--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-06-28-Sat-21:10

【 メンテナンス 】 CB1300SB 2度目の車検・・・

    6/28(土) 曇/


   パッとしない天気が続きますが、如何お過ごしですか?

   天気が悪いので、家にこもっていました。

   少し庭の草取りしましたが・・・


   先日ひめさゆりバイクミーテングの翌日に

   いつもお世話になっているドリーム店に、車検に持ち込みました。

   車検の見積もりも頂きました。

 P1100125_SP0000.jpg
 
   自分で言うののなんですが、綺麗な方だと思います。

 P1100117_SP0000.jpg

   走行距離は、5年で29040kmです。

   距離的には乗っているようですが、年間にしたら6000kmなんですよね。

 P1100118.jpg


   でしたが・・・・・・

   続きは後程


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

  
2014-06-26-Thu-12:05

【 ただの日記 】 家庭菜園と新しい家族・・・?

    6/26(木) 曇時々雨、晴れ


  ここ数日のお天気は、変な天気です(> <)

  昨日は、晴れていたと思ったら、雷が鳴り出し豪雨。そして、晴れる・・・

  何か嫌ですね(≧△≦)

  さて、かっしー家では、チョッとした家庭菜園を始めました。

  予定では、庭に畑・・・のはずでしたが、木を切って芝を剥がしての

  作業が中々進まず(T T)  取り合えずプランターに植えてみました。

  キュウリ

  浅漬けで食べましたが、美味しかったですよ♪

  P1100108 (0)

  ナス

  1個だけ大きくなったので、味噌汁に・・・

  P1100109 (0)

  シシトウ

  味噌炒めに・・・

  P1100111 (0)

  いんげん

  茹でてマヨで・・・味噌汁にも。

  P1100112 (0)

  新鮮な野菜は、どれも美味しいですね♪

  ん?野菜の世話役ですか。もちろん、かっしー父ですよ(^-^)

  『畑計画も徐々に進めて行きます・・・』と父。

  
  そうそう、かっしー家に家族が増えちゃったんですよ~

  昨年、11月に迷い込んできた猫『チャー』の仔猫。

  6/18に5匹、無事生まれました。

  新米母のチャーは、ミルクを飲ませたり、お世話したりで

  忙しそうにしています。

  P1100114.jpg

  ひめさゆりで買ってきた『花泉』

  チョビチョビ・・・と、飲んでいますよ。

  この時のおつまみは、相方さんから頂いた、『餃子の種』

  これが美味しくて、酒が進みました(´∀`*)

  P1100126.jpg

  酒は、美味しく飲まないとね~



   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-06-21-Sat-23:42

【 イベント 】 南郷ひめさゆりバイクミーティング2014 後篇

    6/21(土) 曇/

  早いですね~。

  ひめさゆりバイクミーティングから、もう1週間が経とうとしています。

  ・・・で、後篇です。

  ひめさゆりバイクミーティング当日

  早めの起床、バイクを軽く拭き、出発の準備。

 P1100057.jpg

  朝から快晴、良いバイクミーティング日和です。

 P1100054.jpg

  朝食もしっかり食べて・・・(ここの白米、美味しかった♪)

 P1100055.jpg

  出発前に、utunosamuさんと、ツインズ2号さんバイク談義中。

 P1100060_SP0000.jpg

  かっしー母も行く気満々! (二日酔いかと思ったら、『飲んで寝る~』のお陰で、元気!!)

 P1100058_SP0000_20140618221543205.jpg

  その後、会場に向かいました。

   時間はまだ、8時半過ぎでしたが、すでに、多くのバイクが集まっていました。

 P1100062.jpg

  さて、10時 ひめさゆりバイクミーティングのスタートです。

 P1100065.jpg

  第一駐車場も一杯になり、第二駐車場まで一杯になってしまいました。

  多くのライダーさんが集まって来ました。

  駐車場がなく、車の駐車場やホテルの駐車場までお借りしたようです。

 P1100070.jpg

  ハナイズミさんと緑熊さんのツーショット撮れました。

  お二人とも、母とはFBでお友達~    『お世話になっています(≧▽≦)』

 P1100061_SP0000.jpg

  南郷の特産トマトが入っているトマト焼きそばを頂きました。

  あまりトマトを食べない父ですが、『美味しい♪』と食べていましたよ(^-^)

 P1100068.jpg


  その後、予定が有りましたので

  みなさんにご挨拶をして、会場を後にしました。

  国道401号~400号を通り、道の駅かねやまへ

 P1100073_SP0000.jpg

  着きました~

  道の駅に変わってから、初めて来ました。

 P1100079.jpg

  ここで有名な『かぼちゃソフト』

 P1100078.jpg

  綺麗な景色だったので・・・

 P1100084_SP0000.jpg

  新潟方面の山には、まだ雪が残っていました。

 P1100087_SP0000.jpg

  ミニカーカフェに着きました。

  以前お邪魔した時は、マスターが出掛けていて居ませんでしたが、

  今回は、会う事が出来ました。

 P1100089.jpg

  ナナハンライダーの気分で・・・

 P1100088_SP0000.jpg

  カフェで頂いた、ストロベリーソフト(母)とイチゴのかき氷(父)

