完了。

  本日取り付けすることに


DSC03237.jpg

  早速取り付けるのですが

  バッテリーの場所が狭く作業がしにくい

  外さなくても充電は出来ますが

  電源が取れず外すことにしました。

DSC03238.jpg

  取り付け完了

DSC03242.jpg

  エンジン一発始動

  ホッとしました。

  バッテリー購入となれば

  メーカー製だと定価で3万円以上します

  CB1300は結局1回充電しましたが

  半年後には、新しいバッテリーに交換しました。

  適度に乗って上げないといけないですね。


  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!


  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村  

COMMENT



2012-12-20-Thu-22:21
バッテリーは高いですよね・・・

1ヵ月に1度はお勤めと思って乗ってあげてください。
ボクの所有してきたバイクはこのお勤め効果でバッテリー上がりは防げました♪

2012-12-20-Thu-22:56
あぐるさん

そうなんですよね~、バイクのは高いです。
車のバッテリーの方が安いですよ~(><)

これからは、1ヶ月に1度は乗ってあげま~す(^-^)/

こんにちは。

2012-12-21-Fri-09:48
私のCBも3年でだめになり…。
激安バッテリーを買いました。
1年でだめになっても、元が取れるぐらいの値段でしたが、
2年たった今も元気♪
めずらしくあたり商品でした~♪

ご無沙汰しました

2012-12-21-Fri-16:52
いやー ご無沙汰しました
実はオラも
頭の中が
バッテリー上がりにオーバーヒート
タイヤのパンクにショック抜けと
5ヶ月ほど 放電状態。
カブママに活入れられてやっとこの年末に復活。

またおじゃまいたします(^。^)

2012-12-21-Fri-21:16
おくさん

こんばんは
あたりはずれありますからね。
3年も持てば良いと思いますよね。
今度買う時は、格安のを買ってみようと思います。

その前に、適度に乗らないと・・・

2012-12-21-Fri-21:44
カブパパさん

こんばんは
超ご無沙汰でした。
たまに、カブママさんブログ見ていました。
バイクで、キャンプなどに行っている内容を見ていましたので
元気に過ごしている事は確認していました。

また、機会ありましたらお会いしたいですね。

仕事がら忙しい季節ですが
お体に気を付けてお過ごし下さい。

2012-12-24-Mon-16:25
こんにちは、バッテリ上がりですか。
おやじも昨日骨折以後久々にバイク乗りましたが、掛かりが悪くちょっと焦ってしまいました。
純国産なら数万、中華産なら数千円おやじもただ今思案中。

2012-12-25-Tue-00:22
ドラスタおやじさん

1ヶ月チョッと乗らなかったら、上がってしまいましたぁ~(T T)
ダメですね、適度に乗らないと、(><)
充電して、復活はしましたが・・・交換を考えないと駄目かな?と
諭吉さんと相談中です( ̄△ ̄):

コメントの投稿

HOME
