--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-06-04-Sat-17:37

【 ツーリング 】 プチツー

 6/4(土) 晴れ/ 26℃

 休みに天気サイコー
 特に予定も無く
 自宅でマッタリしていたら
 外でバイクの音らしきものが・・・

 会社のKazuさんが来ました。
 
かずさんのGSX1400

 バイクの紹介は初めてですよね?
 
筑波山のがま

 時間が時間でしたので
 近場で、プチツーに出掛けました。

 母は仕事により参加できず。
 ごめんなさい。

 行き先は筑波山
 自宅から1時間足らずで、つつじヶ丘駐車場に到着
 駐車場は、まだまだ余裕有り
 行楽シーズンなのに・・・

 山登りと考えましたが
 翌日のことを考えて断念しました。(歳が歳なので)

 次に何処へ行こうかと・・・
 思わずKazuさんが、ダチョウ王国と言い出した。
 なぜ・・・
 つつじヶ丘駐車場に、大きな看板で紹介されていた。

 父も行った事が無いので、ナビを設定しいざ出発

 駐車場から25分と書かれていたが
 40分くらい走ったかな?

ダチョウ王国

 父が走ったことが無い道でも、
 ナビは間違いなく誘導してくれる。助かりますね。
 遠回りしているかも知れないが・・・

 到着後、昼になり
 ダチョウカレーを食べることに・・・
 もも刺し厚焼き卵セットを

ダチョウカレー
モモ刺し厚焼き卵セット

 カレーはダチョウの肉はコラーゲンたっぷりですが
 父の感想はイマイチかな?
 もも刺しはKazuさんが食べ、マグロの食感らしいと言っておりました。
 父は食べず嫌いの為試食しませんでした。
 厚焼き卵は、硬めの卵焼きでしたね。

 残念ながら、ダチョウの卵画像はありません。
 お客さんが大勢いたので、写せませんでした。 
 
 ちなみに、ダチョウの卵1個
 通常は4200円ですが、今日は2000円で販売していました。
 贈答品でも如何でしょうかとのことです。

 食後にダチョウでも・・・

ダチョウさん
ダチョウさんドアップ
ダチョウさんの紹介

 帰りの走行中いつものように
 お互いに眠気が襲い
 コンビニで休憩・・・

 今日のプチ走行距離は、114Kでした。

 いつもご覧頂きありがとうございます。
 ぜひポチッとお願いいたします~!
 にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
