--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-11-27-Wed-22:30

【 猫 】 新しい家族が

   11/27(水) 曇り/ 18℃ 36%


  最近寒暖の差が激しいですが

  皆さん体調はいかがですか?

  父はまだ本調子ではありません。

  今年の風邪は長引くようです・・・

  
  我が家に家族が増えました。

  それは・・・・・・・・・子猫です^ω^


 P1090155.jpg

  10月末頃から子猫の鳴き声が聞こえていました。

  夜間だけだったのですけどね。

  近所の子猫か~~~と知らぬ顔していたのですが

  一向に帰る様子がなく、1週間が過ぎていました。  

 P1090156.jpg

  そのうちに、日々寒さが厳しくなり

  母がダンボールにタオルを敷いて置いておくと

  早速入って寝ていました。


  夜は冷える日が続いたので、とりあえず家の中で飼う事に。

  人懐っこい子猫なので、どこかで飼われていたのかな?

  近所の飼い猫・・・という様子もないので、捨て猫なのでしょうか。

  もし捨てられたのでしたら罪になりますね。。


  我が家の猫も、これで5匹に・・・

  うちの子たちはみんなワケあり猫です。笑


  ペットショップで1年売れ残ったアメショー、マーブル。

  木の上で降りられなくなって保護された、チョビ。

  年の瀬にしま●らの前でダンボールに入っていた、みーこちゃん。

  道路の端っこで怪我して横たわっていた、ミケちゃん。

  そして、今回やってきた、ちゃーちゃん。


  後からやってきたのに、大きな顔しております。

  先住猫が若干居場所を失っています^^;

  顔合わせると威嚇してることもあるので、

  早く仲良くなってほしいものです。



  ★ おまけ ★


  先日コメントの認証用コードで

  初めてぞろ目が出ました。

 P1090154.jpg

  こういうこともあるんですね~



  
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
 
2013-11-23-Sat-23:55

【 ツーリング 】 白河関 新そばまつり

   11/23(土) 晴れ/ 16℃ 40%

  本日は、雲1つ無い快晴~

  風も無く、穏やかでツーリング日和(≧▽≦)

  中々こんな天気には恵まれない。

  父の体調も徐々にですが、回復しています。

  完全ではないのですが、バイクでGO~。


  11/23~24日 白河関で新蕎麦祭りと言うことで行ってきました。

  父は、朝仕事が有りましたので9時30分出発で~す。(遅いでしょ(T T)

 P1090121-1.jpg

  圏央道牛久阿見IC~常磐道~北関東友部IC

  笠間~茂木~那須烏山~大田原~白河 

  ノンストップで3時間で到着です。

 P1090125.jpg

 P1090124.jpg

  10数台のバイクが有り、ライダーさんが来ているようでした。

  その中で気が付いたのが、おくさん、ダンさんのバイクでした。

 P1090123.jpg

  新蕎麦会場には、沢山の人が来ていました。

 P1090128.jpg

 P1090129.jpg

  混んでいるようでしたので、

  関守亭でお蕎麦を食べることにしました。

  中に入るとおくさん、ダンさんに、お逢いできました。

  お昼も過ぎていましたので、早速お蕎麦を注文。


  父は、かけとミニ天丼セット。

 P1090126.jpg

  母は、ざるとミニ天丼セットを注文。

 P1090127.jpg

  食事を終えると、偶然にウシ子さんご夫婦が来られ

  一緒に写真を一枚撮っていただきました。

  おかぽんさんに撮って頂きました。有難うございました。

 P1090139-1.jpg

  ウシ子さんのパパさんのドカティ

 P1090132.jpg

  ウシ子さんの赤べこ号(グラディウス)

 P1090133.jpg

  おかぽんさんニンジャ 赤色綺麗

 P1090138.jpg

  ハラダさん愛車

  この後、まるさいさんに行くとの事でした。

 P1090137.jpg

  剣片喰(けんかたばみ)さんNC700

 P1090136.jpg

  お話有難うございました。


  駐車場にいた、ライダーさんにかけっこをお願いしました。

  おくさん、ダンさん、おかぽんさん、かみやさん、みやわきさん

  剣片喰(けんかたばみ)さん、 ジュンさん、BM乗りの方、XJR乗りの方

  すみませんお名前が聞きそびれてしまいました。シャイナ者で・・・

  数名の方を見送り、2時30分出発。

 P1090140-2.jpg

  山に夕日が映り綺麗でした。

 P1090146_201311232157082fc.jpg

  帰りも来た道を戻り、

  本日の走行距離 322Km 帰りも3時間で帰宅。

  行きも帰りも・・・ノンストップ~( ̄▽ ̄)

 P1090147_201311232157072b4.jpg

  本日のガソリン状況報告

  左側のレシート 地元で給油したもの  @144円
  右側のレシート 伊王野で給油したもの @159円

  どちらもコスモのカード使用ですが、15円も違うとはビックリ(> <)

 P1090148_2013112321570635f.jpg

  母がヘルメットに、おくさんにサインを描いて頂きました。

 P1090150_20131123215706fce.jpg

  今度は、バイクに~(⌒ー⌒) 


