--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2011-04-30-Sat-23:05

【 ツーリング 】 ひたち海浜公園

    4/30(土) 薄曇

    GW2日目
    高速道路がメインで
    国営ひたち海浜公園に行ってきました。

    GWの常磐高速はスイスイ
    ノーストップで現地に

    また、先日購入した
    ナビ、インカムのテスト兼ねてのツーリングへ・・・

海浜公園入口
2011/04/30 P1070050.jpg
P1070052.jpg P1070053.jpg
P1070055.jpg P1070056.jpg
P1070057.jpg P1070059.jpg
ネモフィラ P1070063.jpg
P1070064.jpg P1070065.jpg
P1070066.jpg 豚ドック
    ひたち海浜公園は、四季折々の花が
    現在の花は、チューリッ(約170品種27万本)
    ネモフィラは植栽面積は3.5ヘクタール(丘一面に450万本)が綺麗

    連休中ですが、ライダーは少数
    家族連れがほとんど
    以前にもGWに入園したことが有りますが
    今年は少ないようです。

    昼飯は、けんちんそば、うどん
    名物ハム焼き400円(画像無)
    母が食べてから一言、写真は・・・(遅いよー)
    次回(秋)に取って置きましょう。
    画像に有る、豚ドック(大きいでしょ)300円

    遅くなりました
    ひたち海浜公園の紹介しましょう。
    現在およそ153haがオープンしている広大な国営公園です。
    園内には、バーベキュー広場、遊園地
    サイクリングコース、デイスクゴルフ他
    家族連れなど、1日十分楽しむことが出来ますね。
    入園料も国営なので格安(大人400円)
  
    インカムの感想を報告いたします。
    一般道路では、法廷速度では問題なく
    音質も良く、十分に満足いただけると思います。
    
    高速道路では、80~100キロの速度では
    問題なく聞き取れます。
    ただ、それ以上のスピードでは
    ジェットヘルの使用で
    風の影響で隙間風の音がうるさく聞きにくい
    
    一般道路と同じ様に
    前後でのツーリングで
    高速で時速100キロ位でしたら問題ないように感じます。

    それ以上求めるのも無理なような・・・ 
 
    方向指示器忘れ、高速道路の車線変更
    眠気防止など、重宝しますネ

    また、先日取付けた、ナビとの連動や
    音楽との連動のセットをしたいと思います。
    今回は時間無くて出来ませんでした。

    アマチュア無線でと考えていましたが
    煩わしいコードが無い為、インカムで良かったかな・・・
    ただ、1体1の話になってしまいまが・・・     

    本日の走行距離 175K
    
    インカムの使用により
    楽しめたツーリングになりました。

    いつもご覧頂きありがとうございます。
    ぜひポチッとお願いいたします~!
    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村      

COMMENT



コメントの投稿

HOME
