--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-06-23-Sat-19:52

【 メンテナンス 】 車検上がりと庭に・・・

   6/23(土) 曇時々晴れ  24℃ 54%

  梅雨の晴れ間で

  先日車検に出しておいた

  CB1300SBを引き取に行ってきました。

  3年間で13314キロ

  2年後には何キロ位になるでしょう


DSC02168.jpg

DSC02200.jpg

DSC02201.jpg

  車検の費用は、54758円

  交換部品は無かったようです。

  オイル交換のみですが、ポイントカードが有りましたので

  無料になりました。

  ユーザー車検(半額位かなー)とも考えたのですが

  安全はお金で買えないですのでネー

  やはり、ディーラーにお願いいたしました。

  

  さてさて、かっしー家の庭には、

  こんなものが住んでいます・・・・・

DSC02207.jpg

DSC02208.jpg

  トカゲちゃん(^0^) 可愛いでしょ

  大きいのから小さいのまでチョロチョロしていますよ。

  この辺では、カマチョロ・・・と言ってますよ。

  関西方面では、カナヘビと言われているようですが・・・

  他では何と呼ばれているのでしょうか?


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


  

  

COMMENT



2012-06-23-Sat-20:57
こんばんわ♪3年で1万3千キロですか~
なんか、自分はこの調子でいったらCBに乗ってるだけで楽しくてそれよりのっちゃいそうです(^^)

うちの実家にもカナヘビちゃんうろちょろしてますよ~
カナヘビって関西方面の呼び名なんですか~、我が家では茶色いのはカナヘビ、虹色っぽくきれいなのがトカゲって教えられましたよ~ う~む気になる・・・調べてみまーす(笑)

2012-06-23-Sat-21:40
ゆきはまさん

こんばんは
飾り物では有りませんので
ぜひ、乗ってあげてください。
自分的には、乗っている方だと思いますが・・・

父は地元生まれですが、トカゲと教わりましたが
後にカマチョロと聞きました。
全国的には、カナヘビと言われている様です。



2012-06-23-Sat-21:51
こんばんは。
オイラのスポは9月で丸5年を迎えますが、
ようやく13,000kmってトコです。
なかなか距離稼ぐのが難しいです。

それにしてもやはり国産の方が維持費はリーズナブルですね。
スポはハーレーの中では整備費安い方ですが、
前回の車検でも↑の金額を軽くオーバーしちゃいました。

2012-06-23-Sat-22:12
こんばんは。

3年間で13314キロですか?!
ボクがCB1300に乗ってた時、3年ならないくらいで19000㌔お近く走ってました。
売るとき査定に大きく影響しましたが(汗)

NC700Xは1ヵ月で600㌔いってませんがwww

2012-06-24-Sun-23:35
こんばんは。

車検の費用、参考にさせて頂きます(^^
まだ来年の話ですがね(笑

やっぱり、正規店が安心ですね。

2012-06-25-Mon-00:54
Bogeyさん

こんばんは
中々距離が進まないようですね。

我が家は長距離が多いので
アッと言う間に距離が・・・

今年もあと半年
どの位乗るでしょうか?

2012-06-25-Mon-01:01
はっちゃん。さん

こんばんは
バイクは走ってなんぼ
まー売ることを考えていたら
乗ることが出来ませんからねー

3年で19000K
妥当な距離ではないでしょうかねー

2012-06-25-Mon-01:08
Kazuさん

こんばんは
ドリーム店なら
そんなに変わらないかなーと思いますが?

購入したお店の見積もり価格を見たら
ドリーム店の方が安かった。

>やっぱり、正規店が安心ですね。
その通り同感です。



コメントの投稿

HOME
