--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-10-24-Sat-22:00

【 ツーリング 】 白河関 収穫祭

    10/24(土) 晴れ/

   今日も天気良かったですね。

   気温も20℃以上有ったでしょうか?

   暖かくてツーリング日和

   24~25日、白河関で収穫祭が有るとの事で行って来ました。

 IMG_1163.jpg

   8時50分出発

   圏央道→常磐道→北関東道友部ICを降り

   笠間・もてぎのセブンで休憩

 IMG_1164.jpg

   25日は、うの花会でピザの販売・フリマを出店するとの事で

   母は24日から準備との事で4時集合でしたが12時に着きました。

 IMG_1165.jpg

   関守亭の村上さん、三森さんに挨拶、GAGAさん、相方さんは厨房のお手伝いしていました。

   先日スタンプラリーの景品を頂きました。

 IMG_1166.jpg

   丁度12時過ぎましたのでお昼飯

   かっしー父は、収穫祭限定 そばミニ天丼を

 IMG_1167.jpg

   かっしー母は、収穫祭限定 天ぷらそばを

 IMG_1168.jpg

   食後は、収穫祭会場散策

 IMG_1172.jpg

   すると、美味しい物を発見玉こんにゃくを購入

   母は美味しすぎて涙が出ていました。(実はからしの影響)

 IMG_1169.jpg

   またまた凄い物発見

   このような大きなお鍋にでトン汁を作っているようです。

 IMG_1171.jpg

 IMG_1170.jpg


   みや○○さん、JIJIさんとしばらくバイク談義していましたが

   遅くなると寒くなるので3時過ぎに帰る事に

   帰りは、行きの逆ルートで帰宅

   本日の走行距離、325Km

 IMG_1175.jpg

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2015-10-20-Tue-22:00

【 ツーリング 】 福島・宮城ツーリング 2日目

    10/20(火)  晴れ/

   2日目(17日)、朝から快晴

   父は5時に目覚め朝風呂へ

 IMG_1124.jpg

   朝食7時 バイキング

   食べ過ぎてしまいました。

 IMG_1126.jpg

   8時30分 出発

   蔵王御釜に行こうと計画していましたが時間的に無理

   次回行くことになり

 IMG_1130_SP0000_2015101922015093d.jpg

   ホテルから1km位の場所に

   おはぎで有名な、さいちさんへ

   開店前から行列が出来ていました。

   以前TVで紹介されていたのを見ました。

   スーパーなんですが、売り上げの50%が総菜部門だそうです。

   開店と同時に、弁当・おはぎの品揃いが凄い

 IMG_1131.jpg

   おはぎの種類も沢山並んでいました。

   おみやげに、6個入り1パック、3個入り3パック購入

   保冷剤を購入して持ち帰りました。

 IMG_1135.jpg

 IMG_1133.jpg

   お弁当の種類も沢山あり

 IMG_1132.jpg

   おはぎを買いこんで出発

   仙台南部道路山田ICからIN、仙台東部道路から常磐道へ

   相馬ICを降りて、道の駅そうま、南相馬を廻り

   南相馬に有る、ライダーズピット レストラン桂さんへ

 IMG_1144_SP0000.jpg

   父は、朝ごはん食べすぎた為メロンクリームソーダを

 IMG_1141.jpg

   母は、ハンバーグカレーを注文

 IMG_1142.jpg

   桂さんで2週目のスタンプラリー完成しました。

 IMG_1143.jpg

   桂さんを後にし、常磐道を南下

   ならはPA、中郷SAで休憩し帰宅

   2日間の走行距離 885km

 IMG_1148_20151019220528370.jpg 

   おみやげも沢山購入

 IMG_1153.jpg IMG_1152_20151020205724027.jpg

 IMG_1150.jpg IMG_1151.jpg 


 


