--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-07-30-Wed-17:47

【 ツーリング 】 南会津へ 後篇

    7/30(水) 晴れ/

   南郷2日目。

   父は、5時前に目が覚め、天気を確認。

   曇っていたが、時折太陽が出ていた(^-^)

   折角なので一人で散歩へ。(母は、まだ爆睡中。)

 P1100307.jpg

   先月来た、ひめさゆり会場。

 P1100300.jpg

 P1100302.jpg

   日差しが出ているが、雲も・・・

 P1100304.jpg

   電柱には、蛾の大群が・・・

   今年は、蛾が大量に発生しているようです(> <)

 P1100306.jpg

  朝食には時間がありましたので、軽くバイクを清掃。

  この時は、晴れ間も出ていました。(影が見えるでしょ。日が差していました。)

 P1100308-1.jpg

  7時半から朝食(^-^)

  バイキング方式で食べ放題。

  食事中に、雨が降り出しました(T T)

  予報では、午後からと言っていたのにね。

 P1100309.jpg

  食後、雨の様子を見ていたのですが止む様子も無く・・・

  仕方なく、出発する事に。

 P1100311-1.jpg

  昨夜、お世話になった、ハナイズミさん宅に寄って

  コーヒーを頂き、少しお話してお別れしました。

  話している間に、又雨が降り出しましたけど・・・


  関東地方の天気も、午後から不安定な予報。

  何処にも寄らず、帰る事にしましたが・・・

  ここまで来たら、スープ焼きそば食べないとね~と母。(もみじライン走りたかったけど・・・)

  塩原の『釜彦』までノーストップ!

  オープン、10分程前でしたが、待っている方がいました。

 P1100313.jpg

  店内に入って、注文したのが、スープ焼きそば大盛りと焼きそば。

  大盛りを頼んだので小さい器が先に来ました(^▽^)  

 P1100314.jpg

  スープ焼きそば大盛り

 P1100315.jpg

  焼きそば

 P1100316.jpg

  どちらも美味しく頂きました。

  食べ始めた頃、また雨が・・・

  食べ終わる頃には、止みましたけど。  でも、上空を見上げると

  曇と晴れが丁度真上に来てました。

  念の為、カッパを着る事にしましたよ(>-<)

  カッパを着ていて良かったです。

  那須塩原~矢板辺りで大粒の雨に当りました(T-T)

  走行中、右側の山の方は、雷でピカピカ光っていました。

  何度イナズマを見た事か。

  そんな悪天候でも、母は元気でしたよ!

 P1100317-1.jpg

  真岡辺りまで来ると雨は小康状態だったので

  「道の駅にのみや」に寄ってカッパを脱ぎました。

 P1100318-1.jpg

  「道の駅にのみや」を出た後、風向きが変わり、

  上空が真っ暗に・・・

  筑西市に入ってから、カッパを着る事にしました。

  そこからつくば市まで、ずーっと雨。『なんじゃい、この天気は(-_-)

  つくば市の学園都市は、雨が降っていましたが、

  牛久市に入ったら路面がドライの状態。

  自宅付近も、全く雨が降った形跡無し(T T)

  曇、雨、豪雨、雷、強風、晴れ・・・と一日の天気が目まぐるしく変わる中の

  ご帰還となりました。

  2日間の走行 オール下道 447,6キロ

 P1100320.jpg

  慣らし走行も楽じゃないぜ(-_-)


  「道の駅にのみや」でメロンパンとクロワッサンをおみやげに・・・

  ソフトクリームを食べてる余裕なんて、無~し(≧△≦)

 P1100322.jpg

  チョッとつぶれちゃったけど、美味しかったよ~♪


  1日目は暑く、2日目は雨模様

  でも、楽しい2日間でした。

  ハナイズミさん、お世話になりました。  

  
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-29-Tue-21:20

【 イベント 】 南会津へ 宴会編

    7/29(火) 晴れ/

   暑い日が続いていますが、如何お過ごしですか?

