--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-09-18-Sun-23:38

【 ツーリング 】 霧降高原&大笹牧場ツー

   9/18(日)晴れ/ 30℃ 60%

  1ヶ月ぶりのツーに行ってきました。

  霧降高原&大笹牧場へ

  8時10分出発 (父は、もう少し早く出発したかったみたい・・・)

P1080523.jpg

  下道をひたすら、真岡ICを目指し

  1時間30分位で北関東自動車道(真岡ICへ)

  壬生PAにて休憩

P1080524.jpg

  北関東自動車道(真岡IC)→東北自動車道→

  日光宇都宮自動車道(日光IC)→霧降高原→大笹牧場へ

P1080528.jpg

  登りの途中、霧が凄くて5m先が見えませんでした (T T)

  母は、父の後を着いていくのが大変でした

P1080529-1.jpg

  大笹牧場にて(気温21℃)

  大変涼しい(寒いくらい)

  ライダーさんが沢山おられました。

  ここで食したフランクフルト、牛肉メンチ、牛串焼き

  空いてるテーブルが無かった為、

  ご夫婦で来ていた方に、合席をお願いしました。

  福島の会津からタンデムで来ていたようです。
    
P1080526.jpg
P1080527.jpg

P1080546.jpg

  自宅用と母の会社の方におみやげ

P1080547.jpg
  
  お留守番の長女に・・・と買って来たパンですが、

  見て解るように左下にかじられた後が有ります

  テーブルに置いて置いたら、のミーコに

  食べられていました (T T)  

  大笹牧場→日塩もみじライン→湯の香しおばら(道の駅)

P1080530-1.jpg

  川治ダムにて

P1080533.jpg

  日塩もみじライン入り口(400円)

P1080537.jpg

  この方向に、富士山が見えるようですが・・・

P1080534-1.jpg

  湯の香しおばら(道の駅)にて昼食

  
  大笹牧場では気温21℃でしたが

  下界に下りてきましたら、31℃もあり

  10℃の差が有りました。

P1080538.jpg  
P1080540.jpg

  父が頼んだ天もりそば ¥900
  
P1080541.jpg

  母が頼んだもりそば ¥660

  右上に有るのは、父が追加で頼んだかき揚げ丼 ¥350

  この写真を見る限り、母が頼んで食するように見えますが・・・

  父のです

  そばは、ここで手打ちしていました。

P1080539.jpg

  みそこんにゃく ¥100

  柚子みそが、美味しかったです

  湯の香しおばら(道の駅)を後にし

  東北自動車道・西那須野塩原IC→北関東自動車道・真岡IC→

  下道で帰宅 本日の走行距離 405キロ 

  帰宅時間 18時 ツーリング時間10時間  

P1080545.jpg

  本日のツーリングは

  雨に遭遇する事は無く

  快適な走りが出来ました。

  
  本日のCB1300SB燃費(下道・高速・山登り) 18.6キロ/L
     CB1100の燃費(山登り・高速)23キロ/L

  *前回の磐梯のツー後半の高速ではでは、22キロ/L
  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!
  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

  


  

  

COMMENT



コメントの投稿

HOME
