--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-04-17-Tue-22:54

【 ただの日記 】 国営ひたち海浜公園へ

   4/17(火) 晴れのち曇 / 15℃ 65%


  今日は、父がお休みだったので、バイクで出掛け様かと思っていましたが、

  にわか雨が降るかも・・・と言う訳で、

  プリウスで出掛ける事にしました(^_^)

  高速でバビュ~~~ンと・・・

DSC01788.jpg DSC01792.jpg

DSC01794.jpg

  国営ひたち海浜公園へ

DSC01795.jpg

  大観覧車~

DSC01796.jpg DSC01797.jpg

DSC01799.jpg DSC01800.jpg

  名物のハム焼   ¥400 塩コショウ味  これが熱々で美味し~い

DSC01801.jpg

  この先にチューリップとスイセンが咲いているようです。

DSC01803.jpg DSC01804.jpg

DSC01805.jpg DSC01806.jpg

DSC01807.jpg DSC01808.jpg

  色々な種類のチューリップが咲いていますが、

  これから、まだまだ咲きそうな蕾が沢山有りました。

DSC01809.jpg DSC01810.jpg
DSC01811.jpg

  スイセンは、満開のようで綺麗に咲いていました。

DSC01815.jpg

  菜の花と桜  絵になるでしょ( ̄∀ ̄)b

DSC01817.jpg DSC01816.jpg

DSC01820.jpg

  ネモフィラの花は、これからのようですね。

DSC01821.jpg DSC01822.jpg

  今日のランチは、母が山菜そば ¥400  父が塩ラーメン ¥400  焼き団子 ¥300
  
DSC01830.jpg

  ネモフィラソフトクリームとネモフィラミックスソフト ソーダ味です。

DSC01823.jpg DSC01827.jpg

DSC01828.jpg DSC01829.jpg

  ここは、ネモフィラが咲く みはらしの丘の頂上 標高58m 

  ひたちなか市の最高地点のようです。太平洋が一望出来ました。

  おやおや(?_?)  この後姿は・・・・・母です。

  いったい何をしているのでしょうか・・・ね(>_<)

DSC01831.jpg

DSC01832.jpg DSC01833.jpg

  みはらしの丘の下に有る みはらしの里の古民家

  稲敷市下太田に建っていた建物を移築したみたいです。
 
  中に入ると昔懐かしい匂いがしました。

  たぶん、囲炉裏の匂い・・・かな(^_^)

DSC01834.jpg DSC01836.jpg DSC01837.jpg

  外には、井戸も有りました。水も出ましたよ。
  
DSC01839.jpg DSC01842.jpg

DSC01843.jpg

  くまさんのカステラ  8コ¥300  15コ¥500

  可愛かったので、思わず買ってしまいました

  買っている時に空模様が怪しくなって来ました。

  西の空が真っ黒です。(*_*)

  か、カミナリが鳴っています。早く帰らないと・・・・・


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

COMMENT



近場だと行かないですね

2012-04-18-Wed-12:54
海浜公園は随分前に一度行ったきりです。
花が綺麗に咲いてるのは知ってましたが、
やっぱり近場のせいか、足が向かないですね。

2012-04-18-Wed-20:33
ひたち海浜公園って行った事無いんですが、
面白そうですね。
ってか、ハム焼きが美味しそうで
心奪われました。

2012-04-18-Wed-21:59
こんばんは!
いつものごとく、仲のいい家族ですね!
ほのぼのですi-237
母さんの、すばらしい景色をみながら
「やるぞ~」みたいポーズが印象的ですi-234

楽しいドライブでしたね

2012-04-18-Wed-23:39
子供たちがまだ小さい頃にひたち海浜公園に行ったことがあります。やっぱり春だったような気がしますね。観覧車に乗りたかったんですが子供が怖がって乗れなかったのを覚えてます。
チューリップが可愛いな♪
花の色合わせも素敵です
かっしー母さんの後姿、最初は娘さんかと思いましたよ!
昨日はウチの方は物凄い雷雨でしたよ
稲妻があちこちに落ちてました

2012-04-19-Thu-00:58
こんばんは。

前回の航空博物館いい、今回のひたち海浜公園、
参考にさせて頂きます(^^
そちら方面ってあんまり行った事がないので大変参考になります。
今度行ってみようと思います!

しかし、母様のポーズ気になりますね~(笑

2012-04-19-Thu-02:22
緑忍じゃさん

そうですね、近場だと行かないですよね。

海浜公園は、入園料が安いので年に何度か
行きますよ(^_^)
花が咲いている時が一番良いかも・・・

2012-04-19-Thu-02:30
Bogeyさん

小さい子供が居る人は、面白いかも・・・
結構、時間が潰せますよ(^0^)/
遊園地、サイクリングロードも有ります。

ハム焼きは、毎回食べています。
ちょっと高いかなぁ~と思ってしまいますが、
美味しいので・・・e-266

2012-04-19-Thu-02:40
もりさん

仲が良い・・・(ただの暇人ですv-8
家族と言うより友達感覚なので( ̄▽ ̄)b

母は、天然ボケです・・・(ただのお調子者v-413

2012-04-19-Thu-02:54
ウシ子さん

広いので子供を遊ばせるのには良い所だと思います。
お弁当を持って・・・

いやぁ~、「後姿が娘さんかと・・・」(嬉しいですね~v-290
しかし、前から見ると・・・ありゃりゃ(T_T)

あの時は、西の空が真っ黒になってピカピカ光っていました。
幸いにも帰り道は雨は降りませんでしたが、
家に着いてしばらくしてから、降って来ました。

2012-04-19-Thu-03:08
kazuさん

参考にして頂きまして、有難うございます。
もっと、色々な所を紹介出来るようにしたいと思います。
(ん?いつも出掛けないと・・・)

「とったどぉ~~~~~」と叫びたかったですねv-8

コメントの投稿

HOME