   暑いので、体に気を付けて下さい。

   さて、今回の宿泊となった経緯をお話しますと・・・

   昨年のひめさゆりの帰りに、南郷で花泉の清酒を購入(^-^)

   その際、2500円以上購入すると応募が出来るハガキを頂きました。

   その時のレシートを貼って応募した所、当選しまして、今回利用する事になりました。、

 P1100220.jpg

   さて6時から、第9回 花泉雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べ2014の始まりです。

   今回ご一緒されるのは、くさまゆさん、けるでらさん、野村っちさんです。

 P1100257_201407291913489d7.jpg

 P1100256.jpg

   今年の料理のお品書きです。

 P1100330.jpg

 P1100331.jpg

   人気No1は、会津若松の串鶴さんです。

   揚げたてを頂けて美味しかった。

   9種類の具、会津地鶏串揚げ、会津豚串揚げ、南郷野菜の串揚げ

   1回に1人4本まで・・・と。(一番人気でした。)

   揚げたてのアスパラは、超美味しかった(≧▽≦)

 P1100281.jpg

   料理の詳細は省略いたします。

   写真を良く見て判断して下さいね~

   どの料理も超美味しかった♪

 P1100259.jpg

 P1100260.jpg

 P1100261.jpg

 P1100262.jpg

 P1100263.jpg

 P1100264.jpg

 P1100265.jpg

 P1100266.jpg

 P1100267.jpg

 P1100274.jpg

   お酒は、お決まりで花泉酒

   どれだけ飲んでもOK!

   カクテルも有りました。

   花泉ピーチ、花泉ローズ他・・・(写真撮り忘れた(T-T)

 P1100285.jpg

   余興も有り、

   フラダンス、会津磐梯山の踊り(その場で伝授してましたよ。)

   会場内輪になって踊りました。

 P1100292-1.jpg

   お馴染みのバイクメンバーで写真を1枚


 P1100296-1.jpg

   ハナイズミさん、いつものように若い方とツーショット

 P1100297-1.jpg

   抽せん会では、花泉花梨糖が当りました。

   柔らかく、花泉酒粕入りで美味しかった。

   今度行った時買って来ましょうね~(´▽`)

 P1100333.jpg

    宴会も2時間予定でしたので、これにて終了です。

    くさまゆさん、けるでらさん、野村っちさんは、宿泊先が違うので

    送迎バスで帰られました。お疲れさまでした。

   
    寝る前に2回目の温泉に入り、就寝しました。

    あ、そうそう、南郷トマトですが、めっちゃ美味しかったですよ♪

    食べてみる価値、十分に有りますよ。ぜひ、お試しを~
    

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-28-Mon-22:22

【 ツーリング 】 南会津へ  前篇

    7/28(月) 晴れ/

  今日は、先日の暑さまでは無かったので良かった(^-^)

  では、南会津の事を書きましょう。

  朝から天気快晴、暑くなる予報(≧△≦)

  
  出発 8時20分

  CB1300SBの慣らしを兼ねてのツーリングの為、

  2日間は、高速走行無しでの移動になります。

  ルートは、つくば市→筑西市→真岡市→上三川・壬生→鹿沼市→日光→霧降高原

 P1100222-1.jpg

  二宮のセブンで休憩、ここまで1時間半。

  しかし、『暑い!』の一言

 P1100223.jpg

  暑くても、元気の良い母。

 P1100224.jpg

  通常は、宇都宮を通って日光ですが、

  今日は、初めてのルートを通る事にしました。

 P1100225.jpg

 鹿沼?杉並木(いつも走っている杉並木より綺麗かも・・・)

