--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-07-18-Wed-15:51

【 車 】 6ヶ月点検

   7/18(水) 晴れ/ 30℃ 56%

  関東地方昨日梅雨明けされました

  数日前から明けたのではないかと思っていましたが

  やっと梅雨明け宣言されました。

  
  明けて2~3週間は超暑いでしょう。

  バイク乗るにも、ためらう事でしょうね。


  今日はプリウスの6ヶ月点検日

  11時予約で・・・

  車に乗り込み、温度計30℃超え

  暑いー


  3年間のメンテナンスパックに入っている為

  オイルとメンテナンス費用が無料です。

DSC02325.jpg

  半年で4300キロ

  走行距離 少ねー

  バイク乗る機会が多くなった為か?

DSC02328-1.jpg


  
  点検終了して自宅に戻り

  久し振りにバイクガレージオープン

  母はシグナスを出し入れしていますので開けていますが・・・


DSC02329-1.jpg

  プリウスとシグナス君のツーショットは初めてかな?

  
  その前にシグナス君の清掃をしました。

  額から大粒の汗が滴り落ちます・・・


  雨の日には乗りませんが

  多少埃等付いていましたので、拭き拭き

  通勤のシグナス君ご苦労様です

  走行距離が伸びないシグナス君

  点検はいつになる事でしょうか?


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


  

COMMENT



2012-07-18-Wed-19:42
こう見るとプリウスもなかなかカッコいいですね♪
とってもスポーティー♪
シグナス君もインパクト大でかっこいい♪
うちのPCXはもう1000㌔超えましたよ~♪
燃費もいい原2最高です!!!

2012-07-18-Wed-21:48
こんばんは。
梅雨明けと同時に猛暑ですね。
ツーリングに行くのもためらいます。

毎年思います。
大阪の暑さは ハンパないと。。。

白いプリウスの前のシグナス君 小さいけど目立ちますね。

走り屋さん

2012-07-18-Wed-23:37
プリウスけっこうエクステリアにお金がかかってそうですね
足回りとか吸排気にも手を入れてたりして?

2012-07-19-Thu-02:24
はっちゃん。さん

カッコいい♪ と言ってくれてありがと~(*^-^)b
良く見掛ける車なのでチョッとインパクトをつけて
みましたよ。

シグナスも良く見掛けますが・・・
このカラーリングなら居ないでしょ( ̄∀ ̄)

PCX、1000キロですかぁ~
シグナスは、150キロ・・・
天気が良い日は、シグナスで通勤なんですが、
あまりにも近すぎて、距離が伸びない・・・(T-T)

2012-07-19-Thu-02:33
mocchiママさん

毎日が暑いですね(>Д<)
連休中も晴れていましたが、風が強くてバイクに乗れず・・・
このまま、暑さに負けて乗れなくなるのかな~(T T)
週末・・・乗りたぁ~~~い。

シグナスは、小回りが利くから・・・好きですe-266

2012-07-19-Thu-08:55
>>走行距離が伸びないシグナス君
>>点検はいつになる事でしょうか?

オラんちのシグナスもそうでした。
1000キロとか 一か月点検とかあるけど、普段乗りだとそんなに距離乗れないんですよね~。。

やっと梅雨明けしましたが、今度は眠れない夜が続きますね。 オラはポンポン冷やさないよーに腹巻して寝ます。

2012-07-19-Thu-09:10
緑忍じゃさん

プリウスは、乗ってる人が多いので、
少し変えた方が良いかなぁ~と変えて有りますよ(^-^)

足回りは・・・アルミとタイヤだけです(T□T)
ローダウンしたいけど、燃費や乗り心地を考えると・・・
ま、㊎に余裕が有ればローダウンしたいですね。

プリウスにも悪魔本・・・有りますからねぇ~( ̄∀ ̄)

2012-07-19-Thu-09:50
カブパパさん

カブパパさんちのシグナスもそうだったんですかぁ~
1000キロ・・・何時になる事やら(T-T)
1か月点検・・・過ぎていますが、100キロ乗って無かった(>-<)
もう少し、乗ってあげないと・・・ね。

梅雨明けしましたね。
ジメジメからは解消されますが、暑さは・・・これからですね。

あ、かっしー母も腹巻して寝てますよ(*^-^*)
何も掛けずに、そのまま・・・ゴロ~ン

2012-07-19-Thu-23:03
こんばんわ♪

プリウスのホイール・・・純正じゃないですよね?これが純正だったら格好良すぎる(^^)

自分のアクセラのバイク2台体制になってから急に距離伸びなくなりました(^^:
やはり買い物だけではほとんど走らないですね(笑)

2012-07-20-Fri-09:01
ゆきはまさん

これは、トヨタモデリスタのホイールですよ♪
フロント、リヤバンパーも・・・・・
カッコ良いでしょ(^-^)V

以前、母の勤務先が往復70キロ有ったので、買ったのですが、
勤務先が近くになってしまったので・・・
ほとんど、週末に乗る位になってしまいました(T-T)
でも、雨の日は、母が通勤に乗ってますよ。
雨の日は、シグナスで行けませ~ん(≧д≦)

こんばんは。

2012-07-20-Fri-21:52
シグナス、かっこいい~♪
YAMAHAのロゴいいですね。

2012-07-21-Sat-02:09
おくさんさん

ありがとうございます。
母は、限定・・・と言う言葉に弱いもので、
「買ってしまいましたぁ~~~」

通勤だけでは、勿体無いので、いっぱい乗ってあげないと・・・ね。

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

2012-07-21-Sat-23:23
フロントとリアのバンパーも!どうりで低く見えるんですね( ̄▽ ̄)
前は車のパーツって高いからノーマルでいいやって思ってたんですけど、CBのパーツは結構高くてもちょこちょこ買っちゃう自分はバイク好きなんだなーって最近気づきました(笑)

2012-07-22-Sun-10:28
おはようございます。

ローダウンしたいのですがしてしまうと
段差やタイヤ止めに当たるので
下げることは出来ませ~ん。
タイヤとフェンダーの隙間があるので
下げたいですが・・・

父のバイクは、ほぼノーマルなので
パーツを付けたいのですが・・・
ノーマルで我慢我慢しています。

ゆきはまさんは
本当に好きなんですよね。
パーツにしろ、距離見るだけで解ります。

コメントの投稿

HOME
