--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-10-31-Thu-22:28

【 雑誌 】 2014 Model  Honda

   10/31(木) 晴れ/ 23℃ 44%


  本日の天気は、穏やかで天気良かったですね。

  平日でツーリングに出かけた方は良かったでしょう。


  さて、11/22(金)~12/1(日)まで

  東京ビックサイトで東京モーターショー2013が開催されます。


  2014年ニユーモデルが発表されるようですが

  先駆けでヤングマシンでいち早く紹介されていました。


 DSC05193.jpg

  かっしー家では、やはりホンダ車が気になりますね。

  先日も書きましたが、CB1300SBが大注目

  変更点
    LEDヘットライト
    6速ミッション
    ギヤポジション
    マフラー、タンクのウイングマーク、ホイール他

 DSC05194.jpg

  CB1100EXも紹介されていましたが、市販されるかは未定

 
  変更点
    前後18インチスポークホイール
    6速ミッション
    2L増量タンク
    肉厚シート

 DSC05195.jpg

  他のホンダ車種では

  CB400SF/SB、CBR250R、CB250F、DUNK他


  早く市販されるのを楽しみにしています。



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-10-30-Wed-22:00

【 イベント 】 ライダーズPITinふくしまスカイパーク2013

  10/30(水)晴れ/ 23℃ 48% 

 
  昨日は、雨~(T T)そして、寒い(≧Д≦)  でも、 

  さっちーをおんぶしてると・・・温かい(⌒▽⌒)

  今日は、昨日と違って、とても暖かい日でした。

  バタバタとした一週間が過ぎ、やっとスカイパークの事をUPしま~す。

  『おそーい!( ̄△ ̄)』と言う声が・・・ごめんちゃい m(_ _)m

  
  朝、7時ちょい前に起床。

  そして、温泉に入ってから朝食~

  宿泊料金がリーズナブルなのに豪華な食事(^0^)

  美味しく頂きました。

  福島のコメ、美味しかったよ~

 DSC05164.jpg

  お世話になった「旅館 栄楽」を8時半に出発~

  スカイパークに着いたら、車がいっぱ~い(> <)

  雨が降っていたからね~、仕方が無いですよね。

  バイクもドンドン駐車場に入って行きました。

  受付をするのにも長者の列。「20分位待ったかな?」

 DSC05167.jpg

 DSC05166_20131023205320a2e.jpg

  受付を済ませて、次女が試乗するのを待ってる間に

  こんな物を買ってみました~

  サバの味噌煮バーガー(名前なんだったかな?忘れてしまった(> <)

 DSC05174.jpg

 DSC05175.jpg

  美味しかったですよ♪

  
  さて、次女の試乗が始まりますよ。

  今、乗換を考えてる次女が欲しているバイクは、

  「SUZUKIのGSX-R600」

  欲しいバイクの試乗車が無かったので、

  チョッと大きい「GSX-R1000」に乗る事に・・・

 DSC05168-1.jpg

 DSC05170-1_20131023205318281.jpg

  中々、決まってるでしょ(⌒ー⌒)

  試乗した次女の感想は・・・

  「今乗ってるCB400SSとは、比べ物にならない!」てさ。

  比べる物が違うよね~(> <)

  あと1台試乗する予定でしたが(隼だよ~)

  トラブル発生の為、断念しました(T T)


  ここで父が和屋さんに拉致せれどこかへ

  するとほっぺに『べこ』のフェイスペイント(シール)を張ってきました。

  残念ながら写真撮り忘れた~


  また、イベント写真が撮れませんでした~



  会場内一通り回って、雨も強くなってきたので帰る事に・・・

  おくさん、ハナイズミさんに挨拶して会場を後にしました。


  東北自動車道福島飯坂ICから乗り、安達太良SAでお昼を食べる事に。

  父が、野菜塩ラーメン・半炒飯セット

 DSC05177.jpg

  母が、味噌ラーメン  

 DSC05178.jpg

  長女が、とんこつラーメン

 DSC05179.jpg

  次女が、とん汁定食

 DSC05180.jpg

  雨が降って寒かったので温かい物で正解でした。


  高速道路走行中、雨が強くなり走行しにくい所も有りましたが、

  4時前には帰宅しました。


  本日のおみやげ~(^-^)

  まるせいさんのりんご。

 DSC05188.jpg

  ままどおる、草だんご。

 DSC05185.jpg


  須賀川の〇野さんから頂きました。(かっしー母が、FBでお友達になった方)

