--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-11-09-Fri-12:20

【 イベント 】 宝の島スタンプラリー 前編

   11/ 9(金)曇り / 17℃ 40%

  昨日のことですが

  観光有料道路3路線(磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、
  
  磐梯吾妻レークラインが、11月15日(木)までしか走れない

  と言う事で、宝の島スタンプラリーの浄土平をGETしようと・・・


  前日までバイクで行こうか?と思っていましたが

  天気予報を前日確認したところ、若松で雨の予報

  車で行くことになりました。

 
  朝5時40分出発

  気温が5℃

  青空で天気が良さそう

  圏央道⇒常磐道⇒磐越道⇒東北道(二本松で下)


DSC02878.jpg

DSC02879.jpg

  阿武隈高原SAで休憩・軽食

DSC02888.jpg

  
  SAを出ると福島の山々が黒い雲に覆われています。

DSC02890.jpg

DSC02891.jpg

  晴れ間が出てくると

  綺麗な虹が現れてきました。

DSC02896.jpg DSC02905.jpg

  茨城では、中々こんなに綺麗な虹を見たことがありません。

DSC02909.jpg

  磐越道から東北道に乗ると

  雨が降り出し、車で良かったーて感じ


  先に浄土平に行くか、フォレストパークあだたらにするか?

  迷った末に、フォレストパークあだたらに行くことに

  先日ふくしまスカイパークに来た時

  宿泊した所に近く、スムーズに行くことが出来ました。

  
  道中、風が強くなり凄い雨

DSC02914.jpg

DSC02913.jpg

DSC02912.jpg
  沢山のライダーさんが来ている様で

  写真が飾られていました。

  おくさんの色紙もありましたよ。

DSC02911.jpg

  受付の担当者の方が気さくな方で

  お話してくれました。

  今度ぜひバイクで来たいなーと思います。


  この次の行き先は、浄土平へGO~

  しかし、誰もこの先の予測は付きませんでした。


  来た道を戻り、岳温泉を通りR459を土湯峠へ
  
DSC02915.jpg

  山を上がるにつれて路側に雪が積もっています。

DSC02918_20121109090826.jpg

  土湯峠から磐梯吾妻スカイラインに上がろうとしたら・・・
 

  写真が雨でよく見えませんが、料金所の所に

  赤いポールが2本立っています。

  係員の方が出てきて、雪で通行止めとの事

  除雪中で何時に開通するかわかりませんと・・・

  あちゃー、なんて言うことか

  しかし、スタットレスタイヤならOKなんですが・・・


  茨城から来るのに誰が今の時期にスタットレス履くんだー

DSC02919_20121109090826.jpg

  事前の確認ミスです。

  残念ですが諦めるしかありませんが・・・

  でも、開通するまで待わけにもいきません。

  もう今年は浄土平は無理です。

  先日のふくしまスカイパークの時に行っておけば良かったー!

  悔いが残ります。


 
  まだまだありますが長~くなりますので・・・次回へ


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  
にほんブログ村

COMMENT



2012-11-09-Fri-17:07
そういえば福島のブロ友さんが雪降ったってコメントくれてました・・・

また来年ですかね?!

こんばんは。

2012-11-09-Fri-18:30
私も、スカイラインの雪がとけたら、
バイクで行こうと思ってたんですが、
昨日、またふったみたいです~(^^;)
来週いけるかな~??

2012-11-09-Fri-22:29
あぐるさん

こんばんは
数日前に雪が降ったと聞いていましたが・・・
実際行くと当日雪
ビックリしました。
よりスタンプが・・・

来年でしょうね。

2012-11-09-Fri-22:36
おくさん

こんばんは
コメント有難うございます。

さすがにビックリしました。
雪とは思いもつきませんでした。
さすがにスタットレスは履いてませ~ん
これでスタンプが来年になるー
14日休みですが、行けるかなー

コメントの投稿

HOME
