--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-11-23-Fri-18:54

【 イベント 】 地元商業まつり「いがっぺ市」

   11/23(金) 雨/ 13℃ 56%


  3連休の初日(勤労感謝の日)

  生憎の雨

  今日は、何をしようかなぁ~と思っていましたが、

  地元で「商業まつり」が開催されているのを思い出し、行ってきました(^0^)/

  商店街通りが、午前10時~午後3:30まで歩行者天国になっています。

  商店街通りに「にぎわい広場」と言う公園が有りまして、

  そこで「食と物産展」が開催されていました。

DSC03072.jpg

DSC03071.jpg

  雨にも関わらず、沢山の人がいましたよ。

  今回、頂いたラーメンは・・・

DSC03074.jpg
  
DSC03075.jpg

  ん?何処だったかな・・・(><)

  あっさり醤油味で美味しかったよ~

  次は・・・
  
DSC03076.jpg

  群馬県 高崎市の焼まんじゅう

DSC03078.jpg

DSC03079.jpg

DSC03077.jpg

  富山県 高岡市の大仏コロッケ

  チョー大きくて、ホクホクしていて昔ながらの味

DSC03081.jpg

DSC03090.jpg

  群馬県 太田市の上州太田やきそば

  麺がモチモチして、美味しかったです

  思わず、おみやげ用もお買い上げ~(*^-^*)

DSC03089.jpg

  静岡県 富士宮市の富士宮やきそば

  あっさりとした味でした。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!


  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村   

COMMENT



2012-11-23-Fri-19:45
良いですねこういうイベント♪
いろんな食べ物が食べれるから大好きだぁ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

こんばんは。

2012-11-23-Fri-20:12
焼きまんじゅう、昔たべました~。
あんなに、ふわふわとは、驚きでした!!
おモチみたいなのを想像してたので。
あれだったら、いくつもたべれそうですね♪

2012-11-23-Fri-21:20
あぐるさん

一度に色々な物があって良いけど・・・
迷ってしまいますwwww(@-@)

かっしー家も食のイベント・・・好きですよe-266

2012-11-23-Fri-21:20
こんばんは(*^^*)
そんな楽しそうなイベントが開催されていたんですね♪私は家でゴロゴロしてました(~_~;)

いろんな土地のものを食べて、行こう!と思ってみたり…懐かしく感じたり…良い時代になりましたね〜(笑)


2012-11-23-Fri-21:37
おくさん

そうなんですよね。ふわふわで・・・あれ?て思ってしまいました。
いつものモチモチとした焼だんごとは、まったく違っていましたね(><)
でも、美味しかったですよ(≧ー≦)

2012-11-23-Fri-22:00
さんごさん

今日は、お休みだったのかな?

こういうイベントは、楽しいですよね(⌒0⌒)/
一度で色々な地方の物が食べられますから・・・
だから、つい食べ過ぎてしまいます(T T:)

2012-11-24-Sat-14:36
お久しぶりでございます!

なぜか商業祭りとか産業祭りってすごくワクワクしてはしゃいでしまいます(^O^)笑

2012-11-24-Sat-19:38
道民バイカーさん

ご無沙汰です。声は聞いていますが・・・
ほんと、こう言うイベントは、行くと楽しいですよね(≧ー≦)
ついつい財布も緩んで、お腹も緩む・・・(T T#)

2012-11-25-Sun-00:54
こんばんは。
今月は週末毎に地域のイベントがあちこちでやってますね。
宇都宮でも月初にグルメイベントやってました。
そこでかっしーさんトコで見かけたハム焼きが売ってたので迷わず買いましたよ。メチャメチャ美味かったです。
( ´ ▽ ` )ノ

2012-11-25-Sun-01:55
Bogeyさん

こんばんは(^0^)

ニュースでも良く、「今日は、○○が有りました。」とか、言ってますよね(´∀`)
その時、「行けば良かった~(T T)」と何時も思ってしまう・・・

ハム焼きv-10美味しいですよねe-266
ひたち海浜公園に行くと、つい買ってしまいます(≧ー≦)

こんばんわ

2012-11-25-Sun-21:36
この日は仕事してたなー(>_<)
こういうイベントってやっぱり土日祝日がほとんどだから羨ましいーって思っちゃいますね(^-^)

2012-11-25-Sun-22:58
ゆきはまさん

そうですね(><)
殆どが、土日、祝日ですよね。
こういうイベントは、行くと面白いので、お休みの日に
開催してたら、ぜひ、行って見て下さいね。

2012-11-26-Mon-15:07
こんにちはです。
ここ数年前から、食のイベント増えましたよね。
あのB1グランプリぐらいからかなぁー。
高崎市の焼きまんじゅう興味津々。
大阪のみたらし団子みたいですね。 おまんじゅうですから、やはり柔らかいのかな。
どんな味でしょうか? 味が気になります。

2012-11-26-Mon-15:37
ドラスタおやじさん

そうですね。増えて来ましたね(^-^)
色々な地方の美味しい物が一度に食べられて良いけど・・・。
焼きまんじゅうは、フワフワっとした感じです。
味は、みたらしの少し濃い味・・・かな(≧ー≦)
母は、口のまわりにタレを付けて、オバQになっていました(T T)

コメントの投稿

HOME