 P1100226.jpg

  ここで、119号線に入ります。

 P1100227.jpg

  少しずつですが、気温が下がって来た感じがします。

  霧降高原の六方沢橋

  気温はグッと下がって24℃(バイク温度計)でした。

 P1100228-1.jpg

  は~い、大笹牧場に到着(^0^)/

  家族連れの方が多かったですね。

  バイクも多く、下の駐車場へ誘導されました。

 P1100232.jpg

  暑くて、ソフトクリームもあっと言う間に溶け出す始末(T T)

 P1100231.jpg

  さっさと大笹牧場を後にし、川治ダムへ

 P1100234-1.jpg

  道の駅 湯西川で昼食。

 P1100238.jpg

  父は、大根サラダそば

  暑いので、さっぱりしていて美味しく頂きました。

 P1100236.jpg

  母は、ざるそば

 P1100237.jpg

  トントン棒(ご飯に肉が巻いて揚げて有る)

  鹿肉コロッケ(鹿肉?食べたの初めて)

 P1100235.jpg

  五十里湖橋でパチリ(後ろに見えるのは、道の駅だよ~。)

 P1100240-1.jpg

  ここから、会津西街道へ入ります。

  この道、好きなんですよね~(´∀`)

 P1100242.jpg

  道の駅 たじまで小休止。

 P1100243.jpg

  申し分ない天気で最高~(暑かったけど・・・)

 P1100245-1.jpg

  花泉酒造、到着。

  しかし、土日お休みです。

  お店の前で記念撮影

 P1100253-1.jpg

  本日の宿 さゆり荘到着(4時過ぎ)

  ここの別館が、『花泉雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べ』の会場になります。

  6時まで時間が有りましたので、温泉に浸かりゆっくりと・・・

  「ここの温泉は、綺麗になる。」と聞いた母は、3回入って来ました~

  ん?変わったかって・・・アハハ~(^0^) 変わる訳、無いじゃん!!

 P1100299.jpg

  1日目の走行距離 240Km

 P1100310.jpg

 

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-27-Sun-22:10

【 イベント 】 花泉雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べ行って来ました。

    7/27(日) 曇/

  昨日は暑くて、今日は時折大雨でした。

  参加者160名、美味しい酒、料理を堪能して来ました。

 P1100254.jpg

 P1100257.jpg


  次回、内容UPします。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-24-Thu-20:00

【 イベント 】 週末は・・・

    7/24(木) 晴れ/


   暑いですね~

   みなさ~ん、生きてますか~


   週末はここに行きます。

   花泉雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べ2014

   昨年の様子も出ていますので覗いてみてください。



   何処かで、このバイクをお見かけしたらピースサイン下さ~い。

 P1100146_SP0000_20140724195757e9f.jpg


   では


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-23-Wed-18:21

【 道の駅 】 ニュー道の駅へ

    7/23(水)  晴れ/ 

  関東地方も昨日梅雨があけました~

  この暑さ2ヶ月は続くでしょうね。


  さて、昨日の続きで、安住神社を後にして

  最近出来た道の駅に行く事にしました。

  サシバの里いちかい(4月20日オープン)

  P1100196.jpg

  駐車場も広く取っていました。

  2輪駐車場も完備

 P1100200_SP0000.jpg

  昼飯遅くなりましたが、ここで

  父は、焼きそば大盛り、母は冷やし中華、ニラ入りメンチ

 P1100199.jpg

  サシバと言う鳥?可愛いですね。

 P1100197.jpg

  道の駅スタンプと、記念切符ゲット

 P1100214.jpg

  帰りルートはナビに任せ、R294号線を上り

  道の駅 にのみやで小休止

 P1100204.jpg

 P1100205_SP0000.jpg

  父は、とちおとめソフト

 P1100202_SP0000.jpg

  母は、なつおとめアロマージュを

 P1100203.jpg

  6時30分に帰宅

  本日の走行距離 196Km

  時間の割には、距離が伸びませんでした。

 P1100206.jpg

  にのみやで、なつおとめイチゴをおみやげに

 P1100207.jpg

  サシバの里いちかいでは、小松菜食パン、サシバ焼きをおみやげに

 P1100208.jpg

 P1100211.jpg


  200kmの走行ですが、楽しく走る事が出来ました。

  梅雨は明けましたが、暑さには困りますね。

  皆さ~ん、暑さには気を付けてくださいね。
 


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-21-Mon-22:53

【 イベント 】 CB1300SB交通安全祈願に

    7/21() 曇りのち晴れ/

  皆さん、3連休は如何お過ごしでしたか?

