--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-10-31-Wed-19:10

【 メンテナンス 】 オイル交換

   10/31(水)曇 /  16℃ 57%

  
  今日は、雨が降る予報じゃなかったのですが

  突然暗くなり雨が降りました。
  

  昨日は父が休みでバイク2台

  いつものホンダドリーム店で、オイル・エレメント交換しました。

  オイルは、いつもホンダ純正のG2を入れてます。

DSC02194_20121030221230.jpg

  CB1300SB 前回のオイル交換は、13314Km (6/22)   

DSC02168.jpg

  今回はオイル・エレメント交換 16739Km

  3425Kmで交換です。

DSC02831.jpg

DSC02832.jpg

  CB1300が終わって帰宅し、CB1100に乗り換えて再びホンダへ

 
  CB1100 前回のオイル交換は、9711Km (5/7)

DSC01985.jpg

  今回はオイル・エレメント交換 14017Km

  4300Kmで交換です。

  ツーリングの為交換時期を逃してしまいました。

DSC02834.jpg

DSC02833.jpg

  先日福島ツーに行ったままで掃除していないので

  オイル交換後水洗い、ワックスをかけて終了

DSC02835.jpg

  愛車が綺麗になった所で、次回のツーリングは何処へ?


  今度はCB1300SBのタイヤ交換時期です。

  どんなタイヤが良いでしょうか?

  インプレありましたらコメント下さい。

  お願いしま~す。


  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


COMMENT



2012-10-31-Wed-22:12
こんばんは

CATBIKE、このところ仕事が忙しく、、ブログチェックができていませんでした。

オイル交換ですか。バイクも喜んでいるかも。
次回の長距離ツーに向けて、これで準備OKですね。

おばんです~

2012-10-31-Wed-23:32
おっ・・・このHONDA夢はきっと私のPCXを購入した店舗です(^_-)※たしかYH先輩のCB君もこちらで。

通勤仕様でヘビロテで何度かオイル交換や点検に行ってますが、「グラちゃんの次はどの子がいいかな?」なんてうろうろと店内を(*^_^*)

それにしてもバイクのタイヤってお高いですよね(T_T)

夢店でいずれお会いするかも~ですね♪

2012-10-31-Wed-23:55
福島レポ、じっくり読ませていただきました(*^^*)
いいなぁ〜! イベントあり、ステッカーゲットもあり、福島県内を走りまくりの満喫ツーリングでしたね。

いっぱい走ってくれた愛車のお手入れ、さすが愛情こもってますね〜
バイクも喜んでますよ♪

2012-11-01-Thu-02:12
CATBIKEさん

何時も3000キロでオイル交換してるようなんですよね~
かっしー母は、父にお任せなので・・・m(_ _)m

長距離ツー・・・行けるかな?

CATBIKEさん、週末は?

2012-11-01-Thu-02:25
さんごさん

愛車のPCXは、夢店で買ったものだったのですね(^-^)
かっしー家は、CB1100とCB400SSが夢店ですよ。
CB1300SBは、地元のバイクショップで買いましたが、
メンテナンスなどは、夢店でやっています(^▽^*)

暇な時は、夢店によく行ってますよ。
お逢いするかも・・・です。

2012-11-01-Thu-02:35
ウシ子さん

読んで頂きましてありがとうございますm(_ _)m
福島・・・チョッとまだ行き足りない感じなんですよね~

バイクの掃除は、父が担当です( ̄∀ ̄)
おかげ様でいつもピカピカですよ。

2012-11-01-Thu-08:29
おはようございます。
オイル交換しましたか、バイクも喜んでいるでしょうねぇー。
おやじも先日3500Kで交換しました。
ちょっぴりギヤチェンジが軽くなったような・・。
バイクもピカピカで次はどこへ行くのでしょうか??
またツーレポよろしくです。

2012-11-01-Thu-09:58
ドラスタおやじさん

おはようございます(^0^)/
「もう、オイル交換しないとね~」と言いながらノビノビになっていましたが・・・
夢店に予約をしてオイル交換して頂きましたぁ~(><)

寒くなって来ましたが・・・さて、何処へ(^-^)
拙いブログですが、見て下さいね。

こんにちは。

2012-11-01-Thu-17:22
うちももうそろそろかな~?
でも、もう走れなくなるんで、
来年かな~(^^;)
さびしいですね~。

2012-11-01-Thu-20:40
こんばんわ♪
あれ・・・CB1300の総走行距離まであと約1000Kmだ・・・今年中に追いついちゃうかな(^^:

自分のもそろそろタイヤ交換考えないと・・・

2012-11-01-Thu-21:52
おくさん

CB1100は、ホイールを交換した時にタイヤも一緒に交換してしまいましたが・・・
CB1300SBのタイヤ交換も有ったんですよねぇ~( ̄▽ ̄)

福島は、雪が降るから走れなくなってなってしまうのですね。
さみしいですよね(T^T)

2012-11-01-Thu-22:01
ゆきはまさん

あと、2回もツーに行けば軽くCB1300SBの総走行距離・・・
追い抜けますよ(^▽^) 頑張れ~~~

コメントの投稿

HOME
