--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-09-17-Mon-22:24

【 ただの日記 】 3連休は不安定な天気

   9/17(月) 晴れたり曇ったり雨降ったり 27℃ 70%

  3連休の最終日。

  天気は不安定で何処にも行けず(≧^≦)

  そんな訳で・・・

  土浦のイオンに行って来ましたぁ~

DSC02531.jpg

  外壁にソーラーパネルが張って有るんですよ(^-^)

  環境にやさしい建物になってるみたい・・・

  店内を歩いていたら、見付けてしまいましたよ(>-<)

DSC02529.jpg

  口福堂。

  だんごとおはぎを売っているお店です。

  そして、そのお店のおはぎを作ってる所に有ったものは・・・

DSC02528.jpg

  ジャ~ン!!

  あんこで作ったアンパンマン(^0^)/

  おはぎを作るのにアンパンマンの後頭部から

  あんこを取ってるみたいですよ。

  おはぎも食べたかったのですが、今日は・・・

DSC02530.jpg

  こちら、銀のあん。

DSC02532.jpg

  薄皮のたいやきです。

  外はパリパリで、中身は・・・ 

DSC02533.jpg

  あずき 150円、くり 180円、しょうゆ餅 180円、りんごあん 180円

  とても美味しかったですよ(≧ー≦)

  その他に、カスタード、黒糖など有りましたよ。

  おまけ!!

DSC02534.jpg

  本日のチョビ

  「もう少し、大きいのが欲しいニャ・・・」  

DSC02540.jpg

  かっしー家の近くに有るパン屋さん「クーロンヌ」のパンです。

  とても美味しいですよ。

  外のテラスで食べる事も出来るし、コーヒーは無料です。

  だから、土日は、いつも朝から混んでます。

  今年、那須にもお店を出したみたいですよ。

  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村



  

  

COMMENT



2012-09-17-Mon-22:54
あはは~~!こっちでもみっちみちの猫が(笑)
銀のあんのたい焼きは私も好きなんですが、しょうゆ餅なんて初めて聞いた~i-201
季節限定のやつなんでしょうか??
お味は、気になるー!

2012-09-17-Mon-23:26
ライダー1年生さん

みっちみちのミケにゃん・・・チョーかわゆいっすね。

しょうゆ餅のは、期間限定でしたよ(≧ー≦)
ほんのりしょうゆ味で中の白玉がモチモチして
美味しかったv-10と言っていました。

2012-09-18-Tue-00:09
私も今日はイオンに行ってきましたよ
そして口福堂でおはぎを買いました(^^)
イオンで「踊る大捜査線ファイナル」見ました!
面白かったです♪

2012-09-18-Tue-10:11
かっしーさん、おはようございます。
口福堂さんのあんぱんまん、隣のおはぎと比べても相当大きいですね。
おはぎを作るとき用の餡なんですね。では、あんぱんまんを見られるタイミングも、限られてるのでしょうね。
甘いのは苦手で、たい焼きなんてあまり食べないのですが、くり・リンゴ・しょうゆ餅・カスタード・黒糖種類も豊富なんですね。 全く知らなかった、時代錯誤のおやじです。 

2012-09-18-Tue-10:31
ウシ子さん

イオンは、時間をつぶすのには良い所です(^-^)
「踊る・・・」観て来たのですね。
観たい映画は有りますが、混んでると、
「後で観に来よう・・・」になってしまうので、(>-<)

次回、口福堂のおはぎ・・・買って来ます(*^-^)V

2012-09-18-Tue-10:37
いろんな種類あるんですね・・・たい焼きって。
個人的にリンゴが気になりますが( ̄ー ̄☆)キラン

小さい箱に入るの好きですね♪
それにしてもどこ見てるんでしょうねチョビちゃん♪
かわいい♪

2012-09-18-Tue-10:44
ドラスタおやじさん

餡のアンパンマンにはビックリしました(>-<)

銀のあんのたい焼きは、種類が豊富ですよ。
期間限定など、色々な味が楽しめます。
かっしー父、母は、あんこ大好きなので
必ず何かは買って帰ります( ̄ー ̄)

2012-09-18-Tue-10:57
はっちゃん。さん

期間限定・・・なんて書いて有ると、つい買ってしまいます。
りんごは、カスタードクリームの中に角切りしたリンゴが入っていて、
リンゴの酸味とカスタードの甘さがピッタリ合って
美味しかったですよv-10

小さい箱でも入れると思って、いつもチャレンジしていますね。
チョビの見てる先には、マーブル(アメショ)が
「何してるの~」とチョビを見ていました(^-^)

こんにちは。

2012-09-18-Tue-17:16
ひえ~!
あんこアンパンマンの頭から、
あんことってるんですか!?
なくなるまで、どのくらいかかるんでしょ?(^^;)

2012-09-18-Tue-17:57
おくさんさん

何気に見たらアンパンマンの後頭部を
なでなでしていたので、良く見たら・・・
「餡を取っていましたぁ~」(≧0≦)
今度行ったら、
「何個出来ますか?」と聞いてみます(^-^)

2012-09-19-Wed-21:14
こんばんは。
餡のアンパンマン 顔が欠けてく姿は見たくないですね。

「銀のあん」の種類は豊富ですよね。
前を通る度に、「新作は何かな?」と覗いてます。

2012-09-19-Wed-22:20
かっしー母さん

こんばんは

CATBIKEの奥さんは、このショッピングセンターを 愛用しています。私も週末は時々、ぶらぶらしています。

いつか、ばったり、あっちゃたりしてしまうかしれませんね。

旅先から

2012-09-20-Thu-02:11
mocchiママさん

ん~、そうですね(>-<)
おはぎを作っていたお店の人は、周りを残して中から
餡を取っていましたよ。

「銀のあん」は、期間限定品もかなり出ていますよね。
行くたびに買って帰りますよ(^-^)

2012-09-20-Thu-02:23
CATBIKEさん

旅先からのコメント、有難うございます。
ん、今日、お帰りになるのかな?
ブログUp楽しみにしていますよ(≧ー≦)

ここのイオンは、CATBIKEさんのご近所ですからね~
かっしー家からだと成田、千葉NTも近い?かな・・・
あ、今、圏央道つくばJCの所に日本最大のイオンが建設中・・・でしたね( ̄ー ̄)

コメントの投稿

HOME
