--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-10-09-Tue-00:04

【 ツーリング 】 秋晴れ!磐梯山ツーリング~前編~

   10/ 8(月)晴れ /  19℃ 60%

  今日は、体育の日で祝日。

  土日とも天気が悪い予報でしたので出かけられず

  本日ついに行ってきました。


  超ー秋晴れ(≧ー≦)

  
  朝5時10分出発~

  気温が16℃(バイク表示)

  まだ夜も明けない内に・・・

DSC02577.jpg DSC02579.jpg

  圏央道から常磐自動車道北上↑

  いつもの東海PAで一休み

  ここまで1時間半くらい。

DSC02580_20121008215234.jpg


  次の休憩と燃料補給は、阿武隈SAにて。

  CB1100が、「お腹がすいた~」と言うので・・・^^

DSC02581.jpg



  常磐自動車から磐越自動車道

  磐越道河東ICを降りて 道の駅ばんだいで休憩(9時)  
  
DSC02586.jpg

  店内に気になる物体が・・・

DSC02583.jpg

  ばんだい=BANDAI

  ということで ♪燃え上がれ~ガンダム~

  が置いてありました。お台場のガンダムよりだいぶ小さいです(当たり前か)

  前回の磐梯山ツーのときに寄って、次女が写真を撮っていましたが、

  そのとき父はこれがあったことに気づかなかった様子・・・。



DSC02588.jpg

  ここから磐梯山ゴールドラインへ突入

DSC02589.jpg

  猪苗代湖がはっきり見えますね~

DSC02592.jpg

  昨年はここでハプニングが・・・ッッ(゜Д゜)!!

  ご覧になっていなかった方は<こちら>へどうぞ♪



DSC02593.jpg DSC02594.jpg

  ゴールドラインの終点は桧原湖。

  10時前でしたので、車もバイクも少なかった。

  空の青と桧原湖の青が綺麗です
  
DSC02595-1.jpg

  ここで母がいつものポーズ。

  気温が低く、寒かったので黄色いレインウェアを着ています(^^;)



DSC02596.jpg

  さて、次は、磐梯吾妻レイクラインへ

DSC02600-1.jpg

  裏磐梯 秋元湖

  ここでもポーズで決める母。

  天気がよく、暖かくなってきたのでレインウェアの出番終了~


DSC02601.jpg

  ちょっと停まって・・・

  ポールの妨害にあいました(--;)トホホ



DSC02602.jpg

  磐梯吾妻スカイラインへ突入です!

DSC02604.jpg

  国見台。良い景色です!


  今日は、休日の為、混んでいたので大渋滞(>-<)

  紅葉が始まっていました♪

  暇だったのでパシャリ

DSC02606.jpg DSC02607.jpg
  
  ん? 道路の反対側は、まだなのかなー^^?



  ここでオフショット♪

DSC02608-1.jpg

  「早く着かないかな~」と母。

DSC02609-1.jpg

  「俺も撮って~」と父。

  先日のツーでサングラスを落としてきたので、

  今回はおニューのサングラスです^^!いかがでしょう!!




  渋滞にはまりつつ、進んでいくと・・・

DSC02610-1.jpg

  正面に白い煙が・・・

  山からもくもくとあがってましたが、ガスでしょうか?

  途中のどこかに、「窓をあけないでください」というような

  看板が有った気がしますが・・・

  バイクの人はどうしたらいいのですかね(゜∀゜)?


DSC02614.jpg DSC02615.jpg

  WELCOME 浄土平

  吾妻小富士はいつも上まで行きません(T^T)

  なので看板だけ・・・w


DSC02613.jpg

  駐車場には、パイクがいっぱいでした(^O^)

DSC02612.jpg

  ここで串だんごとあげドーナツをいただきました。

  美味しかったですよ






  本日はここまで(^▽^)ノ

  次回に続きま~す♪



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2012-10-09-Tue-00:41
こんばんは。
今日はホントに良い天気でしたね~
オイラもようやく走れました。
でもスタートが10時半頃と遅めだったので
栃木県からは一歩も出ずに終わりましたが・・

