--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-03-14-Wed-20:41

【 ツーリング 】 天気に誘われて・・・

   3/14(水) 晴れ / 12℃ 40%

  朝、目が覚めたら、めっちゃ良い天気

  今日は、父も母もお休みです。

  この天気に家に居るのは・・・・・と

  ツーリングに行く事になりました(^0^)/

  父は渋々行く事に・・・・・

DSC01535-1.jpg

  何時もの様に、出だしが10時45分(遅いゾー)

  ガソリンを補給して、行きは下道

  県道を東へ霞ヶ浦沿いを通り

  51号線を北上し、いざ大洗を目指して・・・

  
  大洗に着いたのもお昼すぎ1時少し前

  ランチタイム

  以前他のブログに紹介されたお食事何処へ

  大洗の街中にある、魚忠さん裏にある「ちゅう心」食事何処

DSC01536.jpg
DSC01537.jpg

  「魚忠」では大洗や那珂湊で水揚げされた新鮮な活魚を販売しております。
   そして裏のお食事処「ちゅう心」では、その素材を活かした最高のネタを
   魚屋ならではお値段でご提供しております。
   鮨、海鮮しゃぶしゃぶ、海鮮丼はもちろん、冬のあんこう鍋や本格会席コースまで
   ごゆっくりご堪能下さいませ。


  お昼の時間ですごく混んでいましたが

  タイミング良くカウンター席が空きましたので

  待つこともなく座れました。

  しかし、私達はバイクスタイルで、少々片身の狭い思いでした。

  他のお客さんは、お出かけスタイルで・・・・・

  入店してから、失敗したなーと思いながらお食事をしました。


DSC01538.jpg DSC01539.jpg
DSC01540.jpg

  父が頼んだ、まぐろづけ丼(あさり味噌汁付)


DSC01542.jpg

  母が頼んだ、海鮮丼(あさり味噌汁付)

  
  まぐろずけ丼も海鮮丼も美味しかった。

  魚屋さんがやっているお食事何処なので

  新鮮さです。

  ただ、通常大盛食べている方には、少ない量です

DSC01543.jpg DSC01541.jpg
DSC01544.jpg DSC01545.jpg

  カキフライ単品(チョー大きい)

  大きさ約10cm超有(1ヶ200円也)

DSC01551.jpg

  昼食が終わり大洗を散策


  大洗マリンタワーに

  地上60mの高さで、大洗を一望出来る。  

DSC01546.jpg DSC01547.jpg
DSC01548.jpg DSC01550.jpg

  さんふらわあが丁度停泊中でした。

  あれで、夏北海道ツー行きたいですなー

  その下は、大洗アウトレット(ガラガラの様子)

  そろそろ時間ですので

  帰りは高速でバビューンと・・・

  友部SAで一休み
  
DSC01553.jpg

  食事後でしたので、軽くたいやきを・・・

  左がカスタード、右はあずき

  甘いものが好きな父母でした。

  たいやきを良く見るとなにやら

  表裏に、招福と昇運と刻印されていました。

DSC01555-1.jpg

  平日なので、バイク一台もありませ~ん

DSC01556.jpg

  本日の走行距離 175K

  ツー時間 約5時間

  
  徐々に春が近づいていますね。

  寒くも無く良いツー日和でした。


  関東の週末は天気悪そうで~す。 

  

  PS 前回のツー燃費は

     1300が18.2K/L
     1100が20K/Lでした。

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村  

COMMENT



春はやって来る

2012-03-15-Thu-06:10
おはようございます。
春はもうそこまで、来てますね。
地震は来て欲しくないですが
私事ですが、この夏決定なんです。
北海道ツーリング
そのため現在 出稼ぎ中で~す。

2012-03-15-Thu-08:30
>ただ、通常大盛食べている方には、少ない量です


えっ? オラのこと呼びましたか? (誰かが呼んだ気がする 爆)

大洗で海鮮とは羨ましい~^^
「ちゅう心」ですね。いいところ教えていただきました。
やっぱり平日はいいですよね~道もお店も空いてるし。
オラも平日に休暇とったときは普段混んでて行けないお店巡りします。

今の時期 三寒四温を感じる日が続きます

2012-03-15-Thu-19:12
緑忍じゃさん

こんばんは
ホントもう少しでバイク乗り全開モードに入ります

最初のロングツーは何処へ行きましょうか?

北海道に行くのですか?
良いなー
憧れますねー北海道ツー
今から楽しみですねー

2012-03-15-Thu-19:30
カブパパさん

こんばんは
平日の休みは良いですねー
今度は平日に山の方へ行きたいですね。

昨日行ったお店ですが、行くのであれば
予約をしていった方が良いようですよ。
日曜日などは特に混んでいるようです。
ちなみに、あんこう鍋は3月中で終わるようです。

季節の変わり目ですが、お体に気お付けて下さい。





コメントの投稿

HOME
