--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-11-23-Wed-17:31

【 ただの日記 】 地元のお祭り

   11/23(水)晴れ / 17℃

 今日は、ツーリング日和・・・しかし、何時ものように

 出掛ける時間が遅くなってしまったので(T T)

 地元のお祭り、商業まつり「いがっぺ市」へ

 毎年11月23日に開催されます。

 市の商店街通りが、10時から15時半まで歩行者天国になります

 普段は閑散としていますが、

 この日ばかりは、人が大勢います。

P1080959.jpg

 ここには、ご当地B級グルメと物産品が出店していました

 出店は以下の通り

 ・北上市(コロッケ)・太田市(焼きそば)・東松山市(焼き鳥)
 ・佐野市(いもフライ、ラーメン)・笠間市(いなり寿司)・桜川市(すいとん)
 ・宇都宮市(餃子)・行田市(ゼリーフライ)・横須賀市(海軍カレー)
 ・富士宮市(焼きそば)・常総市(コロッケ)・いばらき(ローズポーク)
 ・市内のコロッケ2店舗

P1080958.jpg

P1080957.jpg

 一番人が並んでいたのは、静岡県の富士宮やきそば

 並んで待っているのは苦手なのですぐに買えそうな所へ

P1080954.jpg

 神奈川県横須賀市の海軍カレー

 カレー好きな父には、ちょっと量が少なかったようです

P1080955.jpg

 栃木県佐野市の佐野ラーメン

 美味しかったです

P1080961.jpg

P1080960.jpg

 人が沢山いますよぉ~(^0^)/

P1080962.jpg

 歩いていた途中に、ピンクの豚まん発見

 思わずお買い上げ~ 父と母で半分にして食べてしまいました


 いつもご覧頂きありがとうございます。
 ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

 





 


  

COMMENT



ぶたまんウマそ~

2011-11-23-Wed-22:59
こんばんわ

佐野ラーメンはうどんみたいですね。
でも、あっさりスープのようで美味しそうですね。
最後の、ぶたまんにくぎ付けです。

自分事ですが
今週末、かみさんと娘二人で横浜中華街に行くみたいで、
お土産に、ぶたまんをお願いしたんです。
私は、筑波山方面にツーに行ってきます。

2011-11-23-Wed-23:35
  緑忍じゃさん

 こんばんは。

 佐野ラーメンは、たしかに太麺でしたねぇ~
 スープは、見て解るようにあっさりしていました。
 ぶたまんは、ピンク色に引かれて買ってしまいましたv-16
 
 中華街、行ったらぜひ、本場のぶたまんが食べたいですね。
 後・・・フカヒレ~v-10

 緑忍じゃさんは、筑波山方面にツーに来るのですね。
 気を付けて来て下さいね(^0^)/


 

コメントの投稿

HOME