  甘党のかっしー家、美味しく頂きました。

  ご馳走様でした。

 DSC05181_20131025191127849.jpg

  ベスパンさんからカブミーティングの手ぬぐい、

  ライダーズPIT来場記念でステッカー他、頂きました。ありがとうございました。

 DSC05182_20131025191126a4e.jpg

 DSC05183.jpg

  
  最後にスカイパーク前夜祭に誘って頂いた和屋さん

  Y1250さん、こなみさん、息子さん彼女さん

  他に沢山の方とお逢いできた2日間でした。

  ありがとうございました。

  



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-10-23-Wed-23:26

【 バイク車両 】 2014 Honda CB1300 SUPER BOLDOR

   10/23(水) 曇/ 22℃ 48%


  2014 Honda CB1300 スーパーボルドール

  東京モーターショーで発表との噂が


 

  LEDライト、6速ミッションになりそうですね。



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村




  

  
2013-10-22-Tue-23:10

【 イベント 】 スカイパーク前夜祭

   10/22(火) 曇/ 21℃ 56%


  今日もパッとしない天気でしたね。

  週末は台風が来るみたいだし、バイクはお預け~(=Д=)


  
  今回は前夜祭があった19日のことです。


  家を10時過ぎに出発!

  昼食に和屋さんのラーメンを食べようとしてましたが

  遅くなってしまいました・・・

  娘達は食べた事がない為、楽しみにしているようでした。


  和屋さん到着が14時すぎてしまいましたが、

  ギリギリセーフ!無事にいただくことができました(^^)


 IMG_7164.jpg

  父は中華そばを注文し、

  母、長女、次女はチャーシュー麺を頼みました。

 DSC05130.jpg

 DSC05131_20131022191346615.jpg

  さっち~もチャーシュー食べましたよ~^^

  いつもありがとうございます!ごちそうさまでした(//∀//)



  和屋さんを後にし、まるせい果樹園さんに到着

 IMG_7170.jpg

 IMG_7171.jpg

  長女が ライダースピット看板前にて↓
 
 DSC05137-1_2013102222540226c.jpg

  りんごが見事になっていました。

 DSC05138.jpg

  さっちーは初めてりんごがなっているのを見たようです。

 DSC05142-.jpg

  今度は何狩りをしにこようかな~??


  かっしー姉妹も果物の被り物を被ってかけっこ!!

 DSC05143-1.jpg

  初かけっこのためやる気を感じられないポーズです。

  どうか姉妹に伝授をお願いします!!!


  前夜祭の参加者が徐々に来ていましたよ~

 DSC05139-1.jpg


  次女のお友達のミネ君(宮城県民)もきてくれました。

  愛車はBMW R1200GS Adventure

 DSC05140-1.jpg

 DSC05135-1.jpg

  ここで何故か引き起こしのデモンストレーション・・・

  300Kgの巨体も持ち上げられるんですね。

  ハナイズミさんも参戦しました。

  その後、バイク談義で盛り上がっていました。



  ハナイズミさん、ここでお帰りに。

 DSC05141-1.jpg

  CB750K0良い音していましたね~!



  さっちーは、R1200GS Adventureの

  アルミニウムケースに入ってご満悦の様子。

 DSC05134-1.jpg

  まるせいさんでお土産のりんごを購入して、一先ず旅館へ。



  本日のお宿は、ライダーズINNで紹介されている

  飯坂温泉内の旅館栄楽さん

 DSC05165.jpg

  アットホームかつ味のある旅館で、落ち着いて過ごせましたよ♪


  到着すると、お茶と手作りおはぎと漬物

  おはぎは作りたてで軟らかく美味しくいただきました。

 DSC05146.jpg

  かっしー姉妹の夕食で~す。

 IMG_7176.jpg

  天ぷらに刺身、お鍋に焼き魚・・・

  ボリューム満点でとても満足!おいしかったです(//^^//)

  さっち~も笑顔でお魚をほおばってました////

  実はとてもリーズナブルなお値段の旅館なのです・・・
   なのにお料理がとても豪華で驚きました!



  食後にお風呂も入りました。

  源泉掛け流しで肌がすべすべになり満足でした。



  父・母は、前夜祭会場に戻って宴会開始~~♪♪

  海老蔵さんの挨拶で始まり始まり~

 DSC05148.jpg

 DSC05147_20131022191744f90.jpg

  きのこ(ハナイズミさん提供)汁・とん汁有り

 DSC05150.jpg

  女子ミーで一躍有名になったT山さんも参加!

