--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-09-25-Sun-11:37

【 グルメ 】 一人ドライブとランチ。


9月25日(日)


こんにちは♪

めったに登場しない長女です(笑)

前回の記事の通り、昨日両親はツーリングに行ってしまい、お休みだった私はおうちでお留守番

といっても、両親に似てじっとしていられない質なので(笑)、一人ランチをしにつくばまで行ってきました!



今回お邪魔したのは『cafe de しっぽな』さん♪

(今回携帯で撮った写真のを使用したのですが、大きいようなので、クリックしてご覧下さい><)

しっぽな

ねこちゃんのグッズが溢れる店内にキュン

ランチメニューはこんな感じ↓

2011-09-24 15.20.29


メニュー

悩みに悩んだ末、私がオーダーしたのはこちら(*^^*)↓

チキンカツ
*おおきなチキンカツ(1000円)

さくさく衣がとっても美味しいチキンカツ!

ねこちゃんのお皿も可愛い

そして、食後のデザートはシューアイス

ランチデザート

コーヒーは挽きたて淹れたてですごく美味しい!!

今日は『ペルー』という銘柄のコーヒーだったようです

そのコーヒーを味わいたくて、追加のデザートにお店自慢の『ビッグシュー(200円)』を頂いてしまいました

ビッグシュー

さすがに食べすぎかなぁと思ったのですが、店員さんに『結構食べられちゃいますよ♪』と言われて頼んだら、意外に生地もクリームも軽くて、ぺろりと平らげてしまいました

次はタルトやケーキ類も食べてみたいなぁ

と、こんな感じで、ご飯やデザートも美味しくて、食器や雑貨がねこちゃん尽くしなので、美味しいもの&ねこ好きにはたまらないお店でした

大通りから1本外れている所にあるので、見つけにくいですが、行ってみる価値はあると思います♪



以上長女のグルメブログでした♪


*cafe de しっぽな*
  
  住所:茨城県つくば市北中島424-6
  電話:029-856-6596
営業時間:11時~21時(ランチタイムは11時~15時まで)
 定休日:毎週火曜、月末週水曜



いつもご覧頂きありがとうございます。
ぜひポチッとお願いいたします~!
にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
