--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-05-03-Tue-18:28

【 ツーリング 】 九十九里へ

 5/3(火) 曇りのち時々雨  18℃

 今日は久しぶりに次女も参戦しました^^
 GSX1400のカズさんもご一緒でした。

 行き先は九十九里。目的はハマグリ。
 くじゅうくり、はまぐり☆
 お笑いのジョイ●ンのように言うのがポイント!

自宅出発前

 出掛けるときはまだ雲が薄かったんですが、、
 家を出てしばらくすると向かう方向の空がどんより。

コンビニで休憩
  ↑
 母娘、コントしてるわけじゃないですw

 休憩を挟み、意外とすぐに目的地へ。
 山武市蓮沼にあるやき蛤のお店に行きました。

やき蛤の店

 はまぐりは1人前で5つ入ってました。
 貝が開く時って上にくっついてしまうんですねー
 それをひっくり返すのに一苦労><

 その他にも海の幸をいただきました(∀)
 ラーメンもあったりね!
 カキ氷もありましたがさすがに…w
 いわしのつみれはすごい色してたけどいわし!!って感じでした。

はまぐり二人前 焼きはまぐり

あじさしみ つみれ汁

えび いか姿焼き

九十九里ラーメン はまぐりラーメン
 

 お店を出てから少し走るとポツポツと雨が
 勢いがよくなったと思えば、しばらくしたら止み

 黄砂混じりの雨のお陰で汚れがひどかったです><
 きれいにお掃除して今日は終わり!!☆

 今度参加できる時はもう少し距離を稼ぎたいですねw
 お疲れさまでしたぁー!

 今回の走行距離 133Kでした。

 前回、前々回の燃費
 CB1300SB 走行距離 271K 燃料 14.2L  19K/1L当り
 CB1100 走行距離 171K 燃料 8.7L  19.6K/1L当り
 CB400SS 走行距離 185K 燃料 6.6L 28K/1L当り
 
 GW中、また何処かへ・・・

 いつもご覧頂きありがとうございます。
    ぜひポチッとお願いいたします~!
 にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

COMMENT



2011-05-03-Tue-19:36
どれも美味しそうですね。
ラーメンにも蛤がはいっているのですか。

今日は、こちらも黄砂がひどかったです。
すべての景色がグレーでした。
スッキリとしたお天気で走りたいものですね。

2011-05-03-Tue-20:45
こんばんは

はまぐりラーメンには、小さいハマグリ6個
九十九里ラーメンには、小さい蛤6個とつみれ1個
天気が良ければ、もう少し遠出出来たのですが・・

あと2日有りますので、楽しいお休みを・・・

コメントの投稿

HOME