  暑かったので美味しかったです♪

 P1100094.jpg

  店内には、ミニカーがいっぱ~い(^0^)

 P1100090.jpg

  カフェのオーナーと・・・

 P1100096_SP0000.jpg

  今回もここに来ましたぁ~(^O^)

  以前撮った時には、磐梯山に雲が掛かっていましたが、

  今回は、『雲が掛かって無い磐梯山、真っすぐな道』で撮る事が出来ました。
  
 P1100099-1_201406182226173bc.jpg

  写真を撮ってから、カフェマリーナへ

  ランチの時間は終わっていたので、フレンチトーストを頂いて来ました。

 P1100102_SP0000.jpg

  今日は、通行手形(スタンプラリー)のスタンプ3ヶ所頂きました。

  いつまでも福島に居たいけど・・・もう帰らなくてはいけません。

  ここから、高速でバビューンと帰ります。

  阿武隈SAからいわき方面の磐越道では、雨に遭遇

  合羽を着る事になりました。

  あの雨がなければ、最高の2日間でしたが・・・・・

 P1100103_2014061822445742d.jpg

  2日間の走行距離は、609,2キロ

  この距離は、かっしー家だと福島を1日で廻って来る距離です。

  お泊りだとゆっくり廻れますね(≧ー≦)

 P1100104_201406182244574f9.jpg

  おみやげ~

  200本限定の花泉 イラストは、おくさんが書いたようですよ。

 P1100105_201406182244567ee.jpg

  生キャラメル

  トーストしたパンに良く合います(美味しかったですよ♪)

 P1100106.jpg
  
  限定スッテカーと缶バッチ(缶バッチは、どなたかが作成して来たようです。)

 P1100107.jpg

  去年も参加しましたが、今年は、去年の倍以上の参加が有った様です。

  (1300台、とも聞いていますが。)

  あまりにも多くなるとモラルに掛ける方達もいらっしゃったようです。

  警察の方に、苦情の電話が有ったそうですよ(>-<)  


  今回、参加された方々お疲れさまでした。

  また、宿泊手配して頂いたハナイズミさん有難うございました。

  来年も宜しくお願いいたしま~す。


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-06-17-Tue-22:22

【 イベント 】 南郷ひめさゆりバイクミーティング2014 前篇

    6/17(火)  晴れ/

  今日も暑い1日でした。

  14~15日『南郷ひめさゆりバイクミーティング2014』に行った様子を書きます。

  14日、関東地方は快晴

  ツーリングには最高の天気!

 P1100015.jpg

  準備万端、8時45分出発。

 P1100014_SP0000.jpg

  二女とさっちーがお見送り~

 P1100016-1.jpg

  天気が良いので、筑波山も良く見えてます。

  下道で、矢板IC目指します。

  矢板IC→西那須塩原IC→400号へ

 P1100017.jpg

  那須塩原温泉地内に有る、こばや食堂さんで昼食。

  「釜彦」では、食べた事が有りますが、「こばや」は、初めて・・・

  お客さん並んでいました。今日は、少ない方だと言っていましたよ。ラッキー

  待つ事、15分位で入店。

  有名な『スープ入り焼きそば』を注文しました。

  麺は、ラーメンのものを使用し、具は、キャベツと豚肉を用いウスターソースの味が強い
 
 P1100018.jpg

  父が注文した、スープ入り焼きそば大盛り 750円

 P1100022.jpg

  母が注文した、スープ入り焼きそば 並 650円

 P1100023.jpg

  父は完食です。

 P1100024.jpg

  お腹も一杯になり出発です。

  400号→121号→289号で、本日の宿へ

  途中、小雨が降ったり、晴れたりでした。

  気温が下がっており、メッシュジャケットでしたので寒かった。

  その前に、早く着きそうなので道の駅きらら289に寄って見ました。

  丁度、良いタイミングで休憩

 P1100031.jpg

  寒いのに、トマトソフトクリームを注文(母)

  意外とイケる味でしたよ♪

 P1100029.jpg

  花泉酒造さん隣の公民館にみなさん集まっていると聞いていたので

  公民館を目指し出ましたが、またまた雨が・・・

  合羽を着ることも無く、公民館に到着。

  本日ここに泊まる方々が集まっていました。(非公式前夜祭・・・と言うらしいです。)

