--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-06-29-Wed-21:15

【 未分類 】 たらい回し

 6/29(水)曇り/ 室内30℃ 湿度66%

 本日2度目の更新

 先週から、3台中1台のパソコンが
 インターネット接続不可能に

 3台共に、バッファローの無線LANを
 使用しているのですが
 なぜか1台のパソコンだけが・・・

 JCOMのモトローラー経由バッファローの
 親機経由で、PCに無線アダプターで電波をキャッチ

 JCOMのカスタマーセンターの故障部署に連絡
 2時間くらい電話で設定などし直したが
 結果として復帰せず

 JCOMの見解は、バッファローの設定に問題あるのでは・・・

 翌日バッファローに連絡し
 1.5時間くらい設定などしたが、復帰せず

 バッファローの見解は、パソコンに問題あるのでは・・・
 この時、LANケーブルなら繋がるのでは・・・
 と、言うことでケーブル購入したが、
 結果として繋がらず

 本日NECの121コンタクトセンターに連絡
 1時間やり取りしたが、復帰せず
 バッファローの無線機器の故障ではないかと・・・

 たらい回しされ、結局何処でも解決せず

今回の故障したPC

無線子機、LANケーブル

 何処でも設定の不具合、故障などと言って
 直らなかった。

 もしかしたら
 無線アダプタ(子機)の
 セットアップし直ししたらと思い
 駄目元でやってみることに・・・

 結果として、不具合解消
 接続するようになりました。
 
 今までのたらい回しは難だったんだろー
 
 自分のスキル無ささに恥ずかしい

 ただ、JCOM、バッファロー、NECの担当者の方
 電話のやり取りだけで、出来ない人に
 説明するのは大変だろーし
 すごいスキルのある人達だと感じました。

 いつもご覧頂きありがとうございます。
 ぜひポチッとお願いいたします~!
 にほんブログ村 バイクブログへ
 にほんブログ村

 
  

 

COMMENT



コメントの投稿

HOME
