--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-11-03-Sat-23:07

【 猫 】 大脱走

   11/3(土) 晴れ / 18℃ 38%

  午前中は曇り空でしたが

  昼からは青空になりました。


  お昼過ぎ、母が外出中にみーこが

  7年目にして2度目の脱走をしました。

  1階の窓から出たらしく、ミケが鳴いて呼んでました。

  探した末、物置の下で発見!  

DSC02854.jpg

  目を丸くさせてこちらを見ていました・・・

  父はどこかに行かないよう、ひたすら監視。

  植木の近くに出てきましたが、近付いたら逃げる・・・

  呼んでもこないし、なかなか難しい!

DSC02855.jpg

  ん?・・・たぬき?

  と見違えるような風貌です(^∀^;)

DSC02856.jpg

  捕まえられるか!!!!

  と思いましたが、脇を通り抜けられてしまいました><

  また物置の下へと・・・


  それから母が帰宅し、網などを使って物置の下から追い出し

  家の裏にあった袋の裏に隠れたところで捕まえました。

  捕獲したときの写真を撮り忘れてしまったぁ~!!

  母の肩にしっかりとしがみついて、大人しく帰りましたとさ♪

DSC02860.jpg

  約2時間半ほどの戦いでした。

  家に戻ってからは、目に涙をいっぱい溜めながら、

  大好きなマクドナルドのポテトを頬張っていたみーこちゃんでした(^▽^)ノ

  その写真もなくて残念っっ!!!!

  面白くもあり、愛らしくもある、かわいい姿でした~

  今は大人しく寝ていま~す。いっぱい鳴いたから疲れちゃったのかな?




  ミーコ監視中に撮って見ました。
  
  以前ブログでも紹介しましたが

DSC02130.jpg

DSC02132.jpg


  6月に紹介したもの

2012071508250000.jpg

  7月に紹介したもの


  春から夏にかけて

  サボテンの花が何度も綺麗な咲かせてくれました。

DSC02857.jpg

  これで今年最後の花になると思います。

  来年も綺麗な花を期待したいです。


  

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


COMMENT



こんにちは。

2012-11-03-Sat-23:23
いやあ~、どきどきもんですね~。
動物にはこちらの言葉が伝わらないし、
向こうもどういうつもりで、
物置のしたにいるのかわかんないし~(^^;)
でも、そのうち家にいるのが一番ときがつくでしょう♪

2012-11-04-Sun-02:55
おくさん

父からのメールを貰ってビックリしましたよ(≧_≦)
用事を済ませて家に帰ったら、
「ミーコ、捕獲作戦!!」て事になりましたぁ~
四苦八苦して、やっと捕まえた時は、ホッとしました(^-^*)
室内で飼っているので、外に出たら帰ってこないですからね。

家に入ってからのミーコは、何事も無かったように大人しくしていましたよ。

2012-11-04-Sun-19:39
こんばんわ(^-^)
いやー、無事に保護できて良かったです♩
ホント、猫の脱走はヒヤヒヤしますよね^_^;

2012-11-04-Sun-21:04
みーこちゃん、無事におうちに入れて良かった…(ホッ)
室内飼いの子って、外に出るとパニックになっちゃって逃げ回っちゃうんですよね(>_<;)
うちの箱入り娘は、2階のベランダからスズメを狙って飛び出して、あわや落下!!かと思いきや、隣のフェンスに引っかかって無事だったことがあります。
外に出ちゃった子は、追うと逃げるから、好きなフードの音とかでおびき寄せるのがいいみたいですよ~。

2012-11-04-Sun-23:08
ゆきはまCさん

連絡もらった時は、どうなるかなぁ~と思っていましたが、
無事に家の中に帰る事が出来ました(^-^)

ん、なぜ、ゆきはまC・・・Cて何?

2012-11-04-Sun-23:17
ライダー1年生さん

外に出たのは良いけど、どうしたら良いのか解らなくなってしまうみたいですね(><)
呼んでも来ないし、食べ物で誘っても来ないし・・・
結局、疲れてしまって大人しく捕まった感じですね。

コメントの投稿

HOME
