--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-05-01-Tue-22:13

【 ツーリング 】 福島へぶらりツーリング?

   5/1(火) 曇/ 20℃ 54%

  今日は曇

  明日から

  
  昨日福島へぶらりツーリング行って来ました。

  と言うか、会社の先輩がふるさとの福島へ

  帰省していて、そこで昼飯を食べようと・・・

  会津若松へ

  曇空で気温18℃

  当日の参加者

  かっしー父母と会社のかずさんと3人

DSC01907.jpg
DSC01908.jpg DSC01909.jpg

  かっしー家集合7時。

  一分も遅れず、スズキGSX1400のかずさん颯爽と登場。

  本日のルート確認後、出発~(^0^)/


  自宅→つくば→筑西市→R294・R408・R4那須塩原

  R400・R121R289・会津方面

  状況によっては、高速利用しようとしましたが

  今回は、国道を使用しました。

DSC01910.jpg DSC01911.jpg

  途中コンビ二休憩を入れて

  2度目の休憩タイム

  R400号にある、千本松牧場

  ここまで3時間

  ここで、待ち合わせの会社の人に

DSC01914.jpg DSC01913-1.jpg
  
  塩原温泉を通り

  途中あの有名なスープやきそばの

  釜彦食堂・こばやし食堂をスルーして

  横川パーキングで連絡休憩

DSC01915.jpg DSC01916.jpg

  芦ノ牧温泉でまたまた連絡休憩

  ここで、30分待ち

  会社の先輩と合流

  ここで、お食事何処をリサーチ

  超有名なラーメン何処を紹介された。

DSC01926.jpg

  創業80余年 牛乳屋食堂

  
DSC01918.jpg

  会津鉄道 芦ノ牧温泉駅入口にある

  牛乳屋食堂に到着すると

  すでに30人以上のお客さんで一杯

  待つ時間がありましたので

  駅の中にいる有名なネコの駅長さんを見に

DSC01923.jpg DSC01922.jpg
DSC01919.jpg

  以前にTVニュースの中で

  何度も紹介されていました。

  ねこの駅長さんは・・・おひるね中。

  お昼寝中でしたので、見ることが出来ましたが

  お散歩中だと見ることが出来ない時も有るそうです。

DSC01920.jpg

  かぶっている帽子ですが、¥3500で販売していました。

DSC01924.jpg

  桜も満開を終え散り始めましたが

  今年は2度見ることが出来ました。

DSC01925.jpg
DSC01927.jpg

  待つこと90分

  やっと店内に入ることが出来ました。

  注文して30分

DSC01928.jpg

  父が頼んだ 半煮込みかつ丼+半ラーメン+

  他3品(漬物・豆腐・牛乳かコーヒー牛乳かフルーツ)が付きます。

  
DSC01929.jpg

  母が頼んだ 半ソースかつ丼+半ラーメン(極太手打ちめん50円プラス)+

  他3品(漬物・豆腐・牛乳かコーヒー牛乳かフルーツ)が付きます。

DSC01930.jpg
  
  チョット替わった形のギョウザ


  麺は中太ちぢれ麺(会津地方は何処の麺も同じらしい)

  極太手打ちめん50円プラスで・・・

  モチモチして美味しい

  ギョウザも皮はモチモチ、中身はジューシー

  他に単品も有りますが

  ソースかつ丼も食べたいし

  煮込みかつ丼も食べたいし

  ラーメンも食べたいしと言う事で

  半セットを注文しました。

  ソースかつ丼は程よくソースが掛かっており

  煮込みかつ丼は、母は甘ショッパイと・・・

  でも父は田舎者なので、味は濃い方が好き


  食事を終え、帰る事に・・・

  ここで予定もしていなかった2時間30分以上のロス

  食事に時間が掛かる過ぎて

  高速を利用するか、元の道を帰るか

  高速を利用すると、元の道との距離の差120K違う

  高速は速いと思うが、120K?

