--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-10-30-Tue-20:23

【 ツーリング 】 初お泊りツー in 福島 2日目その2

   10 / 30(火)薄曇り / 17℃ 52%

 
  今日は、パッとしない1日。

  父は休みでバイクのことをしてました。

  そちらについては後日UPします。



  福島レポの続きです(^人^)


  27日スカイパークを後にし

  下って行くと、赤のCB1100・赤の883とすれ違いました。

  もしかしたら、ちりりんさんかなーと母が・・・

  後日、ブログにコメントがあり、ご本人と判明(^-^)

  今度ゆっくりお会いできるといいですね♪



  次の目的地は、南相馬市にあるレストラン桂

DSC02803-1.jpg

  2時間位で到着すると、お店がお休みと張り紙が><

  オーナーさんは、スカイパークに行かれたとの事で、

  バンダナとスタンプの置き場が書かれていました。

  お気遣い有難うございました。

  スタンプ頂けて助かりました~。



  これで今回のツーリングの目的は達成しました。

DSC02830.jpg

  今回は宝の島スタンプを6個貰うことが出来ました!

  残り半分です(^∀^)

  後、宿泊証明もゲット~

  そういえば、大人のバイク旅をあとからもう1冊購入しました。

  スタンプを全部集めれば記念品がもらえますし、折角行くなら・・・ね


  
  それから国道6号線を南下していわきへ向かいます。

  通行止めになるのは知ってましたが、迂回路があるだろう!という考えで。。。

  6号を下っていくと、車はほとんど走っていません。

  人、動物なども見られません・・・

  しかも、まだまだ復興されていません(><)
  
DSC02805.jpg DSC02804.jpg

DSC02806.jpg DSC02807.jpg

  15Km位走ると、立入禁止の表示とお巡りさんが4~5名

  止まれのフラッグがでた。(画像が無くて残念)

  「Uターンして下さい」と・・・

  迂回のルートはと聞くと、南相馬に戻って

  R12→R349でいわきへと教えてくれました。

  また来た道、15Km戻るしかない

  「迂回できるだろー!」が甘い考えでした。トホホ

  無駄な走りをしてしまいました

  
  戻ると、道の駅 南相馬に行く事が出来ました

DSC02808.jpg

  R12→R349→途中、道の駅 ふくしま東和

  ここで遅い昼飯をいただきます

DSC02810.jpg

DSC02812.jpg

  母は中華そば。体が冷えてしまっていたので温かいものを。。

DSC02813.jpg

  父は、野菜みそラーメンを食べました。

  汗が出るくらい暖まりました。



  それから船引三春ICから磐越道へ。

  阿武隈高原SAにて休憩~

  こちらのSAももう見慣れたものです(´ー`)

DSC02814.jpg

DSC02824.jpg

  今回は、柏屋の薄皮まんじゅう~

DSC02815-1.jpg

  ここで母は、おじ様2人に「随分、大きいの乗ってるね~」と、

  話し掛けられていました(^-^*)

  父は自分のバイクをパシャリ。

DSC02816.jpg

  お土産を購入し、ガソリンを補給して出発~!



  あともう一息!



  磐越道~常磐道へ

  途中、友部SAで休憩

DSC02817.jpg

  期間限定サツマイモあんを購入。

  美味しかったのでお土産にも・・・




  帰宅時間 18時40分
  
  2日目の走行距離 437Km

  2日間の走行距離 856Km

DSC02818.jpg

  帰宅後、晩ご飯を食べた母は仕事へと…

  若干目が充血してましたが(笑)、タフな母です( ̄▽ ̄)

  父はブログを書こうとするも、力尽きて先に休みました( ̄ー ̄)

  
  疲れましたが、満足した福島ツーリングでした。

  宝の島スタンプは残り6個… 今年中には無理かなー

  まだまだ福島に行くぞー!!!


  数日に渡る福島ツーレポへのお付き合い、

  ありがとうございました♪
  

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


  

COMMENT



2012-10-30-Tue-20:47
お泊まりツーお疲れ様でした。
国道一桁でも、まだまだ通行止めになっているのですね。早くの復興を祈るばかりです。
たい焼きのさつまいも餡うまそうですね。 どんなお味なのか興味深々。
レビュー願います。
それにしても、かっしー一家さんは、いつもながら仲良くうらやましい限りです。

2012-10-31-Wed-00:54
ドラスタおやじさん

いつもは日帰りですが、今回は、スタンプラリーの宿泊証明書も欲しかったので、
お泊りツーになりました。

震災の後を目の当たりにすると、複雑な思いがしました(><)

さつまいも餡・・・お味は、さつまいもです(笑)

趣味が一緒なので行動も一緒ですからねぇ~(≧ー≦)

2012-10-31-Wed-18:14
お疲れさまでした。
とても中身の濃い素敵なお泊りツ―でしたね♪

ワタシ的には一日目のレポに出てきたミニカーカフェ。。
トミカオタクのワタシにはたまらない素敵な場所です(笑)

高速に乗れるようになったら、バイクで福島へ・・・・
(いつになるかな~・・・・笑)


2012-11-01-Thu-02:01
ゆきぽこさん

ミニカーカフェ・・・見ていて飽きませんよ(≧ー≦)
何台か、かっしー家に有るミニカーも有りましたよ。

高速は、1度乗ってしまえば乗れますよ~(^0^)/

コメントの投稿

HOME
