--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-05-12-Sat-18:54

【 イベント 】 1日開放DAY !!

   5/12(土) 晴れ/ 20℃ 24%

  天気も良い土曜日

  でも、気温が上がらず風が強い

  
  今日は、某教習所で年に1回

  教習所を開放してイベントを開催しています。

  そこに、父母と会社のかずさんと行って来ました。

  10時からと言う事で10時過ぎに行ったら

  もーテント中での模擬店では

  沢山の人で賑わっていました。  

DSC01990.jpg
DSC01988.jpg DSC01998.jpg

  <安全教室>
   ・シートベルトリアル体験・酒酔いゴーグル体験・腹話術による安全教室
   ・自転車シミュレーター体験・SUZUKI二輪ABS体験
   ・パトカー 白バイ展示
  <お楽しみ企画>
    チビッコ広場、スーパーボールすくい・射的・ミニSL等1回 100円
    野菜直売会・ヤクルト販売・各自動車展示会等

DSC01989.jpg

  模擬店では、焼きそば・焼き鳥・豚汁・フランク・
        かき氷・ポップコーン・ラムネ等1品 100円

  行って早々頂きました

DSC01993-1.jpg

  ハーレーの白バイではないですかー

  通常の取り締まり用ではなく

  イベント等に使われているようです。

DSC01992.jpg
DSC01994-1.jpg

  父は思わず、ハーレーの白バイに跨って・・・

DSC01999.jpg

  今回会社のかずさんを誘ったのは

  スズキ試乗会件ABS体験が有るとの事でしたので

  誘ってみました。

  かずさんは、スズキ派ですので・・・

DSC02003.jpg

  ABS体験1台目は

  スカイウェィブ650LX

DSC02006.jpg

  ABS体験2台目は

  バンディッド1250F

  各体験では

  フロントブレーキのみ

  リアブレーキのみ

  前後同時ブレーキでABSを体験

  かずさんの感想は

  ABSの効きは確認できましたが

  滅多にフルブレーキングする事は

  無いのでねーと言っておりましたが

  有った時の為の保険と考えれば良いのかなー


DSC01997-1.jpg

  最後にここでは

  大型2輪はCB750で教習していましたが

  最近は、ヤマハXJR1300(2台)が導入されていました。

  CB750も5台有りましたよ。

  今度教習中に、どんなもんか見に行って見たいと思います。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

  

COMMENT



2012-05-12-Sat-23:12
ショップお勧めでボルドールはABSでした。
ABSあって良かったなぁ♪
って言うときが何度かありましたよ。
いやね自分は用心してても相手からというハプニングが多々ありまして・・・
ABSおかげで転倒しなくてすんでますが。
ABSサマサマです♪

2012-05-13-Sun-07:17
ハーレーの白バイですかぁ(*_*)!?。
『白バイ野郎ジョン&パンチ』を想い出すなぁ(^v^)。

教習車にXJR1300・・・。
教習を受けていた当時、CB750でも大きいなぁって思っていたのに・・・。

2012-05-13-Sun-10:22
はっちゃん。さん

おはようございます。
ABS付きでしたか?
我が家の1300は未装着車です。
1100はABS付でした。
今度もし購入するとしたら、ABS付を購入しようと思います。

保険と思えば少し高くてもと思いますね。

2012-05-13-Sun-10:44
きゅーりパクパクさん

おはようございます。
ハーレーの白バイ初めて知りました。
それも、イベント用使用とは・・・
無駄な様な感じですが・・・

そうですねー
初めての人には、CB750も大きいのに
XJR1300尚更大きいでしょうね?
他にハーレーの教習所も有るようですが・・・

教習用に750限定で作れば良いと思うのですが・・・
そう思うのは私だけでしょうか?

でも、NC700を教習用にとの声も有るそうですが・・・
700なら、軽いでしょうね?

2012-05-13-Sun-18:49
こんばんは。

凄い、ハレーの白バイですか!
父様、かっこいいです(^^

教習所がこんなイベントやってくれたらいいですね。
ABSなんてこんな時くらいしか体験できませんもんね。

あっ、自分のでは怖くてできません(^^;

2012-05-13-Sun-23:30
kazuさん

こんばんは

ハーレーの白バイ贅沢ですよねー

私はABS体験しませんでしたが
体験効果はあったようです。

近隣に教習所数軒ありますが
このようなイベントは他では有りませんねー
まー教習生の生徒集めでは無く、近隣の人との
交流という感じでしょうか?
家族づれが多く居ましたよ。

また、機会ありましたら参加したいと思います。

コメントの投稿

HOME
