--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-02-20-Mon-22:08

【 車 】 HVの燃費は?

   2/20(月) 晴れ/  室内10℃ 45%

  今日はまずまずの天気

  明日は12℃位になりそうですが・・・

  週末暖かくなれば良いですが?


  今日のブログ更新は

  バイクの内容でなくてすみません

  
  丁度1ヵ月前に納車した

DSC01305-1.jpg


  プリウスハイブリッドの

  燃費報告いたします。

DSC01416.jpg
 
  走行距離 877km
  
  ガソリン 41ℓ(満タン45ℓ) 
  
  1ℓ当り 21,39km/ℓ

  画像に有りますように

  画像表示では22.8km/ℓですが

  実際には21.39km/ℓでした。

  乗り方によっては、もう少し燃費が良くなるのでは・・・

  また、社外のアルミで17インチ入っているので多少悪いと言うのですが

  まー21km/ℓ走れば良いとしましょうか?

  
  800K走るので

  1泊2日の旅行でも十分に足りるのではないでしょうか?

  
  我が家では、4台共に軽のターボ車

  燃費も12~14km/ℓと良くないです。


  バイクではツーリング

  車では旅行でもしましょうか?

 
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
  

  

  

  

  

  

  
  


  


  

COMMENT



さすがHV

2012-02-20-Mon-23:01
燃費21km・・・
私の車の4倍も走るんですか~
ハイオクのスポーツカーは
そのうち後ろ指さされそうです。

2012-02-21-Tue-18:58
緑忍じゃさん

こんばんは。
長距離通勤には、良い車ですv-231
アクセルを気にしながら乗らないとECOモードじゃ無くなってしまいますv-12
気にしながら乗ると疲れますよ(TT)

スピード狂の母は、FT86に乗ってみたいです。
速いだろーなぁ~(^0^)

800キロも!? すご~い

2012-02-21-Tue-23:21
私のローライダーとほぼ燃費一緒です(^^ゞ
やっぱりプリウスって燃費いいんですね~
ガソリンってレギュラーですか?
やっぱりこれからはHV車が主流になるんでしょね~

ところで、かっしー家の初ツーはいつ?(笑)

2012-02-22-Wed-02:41
ウシ子さん

こんばんはですぅ~

母のCB1100は、20キロですよ。
プリウスは、1800なので比べたら、かなり燃費は良いですねv-8
ガソリンは、レギュラーですよ。

かっしー家の初ツー・・・まだでしたね(TT)
週末、天気かな?
出発が、遅いので早く計画を立てないと、また、行けなくなってしまう・・・

2012-02-22-Wed-08:37
すごいなあ…荷物も積めて、5人も乗れて
リッター21キロでしょ。。

満タン6000円で800キロ
売れてるわけですよね~^^

オラんとことオンボロ大食い
買い換える気になりました。

お金があれば(泣)

2012-02-22-Wed-17:47
カブパパさん

プリウスの1ヶ月分のガソリン代は、母の愛車、タントカスタムの
1ヶ月分の半分で済んでしまいますよv-290
排気量3倍なのに・・・さすがHVです。

お金が無くても買えますよ。
後が大変ですが・・・・・(T T)

コメントの投稿

HOME