磐梯≒バンダイっすか・・・
いろいろ考えるもんですね。
この辺は何故かスキーの季節しか行った事が無いんです。
でもこの景色見てたら一度行きたくなりました。

・・・まずは早起き出動が出来るようにならないと・・・

2012-10-09-Tue-08:46
おはようさんです。
関西は、3日とも日中はいい天気でしたが、秋祭りで何もできなかったおやじですが、
3日目天気になってよかったですね。
バンダイ=BANDAI茶目っ気がいいですね。
猪苗代湖、うーーん。 高校の修学旅行で寄ったことがあるのですが、あまりにも過去なもんで・・・。 
記憶がありませーん。 
お茶目な母さん、サングラス姿のダンディーな父さんかっこいいですね。 
母さんの人差し指、トラボルタを意識?? 気になるなぁーー。

2012-10-09-Tue-12:47
Bogeyさん

暗い中の出発だったので天気は心配でしたが、
快晴で良かったです(≧ー≦)♪
しかし、朝は寒かったですよ(>Д<)
あまりの寒さに雨でも無いのにレインウエア着ました。
良い防寒になりました。
もう1度位、行きたいけど・・・

2012-10-09-Tue-13:00
ドラスタおやじさん

3日とも良い天気だったのですか!
羨ましいですね~ しかし、何も出来なかった・・・残念でしたねe-264
磐越道から観た磐梯山。
雲一つ掛かって無くて綺麗でしたよe-266
写真が無いのが残念ですが・・・(>-<)

かっしー母の人差し指は・・・意味は無いですよ~
ん?トラボルタ・・・誰?なんてね。知ってます(T-T)

2012-10-09-Tue-20:58
こんばんわ♪
いいですね~秋晴れの三大ライン♪紅葉は来週あたりが見頃ですかね~
自分は福島には27日の土曜日に確かイベントがあった気がするのでそこで行こうかな~と思ってるところです(^^)

かっしー母さん こんばんは

2012-10-09-Tue-22:50
朝5時出発、、
がんばりましたね。
まるで、ゆきはまさんのようですね。

私の場合はちょっと5時出発は覚悟が必要ですね。

かっしー父さんのサングラス決まってますね。

ところで本当に寒くなりましね。
私も同じ日にちょっと散歩で北茨城までツーしたのですが、

高速は風が強いは、、寒いはで大変でした。

2012-10-09-Tue-23:49
『窓をあけないでください』…ホント、ライダーはどうしたらいいんでしょう(^ω^;)
吸ってはいけないなにかを吸っちゃうこと間違いなしですね!コワーーi-201

2012-10-10-Wed-01:59
ゆきはまさん

浄土平から、降りてくる時に少し雲が出てきましたが、
雨が降る事もなく天気に恵まれました(^-^)
27日、行きたいですね~ 
たくさん集まりそうですよ(⌒∀⌒)

2012-10-10-Wed-02:14
CATBIKEさん

こんばんは(^0^)

かっしー家は、遠出する時は早いのです( ̄ー ̄)

父のサングラスは、大洗ツーの帰りに落としてしまったので
イオンでお買い上げ~したものです。

ツーに行く時は、もう、冬の支度で良い位ですよね(>-<)
今度は暖かくして出掛けます(≧∀≦)

2012-10-10-Wed-02:40
ライダー1年生さん

たしか、「停まらないで下さい」と書いて有った記憶も有ります(>-<)
平日だったら混んで無いようなので行きたいのですが、
冬季閉鎖が11月15日だったような気がします。
行けるかなぁ~(?-?)

2012-10-10-Wed-21:14
おそコメになっちゃいまして・・・(汗)

福島良いですね♪
今バイクでめっちゃ盛り上がってるみたいで。

バンダイのガンダムも良い♪

かっしー父さんのサングラスショット・・・
イケてますよ!!!
ボクもサングラス買おうかなぁ♪

2012-10-10-Wed-22:13
あぐるさん

こんばんは
コメント有難うございます。
福島良いとこですよねー
でも、もう少し近ければいつでも行けるのですが・・・

>今バイクでめっちゃ盛り上がってるみたいで。
福島観光課力の入れようが解りますねー

>かっしー父さんのサングラスショット・・・
>イケてますよ!!!
ありがとうございまs。
日中眩しいので有ると便利ですよ。

コメントの投稿

HOME
