--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-10-22-Mon-00:36

【 道の駅 】 道の駅めぐり~パート2・埼玉と千葉~

  10/22(月) 晴れ/

  今、流星群がきております。

  
  前回の記事の続きです。

  初!埼玉の道の駅!!

  アグリパークゆめすぎとへ

DSC02701.jpg DSC02718.jpg
DSC02700.jpg DSC02702.jpg

  玉こんにゃく(100円)

  味がしみていて美味しかったです(^ー^)

  おみやげに500円(15個)を買い、晩御飯のおかずとなりました。


  こちらではスタンプとストラップを購入しました。

  記念キップはありませんでした><



  次に道の駅庄和へ

DSC02703.jpg

DSC02704.jpg DSC02719.jpg
  
  こちらでは、スタンプと記念キップをゲットしました。

  特に何も買わず・・・次へと向かいます。


  道の駅 川口・あんぎょう

DSC02705.jpg


DSC02707.jpg DSC02708.jpg
DSC02706.jpg DSC02717.jpg

  5時前だと言うのに売店が終了しました><

  なので、お店の前にあったアイスのポスターだけ撮影。

  キップの販売はなかったので、スタンプのみとなりました。



  時間も遅くなってしまったので、高速でバビューーーンと帰宅♪

  上りは渋滞!でしたが、下りはスイスイ~




  父と母とは別に、次女が千葉の道の駅に行きました。

  秋晴れドライブだー!と、父と母より少し早く出かけました。


  今年の4月頃にオープンした、道の駅しばやま。

しばやま3
しばやま DSC02720.jpg

  こちらではスタンプのみ。

  白いタイヤキを車内で食べた為、写真がありません(笑)

  空の駅もあると聞いたのに近くになく。

  看板もなかったので「あれ?」と思いつつ、次の道の駅に・・・

  すると偶然途中にありました(^^)

空の駅

  こちらにはバイキング形式のレストランがありました。

  が、お昼もだいぶ過ぎていたので寄らず・・・

  スタンプもキップもなかったので、次の道の駅へと向かいました。


  道の駅 多古

多古 多古2

  以前行ったことのある道の駅。

  こちらのスタンプは以前押したので省略~。

  キップがあったのですが、2種類!とのことで2枚購入しました。


  地図もなく、当てもないドライブだったので、この辺で終了~。

  帰りは空港の隣を通り、飛行機をみてイイナー!って騒いでました。




  まとめてキップとストラップを紹介します。

DSC02711.jpg

DSC02712.jpg

  表側は似たような感じですが、裏側は各所味のあるものとなってます。

  日付を入れるスタンプもあるので、記念に残りますね♪

DSC02713.jpg

  買ってみたものの、使用用途が・・・(^^;)

  飾っておくことにします。


  スタンプは地域によって冊子が違いますが、

  キップは大体共通なようなので、スタンプと共に

  キップ集めに必死になりそうです(^▽^)

  それもまた、旅の楽しみということで・・・


  

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


COMMENT



おはようございます。

2012-10-22-Mon-08:30
今回は、分散しての道の駅めぐりになってたのですね。
でも、スタンプに始まり、切符・ストラップですか。
またまた道の駅めぐりの楽しみも増えましたね。
おやじも地域限定には、ついつい負けちゃいます。
でも最近の道の駅は、大きくて・複合施設になっていたり、すごくゴージャスになりましたよね。

2012-10-22-Mon-10:56
1度行った事が有る道の駅も有ったので時間短縮~と
分散しました( ̄▽ ̄)b
集め始めたら限が無いのですが・・・
父の趣味で集めています(^-^*)

小さい道の駅は、食べる所と物産品販売が有るだけですが、
大きい所だと公園や足湯が有ったり・・・色々な施設が有りますね。

2012-10-22-Mon-22:14
阿見飛行場。
ローカルでいいですよ。
ただ、遊覧飛行ですので、タイミングが悪いと、ぜんぜん飛びません。笑

そうそう、かっしー父さんからのコメントで、ヘルメットの値段の問い合わせがあったの、回答忘れてました。楽天で送料込みで、35800円だったと思います(−_−;)

けっこう、高いです。

2012-10-22-Mon-22:32
こんばんは×2

さっきのコメント。
間違って、わたしのブログのかっしーさんからのコメントに対する返信を、この記事のコメントとして、いれてしまいまいた。すみませんでいた。m(_ _)m

2012-10-23-Tue-23:33
こんばんは。
道の駅の切符ってのが有るんですか⁈
オイラも探してみます。
それはそうと、日曜日はオイラも杉戸や庄和の近くを走ってました。
軽自動車でですけど…

2012-10-24-Wed-14:52
Bogeyさん

こんにちは
そうなんですよ
キップ売っているんですよ。
先日まで知りませんでした。
売っている所と売っていない所がありますので
確認してみてください。

>日曜日はオイラも杉戸や庄和
そうでしたか。
ニアミスしたかな?
もしバイクだったら気が付いたかも知れませんね。

2012-10-25-Thu-22:52
この調子だとボクの保有枚数すぐ抜かれそうです(笑)

それにしても多古が2枚・・・
一枚は値段書いてないみたいですが・・・
めっちゃ気になります!!!

2012-10-26-Fri-00:46
あぐるさん

最初は、張り切って集めますけど・・・(−_−;)

多古の値段が書いて無い方は、限定のようです。
駅長さん?が定年で辞めた記念切符みたいです。
良く見ると(非売品)と書いてありますが・・・
180円で買って来たらしいです。

コメントの投稿

HOME