  
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-11-16-Sat-21:55

【 イベント 】 茨城・やまがた宿芋煮会

   11/16(土) 晴れ/ 17℃ 48%


  本日、茨城は快晴~

  父は、月曜から風邪をひき ブログも更新せず(> <)

  その為、皆様のブログにもお邪魔出来ずにいました


  以前から、次女が行きたがっていた、

  『やまがた宿芋煮会』に行って来ました。
    
 DSC05246.jpg

  山も紅葉が綺麗でした。

 DSC05245.jpg

 DSC05251.jpg

  この「ジャンボ大鍋の芋煮」が食べたくて行きたかったようですよ(´▽`*)

 DSC05252.jpg

  クレーンで具材を大鍋に入れていました。

 DSC05247.jpg

  この大鍋で芋煮を作っていましたよ。

 DSC05248.jpg

 DSC05250.jpg

  お肉は、奥久慈シャモをだったみたい。美味しかったですよ(≧▽≦)

  里芋もトロトロで、とても美味しく頂いてきました♪

 DSC05254.jpg

  芋串 焼いた里芋にゆず味噌が塗って有りました。

 DSC05255.jpg

  おやき かぼちゃあんとりんご  これも美味しく頂きました。

 DSC05256.jpg

  五浦ハム焼き  ひたち海浜公園で販売してるのと同じです。

 DSC05262.jpg

 DSC05264.jpg

  あゆの塩焼き  300円  小ぶりでしたが塩加減が丁度良くて、美味しかった♪


  また、来年も行こう~


  帰りいつものバイク店に行きましたら

  先日美ヶ原ツーでご一緒させて頂いた花一さんと偶然にお逢いしました。

  鉄馬のCB400F大変綺麗にされていました。




  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-11-09-Sat-21:55

【 未分類 】 最近のガソリン事情

   11/09(℃) 晴れ/  19℃ 44%(室内にて)

 
  茨城の週末天気が悪い予報。

  今日は何処にも行かず、家でマッタリ



  先日ネットを見ていたらこんな記事(10月全国のガソリン価格)の調査結果が出ていました。


  皆さんの地域のガソリン価格どうでしょうか?

  我が家の近くでは、このような価格表示です。  
 
 P1090033.jpg

  P1090035.jpg

  144~145円でした。

  わが地域では、千葉・埼玉・に続いて茨城が安さ3位

  特にわが街は安いと思う。

  先日福島からの帰り栃木で給油したら

  1リッター16円も高かった。


  輸送のコストなどにより価格が違うと思いますが

  こんなに違うとは、また高速も高かった。


  車・バイク乗りにはもっと安くなって欲しい物ですね。  


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-11-03-Sun-22:58

【 イベント 】 白河関ピースライドプロジェクト2013続き

   11/3(日) 曇/ 22℃ 51%


  昨日の続きですが、おくさんとのフリーミーティング中の写真を

  母が撮っていたのでUPします。

 DSC05200.jpg

  自己紹介などして楽しそうに話をしていたみたいですよ♪


  昨日は、うの花会の幹事の皆様は、親睦会が有るのでお泊り~

  自分達の食べる物は自分達で作る!と言う訳で

  『きりたんぽ』作りを・・・

  福島産ミルキークイーンをこねこね(^-^)

 DSC05202.jpg

  そして棒に巻き付ける。
  
 DSC05204.jpg

  みんなで作ってみましたが、これが中々、難しかったんですよ(T T)

 DSC05207.jpg

 DSC05209.jpg

  おくさんの作った『きりたんぽ』

 DSC05211.jpg

  こんなにたくさん出来ました(⌒▽⌒)

  作って30分位置いておかないと焼いている時、剥がれてしまうそうですよ。

 DSC05213.jpg

  美味しそうに焼けて来ました。

  あまりにも美味しそうだったので、焼きたてのきりたんぽに

  辛味噌を付けて頂きました。

  『めっちゃ、美味しかった~♪』

  そうそう、この囲炉裏のような台ですが、関守亭の村上さんのご主人が

  製作されたそうです。真ん中の炭が入ってる筒状の網も・・・

  器用な方で何でも作ってしまうようです。

  まるおくさんが「うちにも欲しい~(> <)」と言っていました。
  

  次に焼いた物は・・・

 DSC05215.jpg

  『サンマ』  炭火で焼くサンマ・・・美味しそうです。

 DSC05218.jpg

  白河清流豚の冷しゃぶと焼きたてサンマで親睦会が始まります。

  親睦会中は、T山さんに質問の嵐が・・・  

  「ん?内容ですか・・・  そ、そんな事、言えませんよ(≧ー≦)」

 DSC05220.jpg

  きりたんぽ鍋  「これも美味しく頂きました♪」


  さてここで、三森さん、村上さんから、おくさんへのサプライズが・・・

 DSC05227.jpg

  おくさんブログが300万回アクセス突破したので、

  お祝いにケーキを・・・
     『おくさんのおくが漢字になってる!』とお怒りモード?の村上さんでしたが、
     『美味しかったので許してあげる~』と言っていました。

