--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-08-05-Sun-22:29

【 ツーリング 】 意外な組合せの初ツー

   8/5(日) 晴れ /  30℃ 62%


  今日も朝から・・・暑い(>-<)

  しかし、週末になると用事が出来てしまって

  1ヶ月程、ツーに行って無い・・・

  昨日もブロ友さんにツーに誘われていましたが、

  家の事情で断ってしまっていました(T^T)(行きたかったのですが・・・)

  今日も「朝早くは出られないから無理かなぁ~」と思っていましたが、

  バイク乗りたぁ~~~い(≧Д≦)と母が動き出しました。

  時間は、11時半(遅いよ~)

  母は、CB1100をガレージから出していました。

  「大丈夫、エンジン掛かるよ。行けるよ(^-^)」と・・・

  父も負けてはいられません、

  CB1300SBをガレージから出して、

  「エンジン始動~~~」キュルル・・・

  ん(?-?)掛からない(TДT)

  「バッテリーが・・・上がってる」と言う訳で

  急遽、CB1100とシグナスの初ツーとなりましたぁ~(^0^)/

DSC02346.jpg

  CB1100に着けたゲルザブ。やっと試す事が出来ますよ。

DSC02347_20120805204711.jpg

  出発準備OK~(*^-^)b

  この時間では、銚子に行く事になりました。

  銚子漁港に有るバイカーご用達の店。

  海ぼうず(ここの店主は、ハーレー乗りです。)  

DSC02353.jpg DSC02354.jpg

DSC02348.jpg

DSC02349.jpg

  母が頼んだ 生しらす丼 「新鮮で美味しかったですよ

DSC02350.jpg

  父が頼んだ 生まぐろづけ丼 「10切れのっていてボリューム有」

DSC02351.jpg

  この貝は(名前忘れたm(_ _)m)バイクで来た方にサービス品

  食事の後は、犬吠崎を目指してGO~

DSC02357.jpg

  CB1100に乗ってる父の後姿を撮って見ました。

DSC02360-1.jpg

  灯台とCB1100とシグナス

DSC02359-1.jpg

DSC02362-1.jpg

  太平洋とCB1100とシグナス

  行きも帰りもシグナスに乗っていた父は、(海ぼうずから、犬吠崎まではCB1100でした)

  「楽で乗りやすいよ~」とお気に入りの様子でした。

DSC02363.jpg

  本日の走行距離は、189,6キロ

  シグナスちゃん、初ツー おめでと~

  あ、ゲルザブの感想を・・・

  おしりの痛さは、少し軽減したかなぁ~と思った位で、

  これ、良い!!と言う感じでは無かったです(T-T)

  母には、合わなかった・・・かも。

  次回は、長距離で試してみます。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

COMMENT



2012-08-05-Sun-23:04
ゲルザブ・・・
私の場合も痛みがなくなったわけでもないですね。
でも、痛みは低減したと思います。
今度は100km以上のツーも行きたいと思ってます。

2012-08-05-Sun-23:25
こんばんは。
最近ブログをサボりっ放しのBogeyです。
今日は暑かったですよね~
でも銚子辺りは多少涼しかったでしょうか?
オイラは今日一日ご近所の葬式の手伝いで喪服着て過ごしました。
ホントはツーに行く予定だったのに…
(T_T)

この海ぼうずってお店、ハレ乗りのお店としてどっかのサイトで紹介されてるの見た事あります。
シラス丼食いに行きたいな~。

2012-08-06-Mon-07:57
最近、ツーのブログ書かないなぁって思ってたとこでしたが用事で行けなかったんですね・・・

ゲルザブ効果低でしたか・・・
100㌔くらいのツーの時は大して痛くなかったんですが…
400㌔越えになると痛さ軽減でほぼ立ち乗りしてましたwww
ないよりましなんですけどね・・・

2012-08-06-Mon-10:11
緑忍じゃさん

最初は、「ん、軟らかくて良いかも・・・」と思いましたが、
しばらくすると、あまり変わらない気がしてきました。

ロングツーで試してみて、変わらなかったら
シート交換(?Δ?)になるかなぁ~

2012-08-06-Mon-12:25
Bogeyさん

暑かったですね。
銚子は、風が有ったので、こちらよりは良かったです。

1ヶ月振りのツー(近距離)でしたが、バイクは良いですね。
「暑~い(T-T)」と言いながらも走ってしまえば・・・

シラス丼、生とかま揚げしらすがのっていて、
そのまま食べてから生姜醤油で味を付けて頂きました(^-^)

行って見て下さい。店内にオーナーとハーレーの写真が
飾ってありましたよ。後、芸能人のサインも・・・

2012-08-06-Mon-12:34
はっちゃん。さん

1ヶ月振りのツーでした。
出る時間が遅くなってしまったので、近場で銚子へ。

ゲルザブ・・・痛さは軽減されたかな?と・・・
思っていた感じとは違っていましたね(≧д≦)
無いよりはまし・・・同感です。

こんにちは。

2012-08-06-Mon-15:32
生シラス丼、たべたいな~!(T△T)
でも、暑そう!(^^;)
こっちよりは涼しい?
でも、30度は超えてるよね~。

2012-08-06-Mon-15:59
おくさんさん

美味しかったですよe-266
大洗漁港に有る、
「かあちゃん食堂」の生しらす丼も美味しいですよ(^-^)

銚子は、30度越えていても風が吹いてると
ちょっと涼しいようですよ。

かっしー家の所は、暑いですが・・・(≧д≦)
先程まで雨が降っていましたが止んでしまって
晴れて来たらムシムシ、ジメジメしています。

暑いですね~

2012-08-07-Tue-01:14
かっしー母さんも禁断症状で出動だったんですね!

暑くて暑くて・・ ホントどうにかならないかしら~
バイクに乗りたいけど、停まっている時とか、時々、フゥっと気が遠くなりそうになります・・ 危ない危ない(^_^;)

銚子の海坊主さん、行きたい場所なんです~
秋になったら行きたいなぁ

2012-08-07-Tue-06:03
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
1100って走ってる後姿こんな感じなんですね♩自分じゃ見れないから新鮮です(笑)
シート交換しちゃいましょうよー(悪魔の囁き)笑

2012-08-07-Tue-10:16
ウシ子さん

ウシ子さんも、出動しましたね。

海沿いは、風が吹いていて良かったのですが、
街中は・・・暑いです(≧д≦)

海ぼうずのオーナーさんに帰り際に話しかけられましたが、
良い方でしたよ。
ぜひ、行って見て下さいね(⌒0⌒)/

2012-08-07-Tue-12:08
ゆきはまさん

ほんとは、シグナスに乗ってる後姿を撮りたかったのですが・・・
(あまりにも、似合っていたので(^-^)b)
CB1100に乗りながらは、ちょっと無理でした(TΔT)

シート交換・・・その前に、
「こっちが先~」と悪魔の囁きが聞こえます( ̄∀ ̄)

2012-08-07-Tue-18:01
こんにちは♪
そうですよね~CBに乗りながらはなかなか撮れない
ということで本日我が家にGoPro(車載カメラ)が到着♪散財してます(笑)
シート交換の前にオレンジ色のやつですか(^^)

2012-08-08-Wed-01:58
ゆきはまさん

右がアクセル、左がクラッチですからね(^0^)

車載カメラ、買ったのですかぁ~
次から次へ・・・・・色々有って、良いですね。

ん?オレンジ色ですか・・・内緒です( ̄_ ̄)

コメントの投稿

HOME
