--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-05-13-Sun-22:16

【 ツーリング 】 北浦&茨城空港

   5/13(日) 晴れ/ 20℃ 38%

  天気は快晴(^0^)

  でも昨日同様気温があまり上がらず

  メッシュタイプのジャケットに

  半袖のポロシャツ

  停まっている時は丁度良いが

  走り出すと寒い日でした。


  午前中私用でしたので、12時出発になりました。

  行き先は、北浦経由茨城空港へ

DSC02008.jpg DSC02009.jpg

  出発時の気温23℃                      CB1300SB CB1100でGO

DSC02010.jpg DSC02011-1.jpg

DSC02013.jpg DSC02012-1.jpg

  北浦大橋                            北浦をバックに・・・・・

DSC02017.jpg DSC02019.jpg

  鹿行大橋     手前の橋が

  昨年の東日本大震災で橋桁が崩落し、通行止めに

  先月新橋が完成し通行できるようになりました。                           

  
  ここで、時間は1時半( ̄▽ ̄)b

  帰るにはまだ早い・・・と言う事で、

  目指す所は・・・

DSC02032.jpg

  茨城空港~~~

  茨城空港が2010年3月11日に国内98番目

  関東地方3番目の空港として開港しました。

DSC02033.jpg DSC02024.jpg

DSC02027.jpg DSC02028.jpg

  生憎、飛行機は居ませんでした(T_T)”

  空港の入り口の中で、産直野菜を販売してるのには

  ビックリしましたよ。

DSC02029.jpg DSC02031.jpg

  搭乗手続口

  チョッとお腹が空いたので・・・・・

DSC02025.jpg DSC02026.jpg

  醤油ラーメン                          ざるそば

DSC02020.jpg DSC02021.jpg

DSC02022.jpg DSC02023.jpg

  ここは、航空 自衛隊との共用飛行場の為

  こんな物も展示してあります、

DSC02034.jpg DSC02035.jpg

  本日の走行距離 124.7キロ               これは、ほしいも~


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村    

COMMENT



2012-05-13-Sun-22:36
こんばんは~
すごい・・・
橋桁まだそのままですか?
写真で見ると真ん中のほうが無い様に見えます。
すごい離れてるように思うけど。
大震災想像超えてますね。

2012-05-13-Sun-23:42
もりさん

こんばんは
そうですね
中央部分の橋桁が崩落していました。
橋の上から撮影しようかと思いましたが
駐停車出来ない様なので遠くからの撮影になりました。
この崩落で車が落ち1人の方が亡くなったようです。
でも、約1年位で橋が出来ちゃうとは早いですなー

2012-05-14-Mon-00:42
こんばんは。良い天気でしたね~
でも確かにメッシュジャケットに半袖では寒かったかも。
茨城空港って、百里基地に出来た奴でしたよね?
元茨城県人ながら、あの辺は未開拓です。
一度行ってみなければ・・

2012-05-14-Mon-21:23
bogeyさん

こんばんは
良い天気でしたねー
普通の5月でしたらメッシュジャケットでも
十分に良いかと思いましたが
今年は寒い
もう少しで梅雨に入りますが
今のうちにツーに出かけないと・・・

茨城空港飛行機なみられなくて残念でした。
行くのでしたら、飛行機の時間調べていかれた方が
良いと思います。
搭乗する人より見学者の方が遥かに多いと思います。
自分も茨城人ですが、まだまだ知らない所有りますので
行かなければと思っております

コメントの投稿

HOME