 DSC05231.jpg

  24年ぶり?のダンさん、おくさんのケーキ入刀

  『いつまでも、仲良くね~』

  みんなに分けてくれました。美味しく頂きました♪

 DSC05233.jpg

  12時近くまで続いた親睦会も終わり、お風呂に入って

  就寝・・・

  三森さんの心配りでお風呂に「ヒノキ」が浮かべて有りました。

  良い香りがしていました。「三森さん、有難うございました。」

  
  今朝は、朝靄で外は真っ白でした。

  食事の前にバイク談義中。

 DSC05234.jpg

  美味しそうな朝食でしょ。

  ご飯が美味しいね♪  なっとうもフワフワで美味しく頂きました。  

 DSC05235.jpg

 DSC05236.jpg

  楽しい時間を過ごした方達ともお別れ~

 DSC05238.jpg

 DSC05239.jpg

  ダンさん、おくさん、まるおくさん、nanaさんは、自宅に向って・・・

  risaさん、花ひつじさん、T山さんは、まるせい果樹園に向って・・・

  utunosamさん、相方さんも自宅に向って、出発です。

  お見送りをした、かっしー母も自宅に向ってCB1100での

  「初ソロツー」出発しました。

  途中、何度か道を間違えながらも無事に帰って来る事が出来ました。

  (何回も行ってるから間違える訳、無いんだけど・・・( ̄△ ̄)

  帰りに友部SAで、くまもん部長とパンを食べました。

 DSC05242.jpg

  差し入れをおみやげに頂いて来ました。

  『ありがとうございました。』

 DSC05243.jpg

  肉みそ。これお薦めです。

 DSC05244.jpg

  楽しかった2日間も「あ!」と言う間に終わってしまいました。

  今度は、いつ会えるか楽しみです。


  『ピースライド運動』みなさんで広めて行きましょうね♪』

   *帰り道、ず~っとすれ違うバイクにピースを送りましたが、南下するほど
     帰って来なくなりましたよ。チョッと寂しくなりました(/Д`)

 
  
  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-11-02-Sat-22:50

【 イベント 】 白河関ピースライドプロジェクト2013

   11/2(土) 曇/ 21℃ 54%


  本日は、ライダーズピット白河関にて

  ピースライド運動の推進イベントに行ってきました。


  ピースライド運動とは・・・? 
 
  <二輪事故防止につとめるための安全運転を心がけ、すれ違うライダー同士が
   ピースサインや会釈を送り合うことによって生まれる優しい連鎖。
   私達はこの連鎖を少しずつ拡げていくための活動を行ってまいります。>

  <この運動に賛同いただけるライダーの皆さんには、その証として、あの有名ブロガー
  「おくさん」のデザインによる「白河関オリジナル缶バッジ」を無料進呈!>

  *関守亭のホームページより引用しました⇒こちら

  

  自宅を6時20分出発

  朝はやっぱり寒いですね~><

 P1090008.jpg

 P1090007-1.jpg

  常磐道→北関東道友部IC降り→笠間、道の駅もてぎにて休憩

 P1090009.jpg

  那須烏山、大田原を下道で通過し、

  3時間で目的地の白河関に無事到着~♪

 P1090013.jpg

  到着時には数台のバイクがありました。

 P1090014.jpg

  すぐにJIJIさん、GAGAさんが到着

  utunosamuさん、相方さん、すーさん、おくさん、だんさん、まるおくさん、・・・と続々到着!

  関守亭にて本日のスタッフとの打ち合わせ^^

 P1090016_201311022155218ab.jpg

  父は駐輪誘導担当でしたよ~


  本日バイクは約130台以上集まりました!

 P1090022.jpg

  さ~、どのバイクにしようかな~?・・・なんて!

  いろんな車種が停まっているのをみると、なんだか楽しい気持ちになりますね。

 P1090025.jpg



  関守亭さんで、うの花会スタッフ・サポーターの方に昼食を準備してくれました。 

 P1090023_201311022155136b0.jpg

  おそば美味しく頂きました!ごちそうさまでした~^^
 

  
  「おくさん」のデザインによる「白河関オリジナル缶バッジ」頂きましたよ!

  これをつけて、ピースライド運動に参加せねば・・・!

 P1090032-1.jpg



  父は、明日の朝から用事があるので泊まらず帰る事に・・・

  福島に母を置いて・・・(無事に帰ってくることを祈っています)

  白河関を3時20分頃出発し、来た道をそのまま戻って、6時30分帰宅

 P1090026.jpg


  常磐道で雨に遭遇しました。

  雨の降る予定ではなかったのに><

  次女によると、家の方は一日中曇っていたようです。


  本日の走行距離は322kmでした。



  今回のイベントは天気にも恵まれ、

  130人以上と多くの方が来場されて盛大に終わりましたよ~!

  参加された方・スタッフの方、関守亭の理事の方、皆さんお疲れ様でした。


    
  母は、うの花会メンバーの方と宿泊。

  宴会はかなり盛り上がっていることでしょうね・・・^_^;

  その様子はまた・・・^^



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
HOME