  元の道を戻ることに

  すでに3時30分をすぎている。

DSC01932.jpg DSC01933.jpg
  
  R121号線の道の駅たじまに

  おみやげを買うのに立ち寄りました。

DSC01934.jpg

  ここから先は、帰りを急ぐ為に

  写真取りは無く、休憩(ガゾリン)を1度入れ

  帰宅しました。

  R4号線(矢板付近)で渋滞にはまりましたが

  その後はスムーズに帰宅しました。

DSC01936.jpg

  帰宅 20時30分

  走行距離 417K

  ツー時間 13時間30分

  ロス食事時間を除けば、11時間

  下道だけで400Kは疲れました。

  高速200K位は使えば良かったかなー

  
  福島でしたら、まだまだ見たい所あったなー

DSC01937.jpg

  自宅のおみやげ

  ちょこくらんち


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

COMMENT



2012-05-01-Tue-23:20
こんばんは。
「牛乳屋」っていうから、
ミルクベースのスープなのかと思ったら、
見た目はノーマルなんですね、
安心したような、チョット残念なような・・

会津西街道は一度走りたいルートです。
ココを通って大内宿を見て、蕎麦喰って
奥只見あたりを走ってみたいな~

でも後半の4連休もすでに3日は娘のパシリが確定しているので、今年のGWもチョイツーで終わりそうです(泣)

知らなかった

2012-05-01-Tue-23:33
ねこの駅長さんは知ってましたが
どこの駅だったかまでは知りませんでした。
見落としてましたね~残念
牛乳食堂もいいかも
今度いったら入ってみたいですね
それにしても、下道で400km超えはなかなか
経験してないですね。
高速も有料に戻ったし今年はあまり遠出が出来そうにないかも?

同じく福島に

2012-05-02-Wed-00:01
昨日ウシ子も福島でしたよ~
といっても広い県内、我が家は東の方におりました
朝7時から夜8時過ぎまでのロングツー、お疲れ様でした。下道ばかりで400キロ超えはかなりハードですよね~
かっしー夫婦、体力ありますね(^_^;)

2012-05-02-Wed-00:48
ツーリングお疲れ様でした。
ヤバイヤバイ♪
どれもこれも美味しそう♪( ̄ー ̄☆)キラン

ぬこの駅長さんかわゆすなぁ~♪
見てるだけで癒されます♪

2012-05-02-Wed-08:16
こんにちは~
ほ~まだ桜咲いてますか~
やっぱり、全然気候が違いますね!

ラーメン美味しそうです、煮込み
カツ丼もオイシソ~

下道400km超 おつかれさまですi-228

2012-05-02-Wed-09:30
え~ 
欧米並みの豪華な10連休をお過ごしになっていらっしゃるCB乗り夫婦のブログはこちらでしょーか。。

牛乳屋食堂行ったんですね~^^
オラもカブママも大好きですよ
いつも混んでるけど美味しいですよね!

2012-05-02-Wed-10:03
Bogeyさん

おはようございます。
昔々牛乳屋さんをしていたらしく
牛乳だけではやっていけないと言うことで
ラーメン屋さんを始めたらしいですよ。
ミルク味噌ラーメンも有りましたよ。
でも、今回はスタンダードにしてみました。

会津街道走りやすいですねー
バイク集団が沢山いました。
関東より福島の方が暑いでした。
大内宿も良いですよね。
車で2度、バイクで1度行きました。
また行きたいと思います。

GWも、子供さんの用事だそうで
またそれもしょうがありませんね。
GWは、何処に行っても混みますので
普通の土日行くのも良いですよね。

2012-05-02-Wed-10:11
緑忍じゃさん

こんにちは

牛乳屋さん、芦ノ牧温泉駅
ぜひ行って見てください。
緑忍じゃさん方面だと近いのではないですか?
猫を見て、ラーメン食べて・・・

下道400Kは、あまり経験したくありませんね。
半々位でしたら良いですが・・・
行きは下道、帰りは高速選択が妥当でしょうね。




2012-05-02-Wed-10:34
ウシ子さん

こんにちは
コメント有難うございます。
磐梯山に行かれたんですね。
そうそう、福島は暑かったですよね。
栃木あたりは、18度くらいでしたが
福島は真夏日のようで、暑かった
バイクを降りたら、汗が出て止まらない位の暑さでしたね。