  ハナイズミさんの提案で、ひめさゆりを見に行く事になりました。

  ここは、今年のポスターになった所です。

  翌日朝には、来年のポスター撮影が有りました。

 P1100034_SP0000.jpg

  ひめさゆり、見事に咲いていました。

  初めて見ましたが、癒されますね。

 P1100032.jpg

 P1100042.jpg

  ここは、下から見た所です。  

 P1100044.jpg

   ハナイズミさん、ひめさゆり散策有難うございました。

   本日の宿と、前夜祭会場へ行く事になりました。

   本日の宿、民宿すがやさん

   ハナイズミさんの紹介で宿泊できる事になりました。

   また、utunosamuさんも同室で宿泊できる事になりました。

  P1100053.jpg

   宴会は40人以上となり盛大になりました。

 P1100052_20140616220216004.jpg

   お酒は、当然、花泉酒造さんのお酒です。

 P1100050.jpg

   イベント当日販売の、限定200本のお酒もなぜかご賞味させて頂きました。

   おくさんがはないずみさんの鉄馬、CB750を書かれた様です。凄い

 P1100047.jpg

   これで、前夜祭終了

   時間は定かでありませんが、11時頃でしたかな?

   風呂に入って就寝しました。

   後編は後日UPします。


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

 
2014-06-15-Sun-22:38

【 イベント 】 南郷ひめさゆりバイクミーティング2014


   6/15(日)  晴れ/

  14~15日 南会津 南郷ひめさゆりバイクミーティングに行って来ました。

P1100063.jpg

  2日目は、ライダーズピット3ヶ所行ってスタンプゲットしてきました。

  途中、有名な撮影スポットて写して来ました。

  何度かこの場所に来ていますが、磐梯山がこんなに綺麗なのは初めてです。

P1100099-1.jpg

  2日間で、610km走行して来ました。

P1100104.jpg

  花泉、限定200本お酒購入

P1100105.jpg

  詳細は後日UPします。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-06-11-Wed-21:05

【 ただの日記 】 ここ数日の出来事

  6/11(水) 雨/

  女子ミーから、1週間が過ぎても余韻に浸っているかっしー母です(≧ー≦)

  それだけ、『楽しかった!』て事かな?


  母の最近の趣味は・・・

  なぜか、カエルが気になって集めてみました。

 P1100012.jpg

  どうですか?可愛いでしょ♪

  こんな事までやっちゃいましたぁ~

  エグカエル♪

 P1100013.jpg

  踊っちゃうぜ~♪♪♪

  『他の色も有ったよ。』とご存知の方、教えて下さいね。


  これは、メットを被った『くまもん』

 P1090999.jpg

  モーターサイクルショーで売っていたようです。

  探していましたが見当たらず・・・(T△T)
 
  探していた事を知った『緑熊さん』が白河関に居た母の所に

  持って来てくれました(^-^)  嬉しかったです♪

  『ありがとうございました~』  

  
  長女からケーキを頂きました。 

 P1090997.jpg

  毎年、父と母の結婚記念日には、ケーキを買って来てくれます。

  もう、29周年になるんですね~

  子供達も手を離れてこれから先は・・・

  ツーリング、楽しみましょうね(^0^)/




  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村



2014-06-06-Fri-21:30

【 イベント 】 LADY RIDER MEETING 番外編


    6/6(金) 雨/

   昨日東北南部まで一気に梅雨入りしましたね。

   南部・・・と言うことは、福島も梅雨入りですね~

   来週末のひめさゆりは、晴れてくださ~いm(_ _)m

 
   さて、前・後編に書き漏れがありましたので

   番外編としてUPします^^

 
   まずは、サプライズがありました♩

   さんごさん&ゆきはまさんがご結婚されました。(おめでとう!)

 P1090901_SP0000-3.jpg

   お祝いに、村上さんがケーキを用意してくれてました。

   その気配りがステキですね♡

   お二人とも、末長くお幸せに~~~~~.*゜♪*+.゜



   Megelli250乗りのmanam1xさん

 P1090888.jpg

   セーラー服で一升瓶を持っている高校生・・・

   かわいらしい!けどだめでしょ(笑)

   あ、実際には高校生ではないのであしからず。。

   高校生と言ってもおかしくないですけどね^^!



   こちらは、まるおくさん(左) と ミポリンさん(右)

 P1090904-1.jpg

   なぜか2人でハナイズミさんを持ち上げていました!

   なぜだったのでしょう?



  こちらは、 おくさんブログにUPされたイラストを拝借いたしました。

 20140605121047.jpg

   父が知らないうちに、こんな事があったんですね・・・(-_-;)

   お恥ずかしい限りです。よ~~~く、言っておきますね




   
   時間の空いたうの花会メンバーが

   だるま絵付け体験をしました。

   力作を披露~!!

