--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-05-29-Thu-22:40

【 イベント 】 週末はぜひ白河関へ

    5/29(木) 晴れ/

  こんばんは

  今週末は 2014白河関レディライダーミーティング 


  日 時 : 2014年 6月 1日(日曜日)
       10時 ~ 14時 (雨天実施)
  場 所 : 白河関の森公園
  参加費 : 無 料

 josi2014s.jpg

  詳細はおくさんブログを


  男性ライダーの参加を!!

  レディスミーティングとなっていますがライダー同士の交流の場です。
  もちろん、男性ライダーも参加OKです。!
  がんばる女性ライダー達を応援してください。

  バイク雑誌の取材決定

  レディースパイクミスターバイクBGの2社が取材に来てくれることになりました。

  かっしー父母もサポーターとして参加します。

  ぜひ、お声掛けして下さい。

  大勢の参加お待ちしております。


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


2014-05-25-Sun-20:00

【 イベント 】 イベントに行って来ました。

    5/25(日) 曇時々晴れ/

  今日は快晴では有りませんでしたが、バイク日和でしたね。

  バイクは乗りませんでしたが・・・

  昨日の事ですが、教習所で年に一回のイベントへ行きました。

  地元中学生の吹奏楽演奏、パトカー、白バイ展示

  アトラクション、模擬店(焼きそば、トン汁、焼き鳥、カレーライス他)

  バイクのABS体験など、10時~14時まで開かれていました。

  親子連れやお年寄りの方、大勢参加されていました。

    
 P1090826.jpg

 P1090825.jpg

 P1090831.jpg

 P1090830.jpg

  教習所を後にして、次は

  DREAM キャラバン NEWモデル大試乗ご商談会に行って来ました。

  試乗車は、NEWモデルと現状車種

  ゴールドウイングF6B、F6C、CTX1300

  CB1300SF、CB1300SB、CB1100、CBR1000RR

  NM4、NC750X、CB600F、CBR400R、フォルツァSi

 P1090832.jpg

  かっしー父、予約していなかったので飛び込みで入れて頂き

  NEWモデルのCB1300SB、1台だけ試乗して来ました。

  一般道を約9km、15分位で終了

  車種は同じなので、特にどうのこうの言う事は有りません。

  高速道走ると、色々と違いが出てきそうですが・・・

  ちなみに、現車種との違いと言うと

  ABS(アンチロック・ブレーキシステム)を標準装備

  トランスミッションを5速から6速に変更

  CB1300 SUPER BOL D'ORに新たにLEDヘッドライトを採用

  電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※2)のセッティング変更

  新形状で排気効率の高い小型マフラーを採用

  ギアポジション表示採用が主な点、他に多少あります。

  NEWモデル見ましたが、目移りする車種は有りませんでした。
  

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-05-18-Sun-22:45

【 ツーリング 】 九十九里有料道路へ

    5/18(日)  晴れ/

   久し振りの更新です。

   最近ネタも無いのですが、書くのが・・・(T T)

   2・3日以来のツーです。

   カブミーティングも行きたかったのですが・・・

   父は、土日の朝、仕事が入っていますので早くは出られないんで~す。

   本日快晴~  ツーリング日和。

   何処に行こうか迷った末に、九十九里有料道路(波乗り道路)に行って来ました。

   出発は10時15分(ほんと、遅いでしょ(≧△≦)

  P1090806.jpg

   R408~409~128~一宮料金所

   ここから有料道路17.2km(220円)に入ります。

  P1090808.jpg

   一宮休憩所で休憩タイム (自宅から休憩無でここまで来ちゃいました)

  P1090809.jpg

   バイクも10台位有ったでしょうか・・・

  P1090811.jpg

   海では、マリンスポーツ、潮干狩り、釣り、BBQなど

   楽しんでいましたよ。

  P1090810.jpg

  P1090812.jpg

   途中で降りると、又お金を払うので一気に行きます。

   有料道路終点 片貝海岸

   一般道を北上し、道の駅 オライはすぬままで行っちゃいました(^-^)

  P1090821.jpg

   イベントが開催されていて、駐車場は満車(> <)

   バイクは片隅に6台位停まっていました。

  P1090822.jpg

   ここで、とうふコロッケを頂きました。

  P1090813.jpg

   ここで、昼食を・・・

   父は、いわし丼

  P1090820.jpg

   母は、B定食(ミニ幸福丼、ミニざるそば)
  
   幸福丼とは、サバそぼろです。
  
  P1090819.jpg

  走行距離は、171キロ (少ない・・・)
   
  P1090823.jpg


   いつもご覧頂きありがとうございます。

   ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2014-05-09-Fri-17:40

【 ただの日記 】 地元のゆるキャラ紹介

   5/9(金) 晴れのち雷雨/--


  今日は、変なお天気です。

  先程までピッカ~ン!と晴れていましたが、北の空から怪しい雲が・・・

  降って来ちゃいましたよ(T T)

  さて、GW中の5日、子供の日にさっちーを電車に乗せたくて

  地元の駅に行って来ました。

 DSC_0590-1.jpg

  JRの駅も有りますが、あえて、関東鉄道にしてみました。

  だって、地元キャラの『まいりゅう』が書いて有るから~(^-^)

 DSC_0587-1.jpg

  市制60周年記念車両なんだって、可愛いでしょ?

