--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-06-10-Sun-20:58

【 ツーリング 】 梅雨の晴間で銚子ツー

   6/10(月) 曇/ 22℃ 60%

  昨日、関東地方も梅雨入りしました。

  今日も予報では、曇で晴間もあるでしょう・・・と。

  でも、午前中雲も有りましたが

  晴れ模様でした。

  早速、出かける準備(>△<)

  出遅れて10時20分

  夕方は、雨も降るとの事で近場で銚子まで行くことに・・・GO~~~

DSC02143.jpg

  出掛ける時の気温はバイクの温度計で28℃

  CB1100に燃料補給して・・・

  今、ガソリン価格は130円

  大分安くなってきましたね

  助かりま~す

DSC02148.jpg

DSC02150.jpg

DSC02149.jpg

  丁度12時過ぎていましたので、

  昼飯を食べることにしました。

  本日のお食事処は・・・

  銚子漁港のみうらへ

  このお店は、昨年3月の震災で全壊したらしく

  新装オープンしました~(*^-^)と書いて有りました。

DSC02144.jpg

DSC02145.jpg

  母が、注文した づけ丼 ¥1600
  
DSC02147.jpg

  父が、注文した さしみ定食 ¥1200

  今日は、サービスでつみれ汁が付いていました。

  新鮮な魚は、やっぱり・・・美味しいですね

  お腹もいっぱいになったので、

  犬吠崎の灯台でも・・・

DSC02152.jpg
    
DSC02153-1.jpg

  CB1300SBとCB1100

DSC02157.jpg

  今日は、風が強く、波も荒かったです(T T)

  気温は21℃

  銚子は自宅と7℃も違う

  走行していても涼しい


DSC02158.jpg

  帰り道の途中に有る、道の駅さわらで、

  レモンソフトとむらさきいもソフトを頂ました。

  いや~~、お、美味しかったぁ(*^0^)

  ここで、本日の父と母のお疲れさん会の

  おつまみをチョイスして・・・

  買って来ましたが、撮るのを忘れてしまいましたm(_ _)m

  ハムカツフライ、ポテトサラダ、鶏のから揚げ、赤飯、煮玉子・・・

  どれも美味しく頂きましたぁ~

  ごちそうさまでした(^_^) 

  また明日から、お仕事頑張ります。    

DSC02159.jpg

  本日の走行距離  163キロ

  5時間のツーリングでした。

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
  

COMMENT



2012-06-10-Sun-21:06
こんばんわ♪

銚子ツーいいですねー(o^∇^o)ノ

実は今日仕事中午後も晴れが続いたら仕事終わってから犬吠崎に夕日でも撮りに行こうと思ってたんですけどねー

見事に天気予報通りでしたね(;´▽`A``

2012-06-10-Sun-21:36
ゆきはまさん

CB1100乗りのかっしー母です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

天気予報では、曇りでしたが、朝、眼e-317が覚めたら、
晴れv-278てるぅ~と言うわけで
行って来ました、久し振りの銚子ツー(^0^)/
楽しかったです。

また、雨が降り出したら、
行けなくなってしまいますからね(>_<)

2012-06-10-Sun-23:29
こんばんは。

ツーリングお疲れ様でした。
梅雨時期の晴れは走らないともったいないですからね♪

ガソリンこちらも138円とほんの少しだけ安くなったみたいです。
安いことはいいことだぁ~♪

お魚美味しそうですね~。
こういう美味しそうな料理見ちゃうと夜中でも無性に食べたくなっちゃいます・・・

そうそうもうメッシュジャケットの季節ですね。
今日はメッシュジャケット着てなくって大汗かきました(^_^;A

2012-06-11-Mon-21:11
はっちゃん。さん

こんばんは
梅雨の晴れ間を有効に使いたいですね。

ガソリンこちらでは大分安くなりました。
まだまだ安くなることを期待したいです。
我が家は2台分ですので・・・

やはりツーリングは美味しいもの食べたいですね。
少しだけでも・・・贅沢?

銚子ツーにはメッシュジャケットで行きました。
出かける時は28℃
海に近づくにつれて21℃に
寒かったー
バイクは、着る物チョイスが難しい

2012-06-12-Tue-00:22
こんばんは。
銚子でさかな料理、良いですね~
オイラは10年位前、まだ千葉県民だった頃に
仕事で一度だけ行ったっきりです。
銚子電鉄のぬれ煎餅は大好きでしたが・・
栃木も今日は日差しが出ると暑かったです。
途中からはすっかり曇って、気温も下がりましたが・・

CBってレギュラーでOKなんですか?
スポだとハイオクって指定されてるんで・・
4気筒のバイク乗ってた時よりは若干燃費が良いのが救いです。

2012-06-12-Tue-18:02
こんにちは。
えっ!ガソリン130円!
むっちゃ安いですね。
私、いつも入れるとこは、144円。
セルフだともうちょっと安いくらいです。

最近の気候は変ですね。
今日も6月にしては涼しいくらいでした。

2012-06-12-Tue-19:39
Bogeyさん

こんばんは
銚子は我が家からだと
1.5Hくらいですので
プチツーに丁度良い距離です。
銚子電鉄めぐりも行きたいと思っています。

予報通り3時過ぎには雲ってきたので
早めの帰宅になりました。
内陸と海沿いでは、気温の差が大きくびっくり
メッシュジャケットでは寒かったです。

1300・1100はレギュラーですよ。
20K/L位は走ります。

梅雨明けが待遠しいですが
暑さには弱いかっしー一家です。

2012-06-12-Tue-20:00
mocchiママさん

こんばんは
近隣のスタンド表示は何処も135円です。
セルフ価格ですが・・・
それにスタンドのクレジットカードとメール会員で5円引き
出かける時は良いのですが、地方に行くと
10円位違う時もありますi-229
1100と1300の入る量が違うので困っています。

今日はこちらも寒かったですよ。
北海道は朝氷点下だったとTVでやっていました。
先日のツーも海沿いは21℃と寒かったですよ。
バイクだと着るジャケット等選択が難しいです・・・

銚子行きたいなぁ

2012-06-12-Tue-23:09
みうらさん、いい感じのお店ですね~
銚子はまだ行ったことないんですよ
車でも過去1回くらいしか行ったことがないかも?
うちからは結構遠いんですよね
かっしー家からは往復160キロですか。 
プチツーにちょうどいい感じですね

2012-06-12-Tue-23:29
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ガソリンだいぶ安くはなりましたよねー
でも昔はもっと安かったですよね。リッター100円切ってた時代がなつかしい(笑)
CB1100はタンク小さいからこまめに給油しないと危ないってことにこのあいだ福島行ったときに感じましたよー

ぜひ、行ってみて下さい(^0^)/

2012-06-13-Wed-01:07
ウシ子さん

銚子漁港には、ハーレー乗りの方の集まる
お店が有るみたいですよ。
お店の入り口にハーレーのロゴ入り旗?のような物が
飾って有りました( ̄▽ ̄)b

ウシ子さんの所からだと良いツーリングに
なりますよ。

2012-06-13-Wed-01:25
ゆきはまさん

はい、安くなってくれて良かったです(*^ー^)
100円、切っていた時も有りましたねぇ~。

CB1100は、満タン、約280キロ計算で
いつも乗っています。
長距離ツーの時は、満タンで出発で、
途中2回位は給油して帰って来ますよ。
安心して帰ってこれましぇ~ん。(T_T)

コメントの投稿

HOME
