--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-10-10-Wed-17:52

【 ツーリング 】 秋晴れ!磐梯山ツーリング~番外編~

   10/10(水) 晴れのち曇 / - 20℃ 52%

  今日は午前中は晴れ

  午後から曇 気温20℃超えて暖かい日でした。


  磐梯山ツーでの番外編になります。(ただの書き忘れ・・・)



  先週大人のバイク旅と言う雑誌を購入

DSC02572.jpg

  この本の中には、福島県内をバイクで走り

  スタンプを集める宝の島スタンプラリーカードが付いています。

DSC02633.jpg

  今回のツーリングには

  このスタンプラリーの参加も兼ねていましたが

  カードを忘れてしまい、2ヶ所貰いそびれてしまいました。

  次回からスタートしたいと思います~。



  ライダーズピットである

  浄土平、まるせい果樹園さんで

  引き換え券を持って行き、

  バンダナとステッカーを頂きました。  

DSC02632.jpg

  持っていないのはブルーなんです(><:)

  いわきに行かないともらえないので・・・

  次回の福島ツーの行き先はいわきですかね?




  それと後編のコメントの中で、「ままどおる」の内容が・・・・

  とありましたので載せてみます♪

CAQ4CTKX.jpg mama01.jpg
  

  ままどおるは、バターのたっぷり入ったミルク味の餡を生地で包み焼き上げた土産菓子。

  「ままどおる」とはスペイン語で"お乳を飲む人々"の意味。 製造は、福島県郡山市にある三万石。
   姉妹品にチョコ味の「チョコままどおる」がある。 「チョコままどおる」は
   期間限定(10月〜5月)販売である。

   購入できる場所が基本的に福島県内、あるいは福島県近辺の高速道路内売店などに
   限られているため、福島県民が県外に出向く際の土産品として人気が高い。



  甘くておいしいですよ~!

  かっしー一家はこれと、柏屋のお饅頭が好きです




  ツーリングの帰宅時間が遅かった為、

  清掃が出来なかったので、本日清掃しました。

DSC02635-1.jpg

  綺麗になって、次回ツーリング出番を待ちま~す。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2012-10-10-Wed-21:23
ツーリングお疲れ様でした。
お菓子美味しそうですね♪

CB輝いてますね!!!!
あっ!!!
ボクもNC700X洗車しなきゃ・・・
まだブログには書いてませんが・・・(汗)

2012-10-10-Wed-22:37
長距離ツー お疲れ様です。
片道300km越えですか。
かっしーさんとこから磐梯山まで遠いんですね。

『ままどおる』 紅茶に合いそう♪
 

2012-10-10-Wed-22:46
あぐるさん

こんばんは
重ね重ね有難うございます。

福島の銘菓
ままどおる、柏屋のまんじゅう有名です。

>CB輝いてますね!!!!
有難うございます。
車はよごれていますが、バイクは綺麗にしていますよ。

2012-10-10-Wed-23:09
mocchiママさん

こんばんは
コメ有難うございます。

>長距離ツー お疲れ様です。
おじさんには疲れま~す。
でも、楽しめましたよ。

>片道300km越えですか。
高速で片道250Kmあります。

>かっしーさんとこから磐梯山まで遠いんですね。
そうなんです。
1泊2日で行くなら丁度良い距離ですが・・・

>『ままどおる』 紅茶に合いそう♪
ピッタリですよ。

これからバイクの季節
気を付けて楽しんでください。

2012-10-10-Wed-23:56
こんばんは、

夫婦で、いろいろなところに、行けるなんて、羨ましいかぎり。

お二人の、共通の楽しみのなかに、なかなか、おじゃまは、できないですね( ´ ▽ ` )ノ

2012-10-11-Thu-01:26
CATBIKEさん

バイクが共通な趣味ですからね(*^ー^*)

仲間がたくさん居た方が良いので、
ぜひ、ご一緒して下さい(^▽^)/

27日、福島に行きますかぁ~(≧∀≦)
あ・・・結婚式?

2012-10-11-Thu-16:37
こんばんは、×2


二十七日は、残念

結婚式で広島です( ´ ▽ ` )ノ

2012-10-11-Thu-23:39
CATBIKEさん

そうでしたね〜!
閉鎖するまでには行きたいですけど
来月の15日ですから…厳しいかな?(^◇^;)

2012-10-11-Thu-23:51
かっしー母さん

よければ、十一月の第一週の土曜日にでも、連れていってもらおうかな(^з^)-☆

お疲れ様でした

2012-10-12-Fri-00:01
3話まとめて楽しく読ませていただきました!
早朝から暗くなるまで、650キロ走破、すごいなぁ~
かっしー母さん、体力ありますね(^^)
スカイラインはやはり混んでましたか?
ウシ子も行きたいんですけど、我が家は泊まりじゃないと無理ですね(>_<) 早起きできないもん・・

2012-10-12-Fri-01:28
こんばんは!
磐梯山ツー、羨ましい!!
あのへんは自然豊かでいいところですよね~♪

2012-10-12-Fri-10:25
CATBIKEさん

ん?・・・と言う事は、11月3日ですねぇ~。
CATBIKEさんに、
「ツーに行くのは、土、日のどちらが良いですか?」と聞いた時に
「土曜日の方が・・・」と言っていましたよね(^-^)
父に、聞いてみますね(^0^)/

2012-10-12-Fri-10:39
ウシ子さん

楽しく読んで頂き、ありがとうございます。
体力だけは、自信が有ります(≧ー≦)
去年、行った時の逆から行きましたが、
去年と同じ、浄土平の方から行けば渋滞に合わなかったかな?と・・・
ま、それはそれで今回も楽しかったですよ(^0^)♪
後、1回は行きたい所ですが・・・
厳しいかな(T-T)”

2012-10-12-Fri-10:47
かーしゅんさん

磐梯山、サイコ~wwwww(^▽^)/
行って来て下さいな。
今週、来週末は、紅葉で混んでしまう気がしますが・・・

コメントの投稿

HOME