  この電車に乗って次女とさっちーは、

  終点のJR駅に旅立ちました。(2駅ですが、何か?)

  かっしー父と母は、JR駅に車でバビュ~ンと向かいました。

  ほんの10分程の旅でしたが、さっちーは、喜んでいたようです♪

  
  『まいりゅう』ですが、

  特技が・・・  ライダー泣かせなんですよね~

 DSC_0592-1.jpg

  JRの駅に有る、地元のお店で缶バッチを買って来ました。

 DSC_0591-1.jpg

  この缶バッチが欲しくて、JR駅に行ったんですよ。

  

 
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
2014-05-05-Mon-16:24

【 イベント 】 みつばちライダーぶんぶん大作戦

   5/5(月) 小雨/


  朝は、曇り空でしたが、雨が降って来てしまいました。

  ツーリングの予定でしたが、中止して良かった。


  3日、かっしー母は、まるせい果樹園さん企画の

  「みつばちライダーぶんぶん大作戦」に行って来ました。

  父は、留守番隊です。


  出発 6時15分 

  天気も快晴(^0^)

  何時もの様に、圏央道→常磐道→磐越道→東北道福島飯坂ICルートで・・・


 P1090773.jpg

  途中、常磐道関本PAで休憩。

  ここから一気にまるせい果樹園に向かいます。

 P1090774.jpg

  郡山JCTで渋滞に巻き込まれながらも、9時40分

  「まるせい果樹園」到着~

 P1090787.jpg

  今日も、沢山のバイク乗りの方々が集まりました(≧▽≦)

 P1090785.jpg

  簡単な自己紹介、集合写真の後に、海老さんからこの日の予定説明。

  今日は、ライダーズピットの入口横に有る「ふじ」のぶんぶん作業です。

 P1090775.jpg

 P1090776.jpg

  花粉を貰って、

 P1090778.jpg

  どの部分に付けるか?・・・教えて貰って、

 P1090779.jpg

  二人一組の作業で始まりました。

 P1090780.jpg

  かっしー母は、T山さんとご一緒でした。

  楽しく作業が出来ました(^▽^)

 P1090782.jpg

  この日は、多くの方から差し入れが有った様です。

  作業前に頂いた「凍天」

  美味しく頂きました♪(これは、ハマリそうです(^▽^)

 P1090777.jpg

  作業が終わってから、「ジャンボシュー」

  いや~、ほんと大きいです!!

  こちらも美味しく頂きました♪

 P1090783.jpg

  作業終了後、「女子だけでスカイラインを走ろうか?」と言う話も

  有りましたが、この晴天では渋滞だろうとあきらめ(T T)

  「少しでも一緒に走れれば・・・」と、以前『水曜会』で行ったと言う

  「流しそうめん 吾妻庵」に行く事になりました。
  
  場所を知っている、まるおく先導で走りました・・・が、

  途中、nanaさんが先導に・・・

  いや~、超早いです!! さすが「母成の魔女」

  後を付いて行きますが、途中見失いました(≧△≦)

  先で待っていてくれました。

  途中の悪路も必死に乗り越え、ジャリの駐車場は(しかも斜め~)

  助けてもらって、たどり着きました。(お世話になりましたm(_ _)m)

 P1090789.jpg

  座る順番をジャンケンで決めて、T山さんと快さんが1番前の席に・・・

 P1090790.jpg

  みんなが席に着いたら、そうめんが流れ始めて来ました。

 P1090791.jpg

 P1090792.jpg

  美味しく頂きました。

  いつまでも座っていると流れて来るそうなので席を立ちます。

  全体は、こんな感じで、そうめんが流れ落ちる下には、

  いけすが有って魚が(アユ?ニジマス?)泳いでます。

  そうめんは、魚のエサになるみたいです。  

 P1090793.jpg

  ここで時間は15時前、かっしー母は、ここから1番近いICから

  東北道に乗る事に・・・(福島西ICでした。)

  まるせいに戻る方とゆっくり挨拶も出来ないまま、

  nanaさんに途中までご一緒していただき、無事、福島西ICにIN出来ました。

  INした途端に渋滞~(T T)

  しかし、難無く回避して、東北道→磐越道→常磐道→圏央道

  途中、関本で休憩。

 P1090794.jpg

  無事に自宅に到着しました。

  本日の走行距離 584.4キロ


  本日の燃料 26.73L  21.8Km/L 

 P1090795.jpg
  
  まるせいさんからの頂き物と差し入れ。

  アップルジュース、めちゃ旨です!!

 P1090796.jpg

  ☆ゾー親分からの頂き物~(^-^)(超レアもの・・・?)

 P1090798.jpg


  2,3日と連日の福島通いをしたかっしー母、走行距離1000キロ越え~

  どれだけ福島が好きなのか解るかな?