  バイク三昧でしたでしょうか?

  天気も地域によっては不安定でした。

  九州、東海、近畿地方は梅雨明けしたようで、関東の梅雨明けも時間の問題ですね。

  明日から、また暑そうなので、十分に気を付けて下さい。

  
  さて、本日 以前utunosamuさんが紹介していた神社に行って来ました。

  本日の出発は、10時20分。遅めの出発です(> <)

 P1100172.jpg

  約2時間で到着~。

  栃木県、高根沢町に有る『安住神社』

 P1100174_SP0000.jpg

 P1100195.jpg

 P1100192.jpg

  ここの狛犬は、金で出来ているそうですよ。

  防弾ガラスに守られてる狛犬なんて、他に居ないと思います・・・  

 P1100191.jpg

  CB1300のお祓いをしてもらう事に・・・

 P1100177.jpg

  有難い事に、CB1100もお払いしてくれました(^-^)

 P1100180_SP0000_2014072120375595b.jpg

  車のお祓いは聞いた事が有りますが、バイクは無いですね。

  今は、ヘリコプターのお払いもしてるそうです。

  お払いが終わった後、記念撮影をしてくれました。

  暑い中、有難うございました。

 P1100189_SP0000.jpg

  母と話をしている宮司さんは、普通自動二輪の免許をもっているそうです。

  大型免許が欲しい・・・と言っていました。(頑張ってくださいね〰)

 P1100190_SP0000.jpg

  CB1300のお札。

 P1100213.jpg

  ホントはね、この『メットてるぼう』を買いに行ったんですよ(≧▽≦) 

  2か月前に予約して置いて、先月末に出来ましたと連絡有り

  中々取りに行けず、本日になってしまいました。 

 P1100216.jpg

  このブログ見て頂いたライダーさん、ぜひ一度行って見て下さい。

  丁寧な宮司さんで、いろいろお話してくれますよ。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-14-Mon-19:07

【 ツーリング 】 慣らし運転ツーin大洗 後篇

    7/14(月) 晴れのち曇り/

  今日も暑かったですね~

  梅雨が明けたら、今以上に暑いでしょうね。


  13日の後篇、CB1300SBの慣らし運転で大洗に行きました。

  51号線を北上し、大洗港へ

  昼飯に、かあちゃん食堂で・・・と行ったのですが、

  下記の写真の様に大行列していました。

  TVで何度も紹介されているので、有名になってしまったんですね。

 P1100168.jpg

  あきらめて(T△T)、海鮮食事処 お魚天国へ

  待つ事5分位で席へ通されました。

  回転が速い様です。

 P1100166.jpg

  母が注文した、海鮮丼

  ボリュームが有って、食べきれませんでした(> <)

 P1100163.jpg

  父が注文した、ミックスフライ定食

  大きな海老と、大きなカキ3個、こちらも満足(^-^)

