--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-10-05-Fri-22:00

【 ただの日記 】 PROJECT BIG-1 20th

   10/5(金) 晴れ /  23℃ 70%

  CB1300 Special Edition 発売されました。

  受注期間限定モデル(2012/9/28~2013/5/7)


  カタログを早速取り寄せました、


DSC02569.jpg

DSC02570.jpg

DSC02571.jpg



  カタログには台数は書かれていませんでしたが

  モーターサイクリストの本、HPには
 
  CB1300は400台限定と書かれていました。


  =特別仕様の内容=
 下記パーツに質感を高めるバフ仕上げを施しています
 ・クラッチカバー ・フロントフォークボトムケース ・メインステップ ・ピリオンステップ
 ・フロントブレーキマスターシリンダーキャップ ・クラッチマスターシリンダーキャップ
 下記パーツにゴールドカラーを採用
 ・前・後ブレーキキャリパー ・フロントディスクハブ ・ドライブチェーン ・車体ロゴ
 その他
 ・前・後ホイールにメタリックシルバーを採用
 ・燃料タンクの立体ウイングエンブレム
 ・レッドのスパークプラグキャップ

 PROJECT BIG-1 コンセプト=

1992年4月に「CB400 SUPER FOUR」を、同年11月にCB1000 SUPER FOURを発売し新たなロードスポーツの世 界を切り開きました。この両モデルの開発にあたっては、“新しい時代にふさわしいHondaのネイキッド・ロー ドスポーツモデルはどうあるべきか”という次代を見据えたテーマを掲げ、「PROJECT BIG-1」という開発コン セプトのもと、下記の開発要件を明確に定めました。

 ・水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒エンジンを搭載していること
 ・その体躯はあくまでもセクシー&ワイルドであること
 ・走る者の心を魅了する感動性能を有すること


  限定と言う事ですが

  現状モデルに、6点くらいの変更

  20周年と言うことで期待していましたが・・・


  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2012-10-06-Sat-00:02
こんばんは~。

いや~奇遇ですね~(笑
私もカタログを請求してて本日届いてました♪
で、記事を書いてお邪魔したら、わ~同じカタログが~(笑

20周年モデル、実物を見てみたいですね~。
ホイールが一番気になってます、シルバーどうなんでしょうか、似合うのかな?

2012-10-06-Sat-11:10
kazuさん

こんにちは
偶然ですねー同じ記事・・・
ドリーム店に現車置いてあれば見たいのですが?

でも、買い替えなんて思っていませんが
ゴールドホイールが良いなーて思いましたね。

年齢的に1300はもうきついですね~

かっしー母さん、、こんちは

2012-10-06-Sat-15:35
スペシャルに弱そうなかっしー一家

まさか。かっしー父さん、衝動買いではないでしょうね。

でもあやしい。。

2012-10-06-Sat-18:38
CATBIKEさん

こんばんは
今日ホンダに現車あるかなーと思い
行ってきましたが、まだ有りませんでした。

無限とかフルモデルチェンジでしたら考えますが
現状では、考えていませ~ん。
まだまだ乗れますので・・・

ご指摘の通り
かっしー家では限定に弱いです。

2012-10-07-Sun-22:14
はじめまして。おくさんのブログからこちらに辿り着きました。
ものすごく近くに住んでいるかも。
そして、HONDAドリームでおめにかかったことがあるかもしれません。
我が家も夫婦、娘の3ライダーで走っています。
どうぞよろしくおねがいします。^^

2012-10-07-Sun-23:01
ちりりん@あくびさん

はじめましてm(_ _)m
初コメ、有難うございます。
近くにお住まいなのでしょうか?
夫婦、娘の3ライダー・・・
中々居ないので、嬉しいですねe-266

こちらこそよろしくお願いします(^0^)/

2012-10-08-Mon-22:02
こんばんは~
ブログを読む限り、ちょっと残念そうなので、
買い替えはなさそうですね!
でも気になりますよね~i-229
もしかして・・・・・

2012-10-09-Tue-12:37
もりさん

父に「買い替え?」と聞いたら、
「もう、オジさんなので大きいのはいらない・・・」と言ってましたよ。
あはは~(^O^)

でも、気にはなるようですが・・・

コメントの投稿

HOME