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2015-10-19-Mon-21:55

【 ツーリング 】 福島・宮城ツーリング 1日目

    10/19(月)  晴れ/

   16日(金) 年休を頂いて福島・宮城方面に行って来ました。

   今回は、6月に結婚30周年記念に娘(長女)から

   宿泊券を頂いたので、磐梯3ラインを走ってスタンプラリーしながら・・・と言う計画。

   16日は、生憎にも朝から小雨。関東地方だけ雨予報

   福島から北は天気良さそうなのでバイクでGO

 IMG_1085.jpg

   出発 7時40分

 IMG_1086.jpg

   圏央道に入りしばらく走って、スタンプラリーのカード忘れに気付き、

   常磐道 桜土浦で父のみ降りて、自宅にカード取りに・・・

   母はそのまま走り、阿武隈SAで合流する事に。40kmのロス、約1時間・・・

   無事、阿武隈SAで合流。


   磐越道 猪苗代ICで降り、またまたハプニング

   高速道のETC装置の取り付け工事でETCレーン通行不可。

   係り員さんが「ETCカード出して。」と言いました。

   「バイクはシートの下です。」と言ったのですが・・・

   シートを外し、カードを係り員さんに提示。レシートを頂きました。

   気を取り直して、いつもの直線道路で記念撮影。

   前回は、雲が掛かっていましたが、今回は・・・

 IMG_1088_SP0000_2015101821083819b.jpg

   ゴールドラインへ

 IMG_1093.jpg

 IMG_1094_SP0000.jpg

 IMG_1095.jpg

   猪苗代湖

 IMG_1096_SP0000.jpg

   レークラインにて

 IMG_1098.jpg

   中津川レストハウス、紅葉が綺麗でした。

 IMG_1099.jpg

   秋元湖

 IMG_1100_SP0000.jpg

   磐梯吾妻スカイラインへ

 IMG_1103.jpg

   こちらからでは、浄土平でUターンとの係り員さんの指示。

 IMG_1105.jpg

   国見台にて

 IMG_1107.jpg

   浄土平にて

   平日でしたので、観光客も少なかったですね。

   渋滞も無くスムーズな走りが出来ました。

 IMG_1114.jpg

   大魔王さん、ちりりんさんご夫婦~

   新車で浄土平に来ていた様でバッタリ。

   ホンダ S660 超カッコイイ(大魔王さんのオモチャらしいです。)

 IMG_1109.jpg

 IMG_1112.jpg

   浄土平からUターンし、土湯ゲートから岳温泉経由で

   フォレストパークあだたらへ

 IMG_1117.jpg

   東北道二本松ICから仙台南ICで降り

   本日の宿泊先、秋保温泉の秋保グランドホテルへ

 IMG_1128.jpg

   17時30分到着。本日の走行距離は541km

   到着すると駐車場は、平日と言うのに満車。

   バイクは、社用車駐車場?地下に誘導されました。

 IMG_1119.jpg

   客室はこんな感じ

 IMG_1120.jpg

   夕食はバイキング方式

   牛タンが美味しかった♪(美味しい物、たくさん有り過ぎて写真を撮るのが・・・)

 IMG_1122.jpg

   結婚記念の宿泊と言う事で、娘からケーキのサプライズ。

   ホテルにお願いしていたようです。

   良い記念になりました。

 IMG_1123.jpg

 
   2日目UPは後日へ


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

 

 
2015-10-18-Sun-18:55

【 メンテナンス 】 穏やかな日曜日

    10/18(日) 曇後晴れ/


   11時頃から天気良くなり、気温も

   2日間乗ったバイクを洗車しました。

   2台とも、水洗い+ワックス掛け

 IMG_1159_SP0000.jpg

 IMG_1160_SP0000.jpg

   メットも   

 IMG_1158.jpg

   野菜畑の草取り+追肥

   2年目の野菜作り、順調に育っています。

   しかし、害虫発生で四苦八苦

 IMG_1161.jpg

   柿の収穫

 IMG_1162.jpg

   充実した1日でした。

   