 P1100165.jpg


  帰り道、所々で小雨に遭いましたが

  満足したツーリングになりました。

  大洗のツーリングは、160km

 P1100169.jpg


  今回の新CB1300SBのガソリン消費8L

  燃費は20km/Lになります。

  一般道ですので、こんなもんでしょう。

  前1300も20km/Lは、走っていましたから同じという事になります。


  因みにCB1100は、ガソリン消費 7.2L

  161.3km走行、22.4Km/Lになります。

  
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-13-Sun-20:42

【 ツーリング 】 慣らし運転ツーin大洗 前篇

    7/13(日) 曇時々雨/

  朝から曇り空

  予報では夕方からとの事

  今日は雨が降らない内に帰って来ようと出掛ける事にしました。

  先月のひめさゆりからバイクに乗っていないので・・・

  と言うより、バイク購入と雨の関係で乗る機会が無かった。

  本日の目的地は、鉾田市の深作農園と、大洗へ

  日曜日は早く出かけられないのでこんな時間に

  9時30分出発

 P1100145_SP0000.jpg

  途中霞ヶ浦湖畔にて

  初のツーショット

 P1100146_SP0000.jpg

  霞ヶ浦大橋を過ぎて、道の駅 たまつくりへ

 P1100152_SP0000.jpg

  曇っていたので、遠く方が見えませ~ん。

 P1100153.jpg

  この辺の角度で、何時もは筑波山が見えるのですが・・・

 P1100154.jpg

  国道354号を東へ、51号線を目指します。

  51号線に入り、1,5km先左側にあります。

 P1100160.jpg

 P1100155.jpg

  ここで食べたかった、クインシーメロンソフト(350円)母

 P1100156.jpg

  父は、クインシーメロンソフトミックス(350円)

 P1100157.jpg

  深作農園敷地内に有る

  Farmkuchen Fukasakuのバウムクーヘン

  モンドセレクション金賞を何度も受賞しているようです。

 P1100161.jpg

  おみやげに、FUKASAKU BAUM Sサイズ

 P1100170.jpg

  ふわふわで、美味しく頂きました。

 P1100171.jpg

  
  後編は後日UPします。

 
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-07-05-Sat-21:35

【 バイク車両 】 車検と思ったが新車納車へ

    7/5(土) 曇りのち晴れ/-

  数日ぶりに午後から晴れました。

  梅雨の時期であるので雨は仕方ないですが

  ゲリラ豪雨は嫌ですね~


  前回のブログで、車検の話を書きました。

  6/16(月) ドリーム店に車検を出したのですが

  その時こんな出会いが有りました。

  CB1300SB Eパッケージは受注生産の為

  注文してから2カ月掛かります。

  しかしこの時、お店で注文していたらしく入荷していました。

  お客さんがまだ決まっていないとの事でした。

 P1100116_SP0000.jpg

  車検を取って、半年~1年位乗ってから考えようと思っていたので

  特にこの時購入しようとはしていませんでした。

  しかしこの時、店長さんと、メカニックさんがこんな事を・・・

  半年~1年位乗って乗り換えるのでしたら

  半年乗っても、車検代が上乗せしないし距離も伸びるので

  下取りもかなり下がるとの事でした。

  時間を少し頂いて、返事する事にしました。

  4日後、お店に行き見積もりを再度頂いて決めました。

  やはり、バイク屋さんもディーラー系さんの方が良いですね。

  
  車両はすでに有ったので6月中の納車も可能でしたが

  雨の事も有ったので慌てず、本日納車になりました。 

 P1100136_SP0000.jpg

  いろいろな書類の作成後、車両の説明有り

 P1100135_SP0000.jpg

  雨の心配が有りましたが、ガソリン給油後無事帰宅

 P1100139_SP0000.jpg

 P1100138_SP0000.jpg

 P1100140_SP0000.jpg

  最後の福島になってしまいましたが

  5年間お世話になりました。

  まだまだ乗れたのですが残念です。  

 P1100077-1_201407052121289c1.jpg

 P1100085-1_2014070521212707d.jpg

  最後の姿ですが、感無量です。

 P1100117_SP0000_20140705212126d61.jpg

 P1100118_2014070521212642e.jpg

  明日は天気よさそうなので、慣らし・タイヤの皮むきでもしようと思います。

  ソロツーになりますが・・・

  

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
HOME
