--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-11-16-Wed-18:38

【 ツーリング 】 ツーリング&かあちゃんの店

   11/16(水) 晴れ / 14℃


  今日、父と母はお休みです

  天気も良く、ツー日和

  しかし、朝は今年初霜で畑も白く寒い

  紅葉を観に行こうかと考えていましたが・・・ 出発する時間が

  遅くなってしまったので、大洗のかあちゃんの店に

  行くことになりました(^^)/・・・とその前に、

  道の駅 たまつくりに寄りました

P1080923.jpg

P1080924-1.jpg

  その後、道の駅 いたこへ

P1080925.jpg

  何度か来ていますが、新しいスタンプ帳になったのでスタンプを

  押す為に立ち寄りましたm(_ _)m

  さて、それから、大洗のかあちゃんの店を目指して

  51号線をひたすら北上

  バビュ~ン・・・・・かあちゃんの店、と・う・ちゃ~く

  私としたことが、かあちゃんの店の写真取り忘れてしまいました

P1080931.jpg

  ・・・と言う訳で、ランチの時間も過ぎているので、

  並ばず早速、中に入って、注文しました。

P1080926.jpg

  父が頼んだ、生しらす丼定食 ¥800

  休日ですと生しらすが完売する時有るようですが

  今日は平日でしたので、まだありましたので・・・

P1080927.jpg

  母が頼んだ、2色丼定食 ¥1000

  2色丼は、生しらすとかまあげしらすがのっています。

  かまあげしらすは、すぐ側の漁港で茹で上げたしらすを天日干ししたものです。

  1パック 150g ¥500で販売していました

P1080933.jpg

  先日おみやげ頂いた方に

  かまあげしらすを買って来ました。 


  今度は、湘南の生しらす食べてみたいなー


  帰りは常磐道水戸ICから高速で

P1080928.jpg

  ツー時間 5時間30分
  走行距離 205K

  父、母共に防寒パンツは暖かく
  母は、グリップヒーターで快適なツーでした

  週末は天気が悪そう

  11/23(水)祝日 何処へ行きましょうか?


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!
 
にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

  


  

COMMENT



2011-11-16-Wed-20:04
こんばんは。
もう初霜ですか?
今朝はこちらも寒かったですが、まぁ それほどでも…
生しらす食べたことないんで、食べてみたいです。
釜揚げしらすの有名処はあるんですが、生はあるのかな?
今週末はお天気悪そうですね。
私は、23日ドリームのレディースツーなんですよ。

2011-11-17-Thu-01:02
こんばんは。

いいですね~、このくらいの距離のツー大好きです(^^

楽でいいですよね。

しらすも美味しそ(^^

湘南のしらす、以前に食べた事あります、生もかまあげも美味しかったですよ(^^

2011-11-17-Thu-02:37
 mocchiママさん

 こんばんはm(_ _)m

 初霜で畑や空き地が真っ白だったみたいですv-12
 しかし、日中は、雲一つ無い青空が広がっていましたv-278 
 かあちゃんの店には、何種類かメニューは有りましたが、いつも品切れになってしまう
 生しらすが今日は有ったので食べて来ましたv-291 

 23日は、レディースツーですか?気を付けて行って来て下さいね(^ ^)/ 
 こちらのドリーム店では、レディースツーの企画は聞いた事が無いので、
 羨ましいですe-454

2011-11-17-Thu-10:46
 kazuさん

 おはようございます。

 この時期からは、これ位の距離で十分ですよね。
 日が暮れるのも早くなって来てるので・・・

 湘南のしらす、「美味しかったv-290」と教えて頂いたので、
 行って食べたくなりました。

2011-11-17-Thu-20:43
こ、ここは以前行列で食べることが出来なかった生しらす丼・・・おいしそうですね~またリベンジしようとおもいました^^

リベンジして下さい

2011-11-17-Thu-21:00
CHOさん

コメント有難うございます。
かあちゃんの店は、土日はチョー並んでいますよ。
9月に行った時は、月曜日で定休日で食べられず
4度目で生しらす食べられました。
今度はアンコウ鍋でも食べに行きたいですね。

コメントの投稿

HOME