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2015-10-12-Mon-19:35

【 ツーリング 】 栃木県をぶらぶら

    10/12(月)体育の日 晴れ時々曇/

   3連休最終日、天気はマズマズ

   何処かへ行こうと・・・

   行き先がまとまらずゆっくりしてしまった。

   宇都宮ギョウザに行こうと9時前に出発

   久し振りにCB1100を引っ張り出し、文句も言わず一発点火

 IMG_1073.jpg

   宇都宮市内の正嗣へ

   しかし11時過ぎに行きましたが、開店前から3~40人が並んでいた。

   2~3軒先のみんみんも長蛇の列

   諦めて、そば処 ひかりさんへ

 IMG_1075.jpg

   12時前に着来ました。一番乗りかと思いましたが

   開店と同時にお客さんが居たそうですが帰られた後でした。

  
   父は、おろしそばを注文

   長野のねずみ?と言うだいこん使用、辛くて美味しかった

 IMG_1076.jpg

   母は、ひかりスペシャルを

 IMG_1077.jpg

   食後に、バイク神社(安住神社)へ

   途中すれ違ったバイクがCB1300SB、にいにいさん?

   宮司さんとお話していたら、にいにいさんが来てくれました。

   すれ違った方は、にいにいさんだったようです。


   しばらく話をして、巫女さんが写真を撮ってくれました。

 IMG_1079.jpg

   帰る方向が同じ様でしたので、道の駅もてぎまで一緒させて頂きました。

   もてぎへ到着後、すぐにSLが通るとのアナウンスが

 IMG_1082_SP0000.jpg

   もてぎと言うとアイス

   たっぷり フルーツミックスを食べました。

   にいにいさんと、しばらくバイク談義

   時間も3時、お互いに1.5時間掛かるとの事でここで解散

   かっしー家は、笠間経由北関東道→常磐道→圏央道で

 IMG_1083.jpg

   予定通り4時30分無事到着

 IMG_1084.jpg

   にいにいさんお疲れ様でした。

   お逢い出来るとは思っていませんでした。

 
   

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2015-10-10-Sat-19:25

【 メンテナンス 】 CB1300SB ・ オイル交換

    10/10(土) 曇/

   3連休の初日、薄曇りでパッとしない天気

   今日午前中、孫のさっちの運動会に行って来ました。

  
   午後からCB1300SBのオイル交換に行って来ました。

 IMG_1072.jpg

   前回 5/29 8050km

   今回 12252km   今回4202kmでの交換、チョット走り過ぎたかな?

 IMG_1071.jpg


   明日は雨予報、何をしようかな?


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2015-10-06-Tue-19:45

【 ツーリング 】 ダンロップツーリングステーション2015

    10/6(火) 晴れ/

   久し振りになります。

   朝夕だいぶ寒くなりましたね。

   風邪などに十分注意して下さい。


   さて、4日あぶくま洞で開催された

   ダンロップツーリングステーション2015に行って来ました。


   8時出発 高速で2時間弱で到着

   すでに、会場は沢山のライダーさんで大賑わいでした。

 IMG_1050.jpg

   小川選手のBIKEを操るトライアルショー 

   高度なライディングテクニックによる華麗なパフォーマンスで圧倒されました。  

 IMG_1057.jpg

 IMG_1059.jpg

   あったか観光交流大使おくさんとトライアルの小川選手のトークショーあり

 IMG_1065.jpg

   ここまで来たので、スタンプラリーを廻る事になり早めに会場を後にしました。

   いわきのダイニングカフェ RANへ

   父はキノコピラフ、母は3種パスタを

 IMG_1067.jpg IMG_1068_20151006190521d5d.jpg

   おむすびカフェ空へ

   おにぎりセットを

 IMG_1069.jpg

   この後、レストラン桂さんへと思いましたが片道1時間?

   との事でしたので、諦めて16日宮城に行く途中で立ち寄りたいと思います。

   帰りは、常磐道で帰宅


   走行距離  462km

 IMG_1070.jpg


   あぶくま洞でお逢いした皆さん有難うございました。

   又何処かでお逢いしましょう。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
HOME
