--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-01-15-Sun-17:12

【 ただの日記 】 今日の1日

   1/15(日)晴れ/ 8℃ 36%

  今日は、晴れ・・・ん~雲が多かったかな。

  バイクに乗るのは、寒い? 風邪が完全に治ってないので、もう少し我慢しましょ

  ・・・と言う訳で、今日は、かっしー母の超レアな物を見せちゃいましょ(^0^)/

  ジャ~ン

DSC01296.jpg

  これは・・・  

  はい、同年代の方は、解るはずです。

  そうです。ロバくんです

  42,3年前に某TV局で朝に放送されていた番組に出ていたキャラクターです。

  懐かしいでしょ? かっしー母は、歌も覚えていますよ。

  ♪ロバくん、ロバくん、大きなお目目可愛いね・・・♪で、始まる歌でした

  昔、欲しくておねだりして初めて買って貰った物です

  だから、大切に閉まって置きました。

  それから、今日は、父の実家に用事が有ったので出掛けました。

  その帰り道に寄ったのが・・・

DSC01297.jpg

DSC01298.jpg

  阿見プレミアムアウトレット。

  父の実家から車で、2,3分の距離です。

  先月、店舗数が増えて150店舗になったので、どんな物かと

  行ってみましたが・・・ ん~

  気になる方は、行って見て下さいね。

  そして、家に帰ったら、お届け物が届いていました。

  かっしー母の母親の実家からで・・・

  DSC01301.jpg

  久慈郡大子町に有る、お菓子の麻呂宇土の常陸大黒を

  使って作った和菓子です。 

DSC01302.jpg

  これは、蒸し羊羹。

  手亡豆と白いんげん豆を使った羊羹の上に常陸大黒が乗っていて、

  丁度良い甘さの羊羹です。

  大黒どらやきも白餡に常陸大黒が入っていて

  これも・・・美味しかった


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

  

  

  

  

  

  

  

COMMENT



2012-01-15-Sun-19:22
こんばんは~。
私もロバ君世代です。阿見のアウトレットこんなに
大きいのですね。さてさて、本日まで里帰りで
成田にいました。新勝寺も午後からは大変混んで
まだまだ正月と言う感じでした。今度行くときは
是非、バイクを持ち込んで霞ヶ浦・つくば方面に
行きたいと思っています・・・。本当に関東の
冬は最高でした。

2012-01-15-Sun-20:40
こんばんはv-290

ロバくん世代でしたかぁ~ 嬉しいですね。
阿見のアウトレットは、思っていたより混んでいませんでした。
三が日は、近隣の道路も渋滞していましたが・・・

成田に居たんですねv-291 
今、かっしー母は、成田の隣町に転勤になりまして、毎日、通勤していますv-8
今度来た時は、住んでいた所にもにも寄って下さい。
喜んでお付き合いしますよ(^0^)/

2012-01-16-Mon-19:54
おお! おはよーこどもショーのロバ君じゃないですか~!
オラも観てましたよ~~~ なんか嬉しいなぁ
(その頃は純真な幼児だった…ハズ)
1歳下の弟と「ロバく~ん」って叫んでました

ガマ親分はキライでした(笑)


なつかし~

2012-01-16-Mon-21:33
ロバくん
声は「かいかわ きんや」さん
漢字が思い出せない・・・
でしたっけ?
蒸し羊羹も気になる一品ですね。

2012-01-17-Tue-01:45
カブパパさん

おはようこどもショー、観て育ちましたねv-290
かっしー母も毎日欠かさず観ていましたよ。
ロバくんがお母さんを捜しに旅に出たお話には、
泣きながら観ていました(T T)
ガマ親分・・・居ましたねぇ~ かっしー母も嫌いでしたv-8

2012-01-17-Tue-02:02
緑忍じゃさん

懐かしく思って頂きましてありがとうございます。
たしかに、声は愛川欽也さんでしたv-291

蒸し羊羹、美味しかったですよv-10
常陸大黒が好きになりました。
大子に行ったら捜してみようかと思っていますv-291

コメントの投稿

HOME
