--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-10-28-Sun-21:26

【 ツーリング 】 初お泊りツー in 福島 1日目レポ

   10 / 28 (日) 小雨 /  17℃ 56%

  
  朝から空( ̄_ ̄)

  今にも雨が降りそう・・・

  
  2日間のツーリングレポートUPしま~す。

  金曜(26)の朝8時出発(チョッと遅い・・・)

DSC02732-1.jpg
  
DSC02733.jpg

  気温が16℃ 程よい温度

  ガソリンもすでに満タン

  次女の見送りで、福島へGO~


  つくば→筑西・真岡R408→宇都宮R4→矢板


  行きは下道で、道の駅やいたまでノンストップ!!

DSC02734.jpg

  初の道の駅やいたでスタンプをゲット(^-^)

  休憩を少々

DSC02736_20121028102809.jpg

  2駅目は、湯の香しおばら

  ここは何度も来ていますので、記念切符のみ購入。 

  切符の紹介は後ほど・・・ 

  R400を西へ

DSC02739.jpg

  3駅目は、たじま

  ここも何度か来ており、記念切符のみ購入。

  ここで神戸からのタンデムで来られたカップルとお会いしました。

  少しお話をして、次へ

  R121・R289西から北へ

  
DSC02740.jpg

  4駅目は、初きらら289

  スタンプ・記念切符を購入。


  R401・400ここが国道かと言う道(T-T)

  いろは坂の小さいバージョン

  数台の車しかすれ違わなかったです。 

  
DSC02742.jpg

  本日、初めての宝の島スタンプラリー、花泉さん

DSC02743.jpg
DSC02744.jpg

  花泉さんの銘酒がズラリ並んでいます。

DSC02745.jpg

  冷酒も有りました。

DSC02746.jpg

  バンダナ・シールを頂いてきました。

  以前はカフェも営業してましたが、

  病気でそちらは閉店になったようです。

  残念ですが、お大事になさってください(>_<)

  
  途中、2台のバイクが停まっていました。

  黒のCB1100とバイクは不明でしたが、赤色のバイク・・・

  二人とも、手を挙げて挨拶してくれたので返しました

  その時は気が付きませんでしたが、ブロ友のゆきはまさんでした!

  こぶし館で休憩していたら

  まさかこんな所ですれ違うとは・・・

  赤いバイクの相方さんは、ひとみんさんでした。

DSC02749.jpg

  本日、2ヶ所目の宝の島スタンプラリーのこぶし館。

  本日は、3時閉店と張り紙が有りました。

  着いたのは、14時45分でギリギリセーフ(><)

DSC02748.jpg

  ここでは、栗どら(250円)を買って頂きました。

  父・母は、甘いものには目がありません。

  バンダナは有りませんでしたが、シールを頂きました。

  
DSC02753-1_20121028104508.jpg

  R400からR252に出る前の橋の上でいつものポーズ(^-^*)

DSC02754.jpg

  5駅目、会津柳津

  スタンプ・記念切符ゲット。

DSC02755.jpg

  6駅目、にしあいづ

  ここでもスタンプ・記念切符を購入

DSC02756.jpg

  次に近くに有る、宝の島スタンプラリーの西会津ミニカーカフェ

DSC02761.jpg
DSC02767.jpg

  中に入って見るとミニカーがたくさん・・・

DSC02766.jpg
DSC02765.jpg

  ミニカーが2800台も有るようです。

  コレクターの方には最高に良いですよ。

DSC02763-1.jpg
DSC02764-1.jpg

  1974年式 CB750が展示されていました。

  綺麗な車両でした。憧れますねー


  この時点で、16時45分

  カフェマリーナが17時30分閉店

  磐越道西会津ICから高速で間に合うか?(>-<)

  
  カフェマリーナに着いた時は、すでに17時33分 周りは真っ暗

  カフェ内も真っ暗・・・もう居ないのかなーと思ったら

  女性の方が出てきてスタンプの事を聞きましたら

  「担当者の方が帰られたので解りません。」と言われ・・・

  最後に男性の方が2人出てきて再度スタンプの事を聞いたら、

  やっぱり、「担当者が帰られたので解りません。」と言われて諦めて

  今夜の泊まり宿をナビ設定してたら、男性の方が出て来て、

  「有りましたがスタンプの確認してくれますか?」と・・・

  確かに宝の島のスタンプで、押して頂く事が出来ました。

  本当に助かりました。有難うございました(^人^)


DSC02223.jpg

  今回は、行くのが遅くなり画像は撮っていませんので

  この写真は、6月に行った時の物を・・・



  今夜の宿に遅れるとのをしたら

  猪苗代磐梯高原ICから1時間位と言われ

  すでに17時45分「間に合うかな~?」と言いつつ

  磐越道→東北道、本宮IC付近工事渋滞

  二本松を降りて15分

  何とか18時40分無事に到着しました。

DSC02769.jpg

  今日の走行は419キロでした。



  今夜の宿は、ライダーズナビ登録している宿泊施設

  空の庭 RESORT

DSC02771.jpg

  チェックイン後、部屋に荷物を置くと19時に夕食。

DSC02775.jpg

  部屋も綺麗で申し分ありません。

DSC02772.jpg
DSC02774.jpg DSC02773.jpg

  前菜としゃぶしゃぶ以外はバイキングになっていて

  好きなもの好きなだけ食べられます。

  そして、ライダーの方は、ワンドリンクサービスです。

  これは、また来るしか無いかな(^-^)