下道の400Kはもーしたくありませーん。
下道でしたら、200K位が良いですかねー
でも、栃木、福島の道はツーに最適
まだ、行きますよー

2012-05-02-Wed-10:44
はっちゃん。さん

こんにちは
ソースかつ丼も煮込みも美味しかったですよ。
ラーメンは少々薄味かな?
お隣さんでは、胡椒かけていましたから・・・
ミルクみそラーメンがありました。
次回挑戦したいと思います。

TVでも何度か紹介されていたネコです。
ネコ小屋があって丁度寝ていました。
寝ている時は、触ったり引っ張り出さないで
くださいと書いて有りましたよ。
ホント癒されますねー

2012-05-02-Wed-10:54
もりさん

こんにちは
まだ、桜見られました。
通り道で山の中は、まだパラパラ咲き始めも見られました。
北上すれば、まだまだ見られそうですね。

有名店らしく、超混んでいました。
2時間以上も待たされるとは思っていませんでしたよ。
普通でしたら、帰る所ですが意地で待って食べてきました。

まー下道400Kはもーしたくないですねー
半々が妥当かと思います。
でも、ラーメン屋さんの待ち時間が無駄でし~た。

2012-05-02-Wed-12:17
カブパパさん

こんにちは
>欧米並みの豪華な10連休をお過ごしになっていら
>っしゃるCB乗り夫婦のブログはこちらでしょーか。。

10連休でも先立つ物がありませんので遊んでばかり要られませ~ん。

牛乳屋さんに行かれたこと有るんですね。
あんなに行列される店とは知りませんでした。
カブパパさんのところからでしたら
牛乳屋さんも近いですよねー

そうそう、カブパパさんのブログ
コメント方法変わったんですね?
今度登録してコメントいたしま~す。

2012-05-02-Wed-18:59
こんばんは。
定食に牛乳が付くのですか?
珍しいですね。

ネコの駅長さん。
和歌山の貴志駅の「たま駅長」がこちらでは有名なんです。
「たま電車」も走ってるんですって。
癒されますよね。

2012-05-03-Thu-00:16
ねこの駅長さんがかわいいですね(^v^)。

桜吹雪も観ることが出来て、おいしいものも食べられて、満足なツーだったのではないでしょうか?。

2012-05-03-Thu-11:58
mocchiママさん

ん~、そうですね。
牛乳が付くのは初めてでしたね。しかもメニュー表に、
コーヒー牛乳はカフェオレ・・・と書いて有りました( ̄▽ ̄)

たま駅長・・・たしか、ミケ猫でしたよねv-283
どちらも可愛いです。

2012-05-03-Thu-12:10
きゅうりパクパクさん

寝ていた姿が可愛かったですv-10
思わず売店で販売していた写真を買ってしまいました(^_^)

他にも行きたい所は有りましたが、
時間の関係で行く事は出来ませんでした(TДT)・・・が、
桜を見る事も出来たし、快適に?走れたので良かったです。

2012-05-04-Fri-17:32
こんにちは!

福島にツーリングに行かれてたんですね☆

そちらにもネコの駅長さんがいてるんですかぁ~。
和歌山にもたま駅長ともう一匹(名前忘れちゃった)
がいてますがこんな身近で見れなくて、
ショーウインドー越しにしか会えないみたいです。

ショーウインドー越しだと
なんだか見世物みたいに思えるのは私だけでしょうか(ヽ´ω`)

その帽子も可愛い、サイズが合うならうちの犬達に欲しいところです(笑)

ラーメンも餃子も美味しそうですね♪
お腹が空いてきました(ノ´∀`)

我が家は明日は天気良いので
山に行ってライテク向上特訓ツーをしてきます!

2012-05-05-Sat-22:52
まりたソさん

こんばんは。

福島は好きなので良く行きますよ。

ねこの駅長さんは、おひるね中で、逢えましたが、おさんぽ中で逢えない時も有るようです。
三毛猫のたま駅長さんも可愛いですよね。
ショーウインドー越しだと何か寂しいです・・・ね。

帽子は、うちの猫にも欲し~いと思いましたが
4匹も居るので・・・(T_T)

今日は、天気が良かったので特訓ツー出来たかな?

コメントの投稿

HOME
