--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-11-18-Sun-22:58

【 バイク用品 】 寒さ対策用品+部品調達

   11/18(日)晴れ/ 15℃ 42%


  天気は、まずまずでしたが、風が強かった。><

  午前中は、家庭内の行事で何処にも行けず・・・

  夕方になって外出(^-^)

  今日もドリーム店に行ってしまったぁ~(T T)

  ウエアーを見に( ̄∀ ̄:)


  すると、ドリーム店のピットに見かけたことあるバイクが・・・

  ブロ友のゆきはまさんでした。(≧ー≦)

  オイル交換に来たようです。(そう言えば、ブログにオイル交換・・・て書いてあったような(?-?))


  昨日、注文した用品が届いたと店長さんが・・・

  寒さ対策商品、ネックウォーマーを購入しました。
  

DSC03045.jpg

DSC03053_20121118215929.jpg

  カタログをみて、値段も安かったので思わず買ってしまいました。

  どんな物かと、母が試着。

DSC03051.jpg

DSC03052.jpg

  こんな感じになりました。

  「今まで使っていた物より良いみたい♪」と言っていましたよ。

  (口、鼻付近にシールド、ゴーグルが曇にくいベンチレーションを配置。

  吐息による視界不良を軽減)と書いて有りました。

  昨日、買ってきたものは・・・

  これ↓

DSC03049.jpg

DSC03050.jpg

  ラバー、ギヤーチェンジペタ(ギアチェンジのゴムカバー)

  CB1100のが、破れて来たので買いました。

  「何でそんなにやぶけてるの~、足の掛け方が可笑しいんじゃないの?」と・・・by 父

  次のお休みの日に交換しましょ(^0^)

  ポストカード・・・

DSC03046.jpg

  思わず、頂いて来ちゃいました( ̄〇 ̄)


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!


  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 

COMMENT



おはようございます。

2012-11-19-Mon-08:37
防寒マスク、よさそうですね。
顔までのガードタイプは、シールドが曇るのが気になるので使ったことないのですが、
ベンチレーションの効き目いかがでしょうか? 
おやじは、エネループのネックウォマーを使っているのですが、5時間位は本当に暖かいですよ。

2012-11-19-Mon-09:20
おおーー!これはあったかそう(^∀^)
私が使ってるのもこんな感じのです☆
やっぱり口のところがベンチレーションになってるんだけど、停まると少しシールドが曇ります(汗)

2012-11-19-Mon-10:16
ドラスタおやじさん

付けた感じは、フィットして良かったですよ(^-^)次回ツーに使用して見ますね。

エネループのネックウォマー、充電式の物ですよね。
良いなぁ~と思っていましたが・・・
もっと暖かい物が欲しくなったら、考えます。

2012-11-19-Mon-10:29
ライダー1年生さん

今までのが、普通のネックウォーマーだったので、「どうかなぁ~」と思って購入してみました(*^-^*)
(ライダー1年生さんのをブログでみて探していましたが、HONDAのカタログに有ったので・・・)

やっぱり、曇ってしまいますか?
仕方が無いことなんでしょうけど・・・ね(T T)

こんにちは。

2012-11-19-Mon-16:58
ネックフォーマーいいですね~。
私のは、普通に売ってるものなので~(^^;)
ギアチェンジでは、靴の傷みがひどいです。
安物のせいもあるけど...。
ペダルの方を柔らかいものにすると、
効果あるかも!ですね♪

2012-11-19-Mon-20:07
ギヤーチェンジペタルのゴムは入れにくい時はドライヤーとかで温めると入りやすくなりますよ♪

それにしても急に寒くなりましたね・・・

こんばんは

2012-11-19-Mon-20:23
冬はいくら重ね着をしても、首元から風が入ると寒いですよね…(T_T)

HONDAのロゴ入りでカッコ良いですね(^^)これで冬のツーリングもホカホカでバッチリですね♪

私もあったかい装備をして寒さに負けず、明日お出掛けして来ますぅ♪

2012-11-19-Mon-22:32
こんばんは。
真冬って首元から顔の部分、結構冷たくなるんですよね。
ネックウォーマーとかフェイスガードの類は
重宝すると思いながら、
いざ必要な時に持ち歩くのを忘れてます・・。
コレも温かそうですが、そのままコンビニには入らない方が・・(笑)

2012-11-20-Tue-02:48
おくさん

今までは、普通に売っている筒状のネックウォーマーだったのですが、
チョッと違うのが欲しくなったので・・・
ドリーム店でカタログを見ていたら有ったので思わず注文してみました。
今度のツーでどんな感じか試して見ます(^-^)

靴は、駄目にはならないけど、ペダルのゴムが切れて来てしまいました(T T)
・・・と言うわけで交換です。

2012-11-20-Tue-02:54
あぐるさん

ありがとうございますm(_ _)m
交換する時、試してみますね。

ほんと、急に寒くなりました。昨日は、12月中旬の寒さだったようですね(><)
バイクに乗るのには、厳しくなって来ました(≧Д≦)

2012-11-20-Tue-03:05
さんごさん

首、手首、足首を暖かくすれば寒くないらしいですよ。
どれだけHONDA?と聞かれる位、HONDAの物を使っています(≧ー≦)

あ、今日は、ゆっきーとツーですよね?どちらまで?
寒いようなので暖かくして、気を付けて行って来て下さいね(^0^)/

2012-11-20-Tue-03:14
Bogeyさん

フルフェイスじゃ無いので、結構、冷たくなりますよ(T T)
ネックウォーマーは、必需品です。
いやぁ~、これでコンビには・・・マズイでしょ(: ̄д ̄)アワワ・・・

コメントの投稿

HOME
