--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-04-12-Thu-23:55

【 ツーリング 】 初の筑波サーキットへ!!


  4/12(木)晴れ17℃ 75%

  今日は昨日とはうって変わって快晴(^o^)

  こんな日は 走 り 出 し た い …!!


  というわけで、な~~~~んも考えずに

  こちらへ行ってまいりました。



  これでわかりますかね?

  筑 波 サ ー キ ッ ト です!

  イマイチ場所がわかりませんでしたが、どうにか到着!

  サーキットにははじめて行きました( ´ ▽ ` )

  見学出来るってのも今日行って初めて知りました。


  コース2000はグランツーリスモ(レースゲーム)で

  よく走っていたりしましたが・・・

  でもゲームとはやっぱり違いますね!w

  結構勾配があって(ゲームは平坦…)少しびっくり!


  今日はちょうど二輪の走行会がやっていました。

  一般の方でしたが、コーナーはもちろん、

  ストレートを走るスピードや音に迫力がありました。



  ライセンス欲しいなぁ~( ´ ▽ ` )…なんて。

  帰ってきてライセンスの値段をみてみたり。

  でもタイヤ等にお金がかかって仕方ないと思うので夢のまた夢><


  あと、欲しいと思っていた大型のあの子が走っていて

  やっぱりかっこいいなぁ~!!!って見てました。

  あの子がなんだかは言いませんが(^o^)


  また時間があれば行きたいです!



  走行距離は70kmでした~。



  そんなわけで

                \ SEE YOU AGAIN!! /





  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
スポンサーサイト

COMMENT



2012-04-13-Fri-12:04
こんにちわ~~!
「SEE YOU AGAIN」の文字は帰宅の時しか見れないから、この看板みるといつもさみしい気分になります。。
MFJライセンスはなくても 販売店主催の走行会
だったらサーキット走れますよ~
信号無くてキモチいいですよ!!

1分の壁

2012-04-13-Fri-22:44
筑波は、ノーマルで1分切るのが夢でした。
なんて書いてますと、いかにもですが

・・・グランツーリスモの話です。
私が操作下手なのかしれませんが、
実車の世界でも、筑波は1分の壁がありましたよね。
現行の車なら切れるのでしょうか?

>カブパパさん

2012-04-14-Sat-01:53
コメントありがとうございます!

わたしは逆にウキウキ気分で帰りました^^
販売店主催の走行会なんてあるのですか!
でも革つなぎじゃないとだめなんですかね><
1度でいいから走ってみたいです!

>緑忍じゃさん

2012-04-14-Sat-01:57
コメントありがとうございます!

グランツーリスモではFDで必死に走ってましたw
1分切ってたと思いますが・・・どうだろう!

実車ではどうなんでしょうね?
サーキット自体あまり興味がなかったので
そういう点は結構疎かったりして..><

2012-04-14-Sat-19:16
こんにちは!

サーキット良いですねぇ~♪
私も前は年一度程度でしたが初心者クラスの走行会に行ってました(・∀・)
公道と違ってかなり安全ですしとっても走りやすいですよね☆

ライセンスもあったらいざっ!って時に役に立つ…かもしれません(笑)
お金払って講習受ければ簡単に貰えるみたいですし。

私もツナギ買って鈴鹿のツインサーキットにでも行こうかなぁ~♪

>まりたソさん

2012-04-14-Sat-20:27
こんばんは!コメントありがとうございます!

そうなのですか!うらやましい♪
どちらのサーキットでしょうか^^?

そのいざ!!ってときがあるのかもわかりませんけどね><
でも持ってたらなんかカッコイイかもです(^∀^)

鈴鹿いいですね!鈴鹿は一度高速で通っただけです・・・
こっちからだとむちゃくちゃ距離があるのですが
一度でいいからサーキットにも足を運んでみたいですね。

コメントの投稿

HOME
