--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-08-16-Tue-18:09

【 ツーリング 】 磐梯山ツーリング

   8/16(火) 晴れのち曇り 33℃

  久しぶりの更新になります。

  更新しなかった為、大分ランクが下がりました


  昨日8/15(月)出かける時は晴れ 

  家族でのツーリングは8/1以来になりますが

  福島の磐梯山に行って来ました。

  ルート
   自宅→圏央道→常磐道→磐越道→東北道(福島西IC)→
   磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レークライン→磐梯山ゴールドライン→
   磐越道(磐梯河東IC)→常磐道→圏央道→自宅 630K 15時間
   高速道路は約500K走行でした。

  行きは良い良い、帰りは怖い・・・

自宅出発前

  当日朝快晴 気温29℃
  
  ツーリング日和?

  5時出発が20分遅れ(遅れの話は次回に・・・)

  自宅から高速道路までは約10分足らずで・・・

  常磐道を順調に約1時間で東海PAで休憩

  常磐道から磐越道へ。

  磐越道走行中
  2番手走行の次女トコトコ(CB400SS)君が失速

  父が先頭でしたので、気づかず・・・笑
  壊れたのかと思ったのですが連絡が取れず。
  携帯で電話をかけようとしたら、やって来ました。
  ガス欠だったようです。
  次女に教えておいたので、予備タンクにて走行可能に
  
  母の1100も燃料計が点滅との事でしたので
  次のSAで入れる予定だった+SAへの距離も
  そんなになかったので安心しました。
  
  阿武隈高原SAで休憩・給油

阿武隈高原SA
阿武隈高原SA(給油)

  CB1100とCB400SSに給油 共に227K
  燃費 CB1100 10.9L 20.8K/L
     CB400SS 8.3L 27.4K/L

  阿武隈高原SAから福島西ICまでノンストップで

P1080318.jpg

  磐梯吾妻スカイライン つばくろ谷

  不動沢橋 つばくろ谷に架かる橋で平成12年に架け替えられました。
  橋上から眺める信夫の里は絶景です。


  P1080325.jpg  P1080322 (0)
つばくろ谷
不動沢橋上にてCBファミリー車


  途中の火山跡に囲まれた道がすごかったです
  自然の力ってスゲー(・∀・) ※次女の感想
  写真が撮れず残念


  浄土平にて休憩
  多くのバイクが駐車中

バイク駐車中
浄土平、吾妻小富士

  ここで休憩
  味噌串団子、あげ饅頭、きゅうり1本漬け、おみやげゲット
  
  食べてから写真はと言う・・・画像無

  吾妻スカイラインを北上

国見台にて

  国見台にて

  山の上は涼しく快適
  雲が有って、下界が見えなくて残念です。


  つづきは次回へ・・・

  
  ※まだまだハプニング続出

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!
  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

  








  
  
  

COMMENT



2011-08-16-Tue-18:22
すごいキョリ走られたのですね。
CB1300、CB1100は分かりますが、CB400SSではきつかったのでは?
お嬢さんよく付いていきましたね。すごいですe-405

親子ツーいいですね!

2011-08-16-Tue-20:24
家族でバイクツーリングいいですね
家族でツーリングは私の憧れなのですが
我が家では、私以外はバイクに興味なしなので
淋しい思いをしています。

吾妻スカイラインの景色は私も気に入っています。
安全なツーリングを楽しんでください。

2011-08-16-Tue-21:40
mocchiママさん

こんばんは
娘は滅多に乗らないでロングツーリング(400CC)では大変だったと思いますが、
平均100キロ位出てましたね。途中眠気に襲われていたみたいでしたので
休憩を入れていました。母とインカムで状態を確認しながらでしたが・・・
今度は大型二輪取りたいなーと言っていますが、どうなるでしょうか?

2011-08-16-Tue-21:52
緑忍じゃさん

はじめまして
コメント有難うございました。
緑忍じゃさんも磐梯山良く行かれているようですね?プログ拝見させて頂きました。
磐梯山の有料道路行きたかったのですが、中々行けずやっと念願がかなって行く事ができました。
無料と言う事もあって良かったですが・・・
バイカーには最高な所ですよね。
今度は快晴の時に行きたいものです。
家族で乗れるのもいつまででしょうか解りませんが
楽しんで乗りたいと思います。
有難うございました。

mocchiママさん

2011-08-17-Wed-00:13
いつもコメントありがとうございます^^次女です。

400SSはどが付くほどキツかったです(笑)
1300・1100はもっと速く走れる子たちなのに
わたしのせいで・・・なんか申し訳なかったです(ω)
帰りの眠気がやばかったんですが、
ロングツー自体はなかなか楽しかったです★♪
でもあの子(400SS)はロングツー向きではないので
速い子もほしいなと思いましたw
あ、その前に大型かな(^ ^)

こんにちは。かっしー次女さん。

2011-08-17-Wed-17:29
ロングツーお疲れ様です。
CB400SSは、80~90km/h位で流すのが楽ですよね。
高速では、うちのおニィも音を上げていましたよ。
それに合わせるCB1300、1100もお疲れ様でした。

大排気量は、高速は楽なんですが、街中や渋滞路は手に余るんですよね。

これからも、時間がある時はご家族でツーリング楽しんでくださいね。

コメントの投稿

HOME