  これからもバイクを乗るのには良い季節です。

  ぜひ、みなさんも走って見て下さいね~(^-^)/


  

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 


 
2014-05-04-Sun-20:25

【 ツーリング 】 ライダーズピットめぐり 後編

   5/4(日) 晴れ/


  今日も良い天気でしたね。

  ツーリング日和でしたが、

  母は、2日はライダーズピットめぐり。

  3日は、まるせいさん「みつばちライダーぶんぶん大作戦」に参加。

  2日間福島に行きましたので、本日は休養日です。

  本日父は、バイク・車の清掃をしました。

 P1090802_SP0000.jpg

  車・プリウス君を洗車(コーティング済の為水洗いのみ)

  バイク・合計5台清掃・ワックス掛けました。


  
  2日のライダーズピットめぐり後編


  べスパンさんから49号→磐越道→常磐道いわき湯本IC

  第4の目的地 いわき・ダイニングカフェRUNへ

  べスパンさんから約2時間で到着

  ランチに間にあいました。

 P1090757.jpg

 P1090758.jpg

  本日のランチをオーダー

  パスタにはキノコ入り

  手羽先・きんぴら・グラタン

  コーンスープ・飲み物(ライダーさんのみ)

  大変美味しく頂きました。

 P1090756.jpg

  本日最後の目的地 おむすびcafe空へ

 P1090759.jpg

  おむすびランチ(ライダー限定)をオーダー

  父は、シャケと限定店内ポテチ

  母は、限定店内ポテチ

 P1090760.jpg

  皆さんが言うように、ポテチは美味しく頂きました。

 P1090761.jpg

  ライダーさんには、ワンドリンクサービス付

 P1090762.jpg

  空オーナーさんのお勧めで、いわき勿来ICから帰る事に

  平日なので、車の量も少なめでスムーズに東海PAまで

  ここで、10分小休止

 P1090763_SP0000.jpg

  5/2 走行距離は500km

  燃費を計算してみました。

  CB1300SB  23L  21.7km/L

  CB1100  22.8L  21.9km/L

 P1090765_2014050416540596b.jpg

  おみやげに、くまたぱん本舗のくまたぱん

 P1090766.jpg

  ライダーズピットのカラナビ及びシール

  べすぱんさん缶バッチ、おむすびcafe空さんのオリジナルシール頂きました。

 P1090770.jpg

  おむすびcafe空さんオリジナルTシャツを購入して来ました。

 P1090771.jpg

  ライダーズピットスタンプラリー

  もう終了した方が居る様ですが、慌てずがんばりま~す。

  次回は、会津方面行きま~すよ。


    

  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
2014-05-03-Sat-21:50

【 ツーリング 】 ライダーズピットめぐり 前篇

   5/3(土) 晴れ/ 


  今日も良い天気でしたね~

  昨日はライダーズピットめぐり(スタンプ)行って来ました。

 
  出発は6時15分 気温16℃ 天気快晴

 P1090732_201405041628038fb.jpg


 父は、先日ポチしたシューズを履いて

 P1090730.jpg

  母は、NEWヘルメットを被り出発

 P1090731.jpg

  牛久→学園→筑波山の麓を通り

  筑波山が綺麗でしたので写真を

 P1090733.jpg

  ついでに、バイク+

 P1090734.jpg

  筑西→二宮→真岡→宇都宮→矢板IC~矢吹IC

  矢板PAで休憩

 P1090735.jpg

  最初の目的地 季の里 天栄

  ここは、ライダーズピットになってからは初めて

 P1090739.jpg

  店長さんが対応してくれました。

 P1090742.jpg

 P1090740.jpg

  第2目的地 牡丹園さん

  牡丹の花が咲いている様で、大勢のお客さんいました。

 P1090743.jpg

  第3の目的地 ライダーズピットではないですが

  くまたぱん本舗に行って来ました。

 P1090744.jpg

  あの超有名な、くまたぱん購入

  P1090768.jpg

  店内を撮影させていただきました。

 P1090746.jpg

  第二十回全国菓子大博覧会 『名誉金賞』 受賞されています。

 P1090747.jpg

  第4の目的地 べスパンへ

 P1090748.jpg

  店内撮影させていただきました。

 P1090752.jpg

 P1090753.jpg

  べすぱんを購入しました。

 P1090754.jpg

  べすぱんさん(ジャムおじさん)が配達中でしたが

  1度戻ってこられ、お逢いする事が出来ました。

 P1090755-1.jpg

  
  後編は次回へ
  
 
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
  
2014-05-02-Fri-22:12

【 ツーリング 】 ライダーズピット&くまたぱん

   5/2(金) 快晴/

  今日は、大変良い天気でしたね。

  以前から予定していた、ライダーズピット

  中通り、浜通りに行って来ました。

 P1090769.jpg

  詳細は、後日UPします。

 P1090765.jpg

  本日の走行距離 500Km

  12時間のツーリングでした。

   


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
HOME
