--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-09-14-Wed-21:31

【 旅 】 家族旅行&1人ツーリング 2日目

   9/14(水)晴れ / 30℃ 58%

  今日も30℃越え

  夜も熱帯夜になりそう・・・


  旅行2日目

  父の起床は、5時前

  日の出を見るので、早起きしました。

  その前に、お風呂へ

  この日の日の出は5時17分でした

P1080455-1.jpg P1080456-1.jpg
P1080462-1.jpg P1080464.jpg
P1080465-1.jpg P1080467-1.jpg
P1080468-1.jpg P1080469-1.jpg

  朝食が8時30分からなので

  たっぷり時間があるので1時間ほど散策へ

鵜の岬全景
P1080471-1.jpg

  いろいろ見てきましたが画像撮れず・・・

父の朝食 母の朝食
  朝食はバイキング方式で

  好きなもの食べ放題

通称トコトコ君

  出発前にトコトコ君をパチリ

  今日も頑張って走ってね

  
  本日の予定は

  ひたち海浜公園に向け、6号線を南下

  車の中は快適ですが

  バイクは暑そうです(30℃超え)

  ひたち海浜公園に着きましたが

  この日は休園日でした。残念

  急遽行き先変更!

  アクアワールド茨城県大洗水族館へ

  震災の影響で7月半ば頃まで休館していました

800px-Aquaworld_Oarai.jpg
DSC01245.jpg
タカハシカニ

  イルカショーを観覧

P1080484.jpg
P1080485.jpg
DSC01243.jpg DSC01244.jpg
DSC01231.jpg DSC01237.jpg
DSC01227.jpg DSC01250.jpg

  昼飯時に大洗港へ

  ここには、かーちゃん食堂と言うお店があるのですが

  生憎月曜日はお休みのよう…残念

  2度ほどバイクで来ましたが、どの日も混んでいましたね。

  このお店は、3・11の災害で一時休んでいました。

  向かい側にある回転寿司へ

P1080489.jpg

  おまかせ10貫盛りランチ(しらす玉とじ汁付)を頼み

  足らなければオーダーで注文した。

 
  野菜などが売っているお店に入ると

P1080490.jpg

  3・11の震災の際の津波の高さが表示されてました。

  娘の身長ほどの高さ(152cmくらい)まであったようです


  食事も終え、早めに帰ることに・・・

  帰りのコースは

  水戸ICから常磐道→圏央道へ

P1080427-1.jpg P1080494-1.jpg
P1080495-1.jpg P1080496-1.jpg
P1080497-1.jpg P1080491.jpg

  助手席の父は暇な為、写真を撮りまくっていました。

  帰りも友部SAに寄り、

  梨ミックス、夏みかんミックス、夏みかんソフトを注文

  かっしー一家女子軍はよく食べます。



  今回の旅行は次女のバイク移動もあり、
  いつもと違って楽しかったですね

  車で行くと、次女は後部座席で寝ているか、携帯を触っているかで…

  また皆が休み取れたら出かける事にしようー!

  
  今回の走行距離は、2日合わせて308Kでした。

  次女が磐梯山に行ったときの半分!と言ってました。

  2日間でこの距離だと物足りないようです。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!
  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

   

COMMENT



私の地元ですよ

2011-09-14-Wed-23:33
ようこそ日立方面へ
十王ダムと鵜の岬は、私の家からとっても近いのです。
ビックリです!
地元の風景は見慣れているせいか、普段はなにも
感じませんが・・・・
こういう風に写真で紹介されると、違った見方ができますね。
改めて再認識されました。
とくに、鵜の岬(国民宿舎だったかな?)は
日本全国で一番予約がとれない宿で有名なのですが
満喫できたでしょうか?
私も明日(9/15木)は、牛久の大仏を見に行く予定です。
県南方面のツーを堪能したいと思います。

お邪魔しました

2011-09-15-Thu-18:47
緑忍じゃさん

こんばんは
そうでしたか。
事前に公表していたらお会いできたかも知れませんね?

鵜の岬は良い所で、また行きたいですね。

本日は、こちら方面にツーとの事で、如何でしたか?
あまり良い所が無くて期待はずれでは無かったですか?
時間が会いましたら、会えたのですが・・・


今度は、どちらかでお会いできたら良いですね。

2011-09-15-Thu-21:17
こんばんは。
次女さん、暑い中お疲れ様です。
バイクは、走っているときは良いのですが、止まったら灼熱地獄ですよね。
そんな中、お父様方は涼しい車の中で・・・

これからもバイクライフを楽しんでくださいね。

>mocchiママさん

2011-09-15-Thu-23:35
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

日陰に止まれたらラッキー♪なのですが、
日向は結構辛かったです(´・_・`)
暑さやばいのに前みたらサイドミラー越しに
父がカメラ構えていたり、ね!!!笑

mocchiママさんもたのしんでくださいねっ

はじめまして

2011-09-16-Fri-22:21
同じCBSSだ!

家族でバイク一家、憧れます^^

ステキな家族ですね、たまに遊びにきますね^^

>CHOさん

2011-09-17-Sat-10:32
はじめまして!
コメントありがとうございます*

同じSSですか(*^^*)
かわいらしいですよね。

一家でバイク、楽しいですよ!
いらっしゃった際はぜひまた
コメント残していってください★

2011-10-12-Wed-22:51
こんばんは。
先程気づきました。
ライダースボイスに載ってますやんe-405

おめでとうございます。かっしー次女さん。

>mocchiママさん

2011-10-13-Thu-01:15
あら!ほんとですね(^p^)
ぜんぜん気付きませんでした!笑

教えてくださってありがとうございますー*

コメントの投稿

HOME