  今回も一升瓶も持って歩いていました^^

 DSC05149-1_201310222123537e3.jpg
  
  バーベキューのお肉も沢山ありました。

  A5ランクの牛肉・豚肉がなんと食べ放題!!!!!

  3基のコンロもフル稼働でした。

 DSC05152.jpg

  前夜祭も終盤へ・・・

  余興もありましたよ!

 DSC05155.jpg

  ナゴミデラックスさんが・・・

 DSC05157.jpg

  ナゴデラ山で何かしら・・・

  詳細は他のブログ参照して下さい。

 DSC05160.jpg



  参加者全員でお片づけをして

  22時過ぎにお開きとなりました。
 
 DSC05161.jpg


  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
 
 

 
2013-10-20-Sun-22:38

【 イベント 】 スカイパーク前夜祭と当日


   10/20(日) 雨/ 20℃ 60%

  
  19日のイベント前夜祭と

  20日の ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2013 へ家族で行ってきました。


  20日は雨の予報でしたので、今回は車で行くことになりました。

  (車とバイクで行く予定でした)

  
  出発が10時すぎてしまいました(;Д;)

  が、穏やかに記念撮影・・・笑

DSC05126-1.jpg


  和屋さんに間に合うかが気掛かりでしたが

  なんとか売り切れ前に間に合いました。



  前夜祭会場のまるせい果樹園さんにも立ち寄り、

  果物の被り物を被ってみました。

  さっちーも喜んでいましたよ~

 DSC05145-1.jpg


  前夜祭の様子をちらりと。

 DSC05147.jpg

  50名近くの方々が参加されていました。



  20日のイベント会場受付前。

 DSC05166.jpg

  次女は試乗目的がありましたので、

  ばっちり乗ってきましたよ~(^-^)

 DSC05170-1.jpg


  後日詳細はアップします。


  本日はさわりのみで・・・


  
  ブログでお世話になっている方、初めてお逢いする方

  まるせいさんで、前夜祭準備のお手伝いされていた方お世話になりました。



  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村 
2013-10-18-Fri-20:53

【 ツーリング 】 美ヶ原高原へ 後編

   10/18(金) 曇り/ 22℃ 44%


  先日の続きです。

  
  王ヶ鼻を後にし来た道を下りる事に・・・

  予定より1時間位早めの昼食になりました。


  koaraさんリサーチのお店へ。

  『中国料理 かもめ』

  13時頃に行きましたが、満席状態(> <)

  地元の方には人気のお店のようですね。

DSC05110.jpg

DSC05111.jpg

  父は、チャーシュー丼。

  地元には無い濃い味で美味しく頂きました。

  チャーシューの上に目玉焼きが2個乗っています。

  
DSC05112.jpg

  母は、野菜味噌ラーメン

  野菜がタップリ、美味しかったです。

DSC05113.jpg

  佐久南ICから上信越自動車道へ

  
  佐久平PAにて休憩。

DSC05114.jpg

  駐車場の横に、花梨の実が見事に生っていました、

  大きい実で香りが良かったですよ。

DSC05115.jpg

  くまもん部長も機嫌上々(⌒ー⌒)

DSC05117.jpg


  横川SAにて給油をし、

  上信越自動車道をバビューンと♪

  藤岡JCTまで事故渋滞や自然渋滞でノロノロ走行・・・

 
  関越道を少々北上し、北関東道を東へ


  朝の集合場所(波志江PA)で休憩をし、

  ここでみなさんにご挨拶をして解散となりました。


  utunosamさんご夫婦は 宇都宮上三川ICで

  koaraさん、花一さんは真岡ICで

  かっしー家は、牛久阿見ICで各自降りました。
  

DSC05118.jpg

  無事19時45分に帰宅!!

  走行距離 664Km  

  福島に行くくらいの走行距離でした。

DSC05123.jpg

  本日のお土産は、りんごチーズケーキと野沢菜。

  他に、utunosamさんからお土産をいただきました。

  美味しく頂きましたよ~(^∀^) ごちそうさまでした♪

DSC05124.jpg


  koaraさん、utunosamさん、相方さん、花一さんお疲れ様でした。

  
  絶好のツーリング日和で、楽しいツーリングでした。

  また機会ありましたら、ぜひご一緒して下さいね。

  お世話になりました(^ω^)ノ"


 
  !!!緊急告知!!!

