--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-08-18-Thu-07:10

【 ツーリング 】 磐梯ツー、ハプニング続出

   8/18(木) 曇

  磐梯ツー、ハプニング続出

  恥ずかしい話ですが、あえて書きます。

  ①当日5時出発予定でいたら

   5時過ぎて、仕事場から、鍵持ち当番が出勤しない為

   会社が開かないとのが入った
 
   当番にしても しても繋がらず

   そうこうしているうちに、当番から寝坊 しましたとが有った。

   この時点で20分遅れで、5時20分出発となった。

   出だしからテンションガタ落ち

  
  ②先日のブログにも書きましたが

   CB400SSのガソリン切れが発生

   補助タンクにて解決

阿武隈高原SA(給油)

   阿武隈SAにて、ガソリン補給しました。


  ③不動沢橋つばくろ谷駐車場の出来事

   駐車場が混んでいて、丁度1台開いたので

   最初に次女が入り、次に父がその隣に入りました・・・

   なななんとしたことか、父が娘のバイクに接触!!

   と言うか、立ちゴケ状態で、娘とCB400SSに寄り添ってしまった。

   寄り添った状態で、CB1300SBは斜め状態。

   幸いに、CB400SSはサイドスタンドが立っていた為、隣の車には被害なし

   一緒に倒れそうになりましたが、どうにか耐えてくれました。

P1080354.jpg
P1080353.jpg

   CB1300SBの左アッパーカウルの部分にひびが入り

P1080358.jpg
 
   左足が熱いなと感じたのですが、CB400SSのマフラーに触っていてやけど

   左アッパーカウルのひび割れと、左足のやけどと、手首に痛みのみで

   CB400SS、CB1300SB共に

   他には何一つ傷は有りませんでした

   カウルの部分が体で抑えた状態だったので、ひび割れで済んだんでしょうか?

   原因は、気持ち車幅が狭くて、前側が多少前下がり

        タイヤ止めにタイヤが掛からず足で支えたが・・・


    ※今回は娘に助けてもらった感じです

  
  ④磐梯山ゴールドラインを下りる駐車場で・・・

   再び父は本日2度目の立ちゴケ

P1080342.jpg

   上記の画像が場所になります。

   駐車する際、左前が斜め(下り)状態

P1080352.jpg

   上記の傷(擦り傷状態)

   ここでもこの部分だけで済みました

   父は完全に倒れるのを抑えていた為

   母に救援を頼んで、起こす事が出来ました。

   やはり260kgの巨体は重いです

   ※今まで立ちゴケは一度も無かったのですが・・・


  ⑤磐越道での出来事

   磐越道(磐梯河東IC)から乗って

   磐梯熱海付近で雨雲が出てきて、

   1粒2粒ヘルメット当ったらと思ったら

   ゲリラ豪雨、五百川PAまで走る事に・・・

   上も下も下着までビショ濡れ状態・・・


  ⑥雨宿りしていたら、仕事の

   本日の商品が届いていないとの内容でした。

   手配先などに問い合わせても、お盆休みで連絡とれず・・・

   とりあえず家に戻り(3~4時間掛かりました)、会社に行く事になりました。

   結局会社に行き、翌朝6時前に起床、相手先に行って対応をしました。

  ⑦CB1300SBのテールランプが

   走行時、ブレーキ掛けた状態の明るさと、母からの指摘。

   高速道なのにブレーキを掛けた状態では走らないでしょと・・・

   確認したら、Rブレーキを掛けると、テールランプが点灯状態になる。

   休みの日でも、点検に行こうー



   最悪のツーリングになりました。

   特に立ちゴケは、父にとって恥ずかしくてたまりません。

   立ちゴケなんて今までなかったので、ガックリです。

   こんなに問題がおこるとは想像もしていませんでした。

   8/15は終戦記念日で、しかもお盆期間中。

   先祖様の怒りだったのでしょうか?
 
   遊びすぎじゃないのかなと・・・

   お盆には、先祖様に供養をしたはずなのに・・・

   来年は、日程をずらしましょう。


   ※バイクを乗る時には、今後十分に気を付けよう!!

   いつもご覧頂きありがとうございます。
   ぜひポチッとお願いいたします~!
   にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
   にほんブログ村  
  
スポンサーサイト

COMMENT



大事がなくて何よりでした

2011-08-19-Fri-11:21
出だしでちょっとアヤが付きましたかね?
やけどの具合は大丈夫でしょうか?

浄土平で

2011-08-19-Fri-12:41
突然失礼いたします。浄土平で拝見いたしました。ご家族でバイク生活を楽しんでおられることをうらやましく感じました。今回はトラブルがあったようですが、楽しいバイクライフを過ごされることを祈っております。

2011-08-19-Fri-13:58
緑忍さん

こんにちは
コメント有難うございます。

朝から問題有り有でした。
少しハードなツーでしたと反省です。

やけどは痕は残りますが、問題ありません。
お気遣い有難うございました。

2011-08-19-Fri-14:09
なおさん

はじめまして
こんにちは
コメント有難うございます。

そうですか
浄土平らで、見られていたのですか?
それは、失礼致しました。
バイクの人達、多くてビックリしました。
磐梯は大変良いとこですので、今度は余裕を持って行きたいと思います。
恥ずかしいブログ内容ですが、また見てください。

有難うございました。

コメントの投稿

HOME