  1日目はここまで


  紅葉の画像はありませんので

  ブロ友のゆきはまさんブログを見てご堪能下さい。

  


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
 

COMMENT



2012-10-28-Sun-23:25
かっしー母さんの装備、ぬくぬくでバッチリですねv(>∀<)
道の駅にもたくさん寄られて、羨ましい!
ごはんもおいしそうだし~i-50
紅葉写真の丸投げにはちょっと笑っちゃいました(笑)

2012-10-28-Sun-23:45
紅葉担当ゆきはまです(笑)
いやーあちこち回りましたねー(^_^)これはこれで結構疲れますよね
自分の場合は写真撮ってる時間が長いから距離乗っててもそんなに疲れなかったりするんです

2012-10-29-Mon-00:30
ライダー1年生さん

この服装で、充分暖かかったです(^-^)
ジャケットは、去年のモデルを今年の春に買った物です。
ダウンで軽くて暖かいので良いですよ(≧ー≦)

料理は、美味しかったですv-10
自分の好きな物が食べられるのは良いですよね。

紅葉の写真も撮りたかったけど、道の駅やスタンプに夢中で
余裕が無かったです( ̄∀ ̄)

2012-10-29-Mon-00:40
ゆきはまさん

紅葉担当、お疲れ様です(笑)

色々、回って行くので時間に追われて大変です(><)
それはそれで、楽しいけど・・・
今度は、写真撮りで行きたいですねv-212

2012-10-29-Mon-13:06
こんにちは!
道の駅切符のためにリスタートしたんですね。 さすが。
ミニカーカフェですか、まったり時間がよさげな感じですね。
バイキングですか、おやじの得意とする分野です。
欲張りなおやじは、後先のこと考えませんが・・・。
ゆきはまさんと偶然会うのもすごいことですね。
紅葉は、写真部のゆきはまさん担当??
 またよろしくです。
 

2012-10-29-Mon-14:18
ドラスタおやじさん

道の駅も寄って来ないと・・・ですよね(^-^)

ミニカーカフェ・・・車好きの父と母には良い所です。
しかし、時間が無かったのでゆっくり出来ませんでした(T-T)

バイキングだと思わず、取り過ぎてしまいます(><)
色々な料理が有りました。美味しかったですe-266

行くのは聞いていましたが・・・まさか(・д・)でした。

ツーリング写真部が出来て居たので、ゆきはまさんに・・・
丸投げ~(^0^)/ポイッとな!

2012-10-29-Mon-15:40
こんんちは!

お泊りでツーリングに行かれてたんですね♪

沢山道の駅に寄られたんですね~、すごいです。
私のクラブのメンバーは私を含め
スタンプラリーも切符?にも興味を持ってる者がいないので全然疎いです(´_ゝ`)

お料理も美味しそうですね♡
続きも楽しみにしております(#゜∀゜#)

こんにちは。

2012-10-29-Mon-16:45
お嬢様からもコメントいただいて、
恐縮しました~~!
私以上にピットまわってますね~♪
私もいかなきゃ!
空の庭 RESORT、いい感じの宿ですね~。
近くすぎて、泊まれませんが...(T▽T)

がっつり

2012-10-29-Mon-18:03
これは、今回スタンプコンプリートしたんじゃないですか~?ww

ワタシはスタンプも集めたいけど・・・
紅葉に負けましたw
道の駅のスタンプも2か所きららとしもごう行きました~。

401の酷道www
ここで今すぐ停まって写真撮りたいっ!でも後ろから車きたらっ!(くるわけないけどwww)で、泣く泣く素通りしたところがいっぱいありました。

スカイラインなんかの有料道路とは違った自然の紅葉に
異様にテンションあがりましたよーwww

2012-10-29-Mon-21:16
こんばんは

関東地方の道の駅を総なめするのも、、、もうすぐ、、、
のような勢いですね。

茨城、埼玉、栃木、千葉あたりだと、、、もうかなり廻ったのでは?

それと
やっぱり、お泊りツーはいいですよね

疲れた体に、、ビールはうまいでしょうね。

私も、温泉付きでお泊りツーに行きたくなりました。

2012-10-30-Tue-01:41
まりたソさん

限定ステッカーをゲットするのには、朝早くに会場に着いて無いと
無理かなぁ~と言う事で、お泊りになりました。

道の駅のスタンプ、切符は、父が集めています。
集め始めたら、とことん頑張るタイプですからね(^-^)

料理は、好きなだけ食べられます。
デザートもフルーツ、アイスなどたくさん有りました。

2012-10-30-Tue-01:53
おくさん

お嬢様・・・なんて言われるほどの娘では有りませ~ん( ̄д ̄) 
思わず笑ってしまいました。
頑張ってスタンプ集めないと・・・

ほんと、良い宿でしたよ。
ライダーズナビに登録されてる所で良かったです(≧ー≦)

2012-10-30-Tue-02:01
ひとみんさん

スタンプは、まだまだですよ(><)

国道401号、酷道401・・・まさに後者でした(T-T)
でも、紅葉をみるのには良い所でしたね。

2012-10-30-Tue-02:10
CATBIKEさん

道の駅巡りも中々大変ですよ(>-<)
スタンプはまだかなぁ~・・・?
茨城は制覇したかもしれませんが(父が担当なので母は曖昧)
千葉はもう少し、埼玉は前回初めて回りましたので。。

いつも日帰りツーなので・・・
お泊りツーは、ゆっくり出来ますね。
時間が有ればぜひ!疲れが飛びますよ^^

コメントの投稿

HOME
