--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-11-04-Sun-22:39

【 道の駅 】 道の駅他

   11 / 4(日)晴れ/ 18℃ 43%

  
  週末は、まずまずの天気

  バイクの出動は無く大人しく・・・(><)

  しかし、「何処にも行かない訳には・・・」

  と、言うことで道の駅とバイク用品店に行きました。


  今回の道の駅は何度か行っていますが、

  記念切符がまだでしたので購入してきました。


  千葉県柏市・しょうなん

DSC02861.jpg

DSC02863.jpg

  スタンプは済んでいますので省略です。


  日曜日で駐車場は満車で停める所が有りませんでしたが、

  チョッとしたスペースに停める事が出来ました(^-^)

  昼食はまだでしたので、ここで・・・


DSC02865.jpg

  ビーフカレー(580円)

DSC02866.jpg

  中華丼(800円)

DSC02867.jpg

  マーボーランチ(780円)

DSC02864.jpg

  ラーメン+半チャーハン(800円)

  美味しく頂いてきました。


  ライコランド柏店に

  ヘルメットの修理に行きました。

DSC02868.jpg

  冬用ジャケット、グローブも見てきましたが購入には至らず

  しかし、母は欲しいものを見付けたようです(^-^*)

  それは・・・ナイショです( ̄▽ ̄)


  2駅目 千葉・八千代市 道の駅 やちよ

  ここでは、旧スタンプブックにはスタンプ押してありますが

  新スタンプブックにはなかったので押してきました。

  記念切符もGETしました。

DSC02869.jpg

DSC02875.jpg

  ここで、抹茶ジェラート、くるみアイスを購入

DSC02870.jpg

  近くに八千代牛乳工場があるらしく、牛乳販売もしていました。

DSC02872.jpg

  今日は2枚の記念切符GETしました。

DSC02873.jpg

DSC02874.jpg

  母は、バイクに乗りたかったようですが、今週末と週の半ばに

  もしかしたら、ツーの予定が入るかも・・・と言う事で大人しくしてました(^ー^)


  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


COMMENT



道の駅

2012-11-05-Mon-13:45
ワタシも東北のスタンプブックは買ってあるので、
地味~に集めてたりしますが、
道の駅の看板あるじゃないですか。
普通はなんか木が2本に家に入った人=iマークですが、
なんか独自のマークいれてるところありませんか?
南相馬は馬が入ってるんですよね。。
でも南相馬以外でそんな独自マークをみかけたことがなく・・・

道の駅いっぱいまわってるかっしーさんならご存知かな?と思って。

なんか東京は1こ、神奈川は2こしかない上に、お隣の千葉は南総に集中してるし・・・。冬の遠出は懲りたのでwおとなしく道の駅スタンプ集めしようかなーと思ってます。

2012-11-05-Mon-18:30
こんばんわです。
千葉県の道の駅「しょうなん」なんですね。
しかし今回のメンバー気になりますねぇ。
ビーフカレー・中華丼・マーボランチ・ラーメン+半チャーハン
4名の参加ですか・・・。

こんにちは。

2012-11-05-Mon-20:16
私も、4メニューが気になりました(^^;)
車だから、ご家族で?なのかな??
天気はまずまずですが気温はひくかったですね~。
山の雪もとけないです!

2012-11-05-Mon-20:28
こんばんは

また母さんはなにかバイク用品をゲットしたようですね。(⌒-⌒; )

そうそう、、皆さんもコメントしてますが、まさかお二人で、四人前はないですよね。次女さんと以前ブログに登場した謎の男子かな。

前のブログでコメント、わすれていたのですが、かっし一家さんの猫ちゃん達も室内飼いですか。我が家のマナちゃんも室内ですが、出せ出せと朝はうるさくて(⌒-⌒; )

ちょっと油断すると、外にとびだすので大変です。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2012-11-06-Tue-10:09
ひとみんさん

今まで行った道の駅には、南相馬の様に独自のマーク入りは有りませんでしたよ(><)
しかし、先日行った福島で道の駅?と思わせる看板が有りました( ̄Δ ̄;)
(写真撮るの忘れましたが・・・)

かっしー家では、千葉が後3か所で終わりなんですが、
切符購入・・・となるともう1度行かないと買えない(TΔT)

寒くなって来ると山には行けませんからね(⌒∀⌒)

2012-11-06-Tue-10:44
ドラスタおやじさん

はい(^0^)「しょうなん」です。
漢字では、「沼南」よ書きますよ(^-^;)
「湘南」・・・全く関係有りましぇ~ん( ̄▽ ̄)b

ご覧の通り、4名分です。
えーと、かっしー父、母、次女・・・ん?(?-?)

2012-11-06-Tue-10:53
おくさん

二人で4メニューは、多過ぎですからね~(≧ー≦)
家族で行きましたよ( ̄ー ̄;)

今日は、生憎の雨ですが・・・(TдT) 8日の木曜日、福島の天気は、晴れるのでしょうか?
浄土平に行きたいのですが・・・・・晴れろ~~~(^人^)

2012-11-06-Tue-11:39
CATBIKEさん

まだ、GETして居ませんよ~(´▽`;)
こ☆れ☆か☆ら・・・

CATBIKEさん、鋭いです・・・

猫ちゃんは、室内飼いですよv-283
外に出たら帰って来れないと思います。
4匹居るのですが、3匹で追いかけっこしたら、凄いですよ(≧▽≦)
マーブルは、ご老体なので寝ていますが・・・

2012-11-06-Tue-13:08
こんにちは。
道の駅の切符 大分集まってますね。
私たちは、スタンプすら集めてないのですが、
いつの間にやら奈良県は制覇してました。
大阪府が後1ヶ所、和歌山が後2ヶ所。
次は道の駅目指して走ってみようかな?

かっしー家+α
もうすぐお披露目かな? 

2012-11-06-Tue-15:17
mocchiママさん

道の駅、結構行っていますね(^▽^)
何気に寄った道の駅でスタンプブックを買ってから、スタンプ押しに走っていましたが、
切符が有ると解ったら、また、振り出しです(><)
道の駅だけ巡って居ても面白いから良いかなぁ~と・・・

ん?+α・・・ネタ考え中( ̄▽ ̄;)

2012-11-09-Fri-07:25
千葉って道の駅がいっぱいありますよねーー!羨ましい!
何日か前にもまた新しいのがオープンしたみたいだし…。
私はスタンプ集めはしてないんだけど…記念になっていいですね~。
スタンプブック、私も買おうかな??

2012-11-09-Fri-15:15
ライダー1年生さん

道の駅巡りも中々、面白いですよ(^-^)
その地区の名産などたくさん揃ってるし、美味しい物もありますよ(^▽^)v

これからの季節は、良いかも知れません。
ぜひ、スタンプブック買って始めて下さいね。

コメントの投稿

HOME