   どれが誰の作品でしょうか?


 P1090971-1.jpg

   ちなみに茶色いねこ風だるまは、かっしー母作品でした。

 P1100010.jpg

 P1100011.jpg

   いつ見ても吹き出してしまいます



   母の旧ヘルメット。以前おくさんにイラストを描いて頂きました。

 P1100001_SP0000.jpg

   新ヘルメットにもイラストを描いていただきましたよ~

 P1100004.jpg

   イラストに可愛らしさが増した気がしますねー!

   何度も描いていただき、ありがとうございます♩

   厚かましくもお願いしてしまい申し訳ありませんでした。。   


   

   本当に楽しい2日間でした。

   みなさん、ありがとうございました。

   来週末、14・15日のひめさゆりで、またお逢いしましょう!



   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-06-04-Wed-21:43

【 イベント 】 LADY RIDER MEETING 後編

    6/4(水) 晴れ/ 

   女子ミー当日編

   4時過ぎに目が覚めてしまった父

   みんなに迷惑をかけてはいけないので、5時まで待って起床

   雲ひとつない快晴になりました。

 P1090933.jpg

   バイクに夜露が掛かっていますので、清掃していたら

   徐々に皆さんが集まりだして、バイク談義になりました。

   その後、着替えをして食事へ

   朝食を済ませ、バイクの移動及び打ち合わせ

 P1090937.jpg

   駐輪場落成式(テープカット)

 P1090946-1.jpg

   急遽、ダルライザー登場

 P1090944.jpg

   本日参加者と写真撮影

 P1090949-1.jpg

   女性ライダーさんのみでの写真撮影

 P1090954-1.jpg

   バイクも、多くの台数集まりました。

   後ほど、発表が有るようですが・・・

 P1090955.jpg

   ジャンケン大会終了後での写真撮影

 P1090964-1_20140603213532c80.jpg

   駐輪場横に、うの花会メンバーで「うの花」植樹をしました。

   一般男子ライダーさんの協力有難うございました。

 P1090958-1.jpg

   白河石で造った石窯、遠赤外線の放射が豊富

    この石窯で作ったピザは独特の風味を醸し出します。

   暑い中、三森さんご苦労様でした。

 P1090960-1.jpg

   CB乗りの4姉妹が集合しました。

   長女 こぶたんさん(CB1300SB)

   次女 かっしー母(CB1100)

   三女 おくさん(CB750)

   四女 T山さん(CB400Four)

   次回は、鉄馬と一緒にお願いいたしますね。  

 P1090966_201406032147279cb.jpg

   時間の空いたうの花会メンバーが

   だるま絵付け体験をしました。力作品披露

   誰の作品でしょうか?

   ご想像にお任せいたします。

   お聞きしたい方は、個別にてお知らせいたしますね。

 P1090971-1.jpg

   大阪から来てくれました、女性ライダーさん

 P1090973.jpg

  後片付けも終わり、お疲れ様会

 P1090975-1.jpg

   最後に、うの花会メンバーによる撮影会

 P1090981-1.jpg

 P1090982.jpg

   今日のイベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

   そして、三森さん、村上さん、スタッフとして参加された皆さん、

   それから今回のイベントに関係された皆様、お疲れ様でした。

   今年も夫婦で参加することができて、嬉しかったです。


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

   にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-06-03-Tue-20:32

【 イベント 】 LADY RIDER MEETING 前篇

    6/3(火) 曇時々晴れ/

  先週から暑い日が続いていますが、体調は如何ですか?

  もうすぐ、梅雨の時期体調管理には十分に気を付けて下さい。

 
  さて、先週5/31~6/1は、女子ミーでした。

 P1090875-1.jpg

  遅れましたが、少しだけ書きま~す。

  31日 集合時間 13時と言う事で、8時半出発

  12時に到着すると、スタッフのみなさん到着していました。

 P1090862-1.jpg

 P1090868-1.jpg

  14時ごろから、打ち合わせ及びテント設営・明日のビザの仕込み、

  今夜のカレー作り、総会

  P1090870.jpg

  懇親会も、盛大になりました。

 P1090893.jpg

  今年も再会でき嬉しそうに何時ものポーズ

  ハナイズミさん、ダンさん、T山さん

 P1090892-1.jpg

  日本酒もハナイズミさんからの差し入れ(太っ腹)

 P1090883.jpg

  円陣を組んで、当日の成功を祈りました。

 P1090908-1.jpg

   宴会は楽しく過ごす事が出来ました。

   
   つづく
  


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
2014-06-01-Sun-22:50

【 イベント 】 2014白河関レディライダーミーティング

   6/1(日) 晴れ/   

  本日は、2014白河関レディライダーミーティング行って来ました。

 P1090948.jpg

  詳細は、後日UP致します。

 いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
HOME
