--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-03-03-Sat-19:46

【 ツーリング 】 益子へツー

   3/3(土)ひな祭り / 11℃

  ♪今日は、楽しいひなまつり~♪の日です。

  かっしー家でも2人の娘が居ますが、家に居ないので、

  何もしませ~ん

  今日は、晴れの予報だったのでツーリングの計画をたてていました。

  しかし、朝起きた時には、曇り空~(T T)

  でも、行くしかないと・・・・・
  
DSC01487-1.jpg

  出発~10:20 (晴れてきました

DSC01498.jpg

  益子12:20に到着。
  
DSC01497.jpg

  駐車場に大きなたぬきが・・・  母が「手乗りたぬきがしたい」と言ったので

  撮って見ましたが、無理が有りました(T_T)

  しかし、母の手の上を見ると、ちょうど良くたぬきの

  ○○コがのっている・・・(笑)

  さて、お腹も空いて来たので、何にしようかと思っていたら

  うどん屋さんが有りました。

DSC01492.jpg

DSC01490.jpg

  母が注文したけんちんうどん。

DSC01491.jpg

  父が注文した海老天丼セット。

  この店のうどんは、3種類から選ぶことが出来ます。

  白麺、大麦麺、モロヘイヤ麺。

  母は、大麦麺を食べてみましたが、普通の麺とはちょっと違った

  歯ごたえでしたが、美味しかったですよ

  父は、白麺・・・普通の麺です。

DSC01493.jpg

DSC01494.jpg

DSC01495.jpg

  登窯。煙が出ていましたので何かを焼いている途中だったのかな?

DSC01496.jpg

DSC01504.jpg

  おみやげに益子ラスク。

  メイプルと焼きチョコレート。(焼きチョコは、毎日10個限定みたい

DSC01499.jpg

  ぽんぽこまんじゅう。熱々の蒸したてを頂ました。

  お腹もいっぱいになりましたので、帰りましょ(^0^)/

  帰りは、下道を避け

  北関東道笠間西IC~常磐道~圏央道経由にて

  帰宅しました。

  久し振りの高速道路でしたので

  楽しむことが出来ました。

DSC01502.jpg

  今日は早めの帰宅(3:20)により

  家に着いたら、お掃除隊長の父がバイクを綺麗にしていました。

  「今日も、お疲れ~」と言いながら・・・・・

DSC01500.jpg

  本日の走行距離 175.2キロ


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

COMMENT



2012-03-04-Sun-09:03
おはようございます。
私たちも昨日、信楽でタヌキをいっぱい見ましたよ。
高速で、風は強かったけど暖かいツーリング日和でした。

けんちんうどん 美味しそうですね。
関西では見かけません。
食べてみた~い。

2012-03-04-Sun-11:17
こんにちは。
オイラのブログに立ち寄っていただいて
ありがとうございました!

いよいよ、シーズンインって所ですかね?
確か茨城県南の方かと思いますが、
益子へのルートにR294をお使いだったら
オイラの実家のすぐ脇を通過されてますよ~

手乗りタヌキ・・なかなか絶妙な結果になりましたね(笑)

2012-03-04-Sun-18:44
>ちょうど良くたぬきの
>○○コがのっている・・・(笑)

。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!
 
 
さすがでございます**(y゚∀´゚+)
計算しつくしたディテール、構図といい手の位置といい。。
仲良し夫婦の阿吽の呼吸! 感服いたしました。
勉強になりましたv(≧□≦)v
 
けんちんウドン、海老天、ラスク、おまんじゅう…
  
かっしー家、ブログみていつも思うんですが
お二人ともすごくスマートなのに…… 結構食いますよね~(爆)

2012-03-04-Sun-21:13
mocchiママさん

こんばんは。
風も強く、寒いツーv-12でしたが、
楽しめましたよ。

けんちんうどんは、大根が沢山入っていて
美味しかったですよ(^_^)
関西には、無いのですか?
何処にでも有るのかと思っていました。

2012-03-04-Sun-21:30
Bogeyさん

こんばんは。
はい、やっと乗り始めましたよe-264
やっぱりバイクは良いですよね。お休みで天気の良い日には、
バイクに乗りますよぉ~(^0^)/

たぬきの写真がこんなふうに撮れているなんて、
ブログに載せるまで気が付きませんでした。
父とふたりで大爆笑でした。

2012-03-04-Sun-21:46
カブパパさん

こんばんはm(_ _)m
母は、ただ手乗りたぬきが撮りたかったのですが、
偶然にも、手乗り○○コたぬきになってしまいました(T T)

痩せの大食い・・・と言う訳でも無いのですが、
食べた後は、控えめにしていますよ。
ここだけの話ですが、以前は、今の体重に+20k有りました。
(どれだけ肥えていたか・・・v-12

コメントしたいのですが・・・

2012-03-04-Sun-23:36
たぬきのコメントは控えます
でも、ぽんぽこ饅頭はおいしそ~

気を使って頂いて・・・m(_ _)m

2012-03-05-Mon-16:25
緑忍じゃさん

こんにちは。
たぬき・・・すみません。

ぽんぽこまんじゅうは、蒸したてで熱々、
美味しかったですよv-291
おみやげ・・・と思いましたが、バックを忘れたので
諦めました(T T)


コメントの投稿

HOME