  11 月 2 日 の 土 曜 日、 

  ラ イ ダ ー ズ ピ ッ ト 白 河 関 にて

  イ ベ ン ト 開 催 し ま ~ す !!
 ドンドンパフパフ~♪


  「えっ? 白河関でイベント?」

  「それって・・・もしかして・・・?!」

  と思ったそこのアナタ!!


  詳細は 白河関 ←こちらのページをご覧くださ~い。 



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-10-16-Wed-22:22

【 ツーリング 】 美ヶ原高原へ 前編

   10/16(水) 晴れ/ 24℃ 46%

  
  昨夜からの雨も9時位に上がり、強風が吹いていました(T T)

  みなさんの所は、台風の影響は有ったのでしょうか(? ?)


  父が会社の通勤で使っているルートは、二ヶ所通行止めでした。

  迂回して、遅刻せず無事着きました^^


  途中の田んぼや川の水は、溢れそうなくらい多かったです。

 CA82KNNQ.jpg

 CAF6Q0E3.jpg


  
  では、連休中のお話を(^ω^)
 

  19日と20日には、福島のスカイパークイベントに行く予定があるので、

  3連休はゆっくりしようとしていた父。

  しかし3連休全日、見事な快晴・・・

  土曜は次女がソロツーに出掛け、日曜は用事があってお誘いを断ってしまい・・・


  「こんなにいいツーリング日和に、ツーにいけないなんて!」

  と、どうしてもツーに行きたい母


  月曜の14日、ブロ友のウシ子さんに誘われて、

  koaraさん主催の『思い出の丘・王ヶ鼻の旅ツー』に参加させていただくことに♪


  8時に波志江PAに集合、とのこと。

  「ん、波志江・・・どこにあるんだろうそんなトコ?」

  読み方すらわかりませんでした。笑


  調べてみたら、北関東自動車道で群馬だぁ~(≧△≦)


  かっしー家からだと2時間以上は掛かりそう・・・

  と言うわけで!!

  5時半には高速に乗りたいので、5時15分出発~!!



  さぁ、行きますよ~(^0^)



  圏央道・牛久阿見 ~ 常磐道・友部JCS → 北関東道

  笠間SAで休憩・給油を挟み、

  栃木都賀JCT → 東北道、 岩舟JCS → 北関東道


  一度東北道に乗って、北関東道に戻るってなんか不思議~!



  2時間半で集合場所の波志江PAに到着!

  一緒に走る方達は、すでに到着されていました><


  みなさんの鉄馬の紹介を・・・


  koaraさん BMW R1200R

 DSC05070.jpg

  utunosamuさん FAZER

 DSC05072.jpg

  相方さん XJ6

 DSC05073.jpg

  花一さん VTR1000

 DSC05071.jpg


  ん?アレレ(@_@)??

  ウシ子さんは・・・??


  出掛ける間際のトラブルでご一緒出来なくなってしまいました(T T)

  でも、お見送りに車で来てくれましたよ~

  みんなの出発する姿を撮っていました。

  トラブルや当日の詳細は、ウシ子さんのブログにて♪


  ウシ子さん、ありがとうございました(^∀^)



  次の休憩地、佐久平PAまでバビュ~ンと!

 DSC05076.jpg

 DSC05074.jpg

  鯉のモニュメント。

 DSC05075.jpg

  快晴なので、眺めは最高です(≧ー≦)

 DSC05079.jpg

  ここで、おやきを頂きました。美味しかったですよ~(//>∀<//)



  美ヶ原高原の思い出の丘に到着!

 DSC05084.jpg

  ここは観光客が少なくて穴場らしいですね。

  遠くには山並みが見えます。

 DSC05080.jpg

 DSC05082.jpg

 DSC05083.jpg



  思い出の丘山頂(1935m)

  こんなに標高が高いところは行ったことがありませんでした。


  今回のツー参加者さんたちと記念撮影♪

 DSC05094_201310152311179c4.jpg


  この場所でもいつものアレ、いっとく?!?!


         \ いつかは富士山山頂で・・・!!! /

 DSC05091.jpg


  360度、どこを見ても最高の景色!!!!!

 DSC05085.jpg

 DSC05086.jpg



  本日の目的地に王ヶ鼻に到着~!

  ここもなかなかの絶景ポイントですね。

  休憩がてら、きのこ汁を頂きました!・・・が、写真を撮り忘れました

 DSC05089.jpg

 DSC05097.jpg

  ↑黒軍団 と 赤軍団↓ って感じ^ω^? 

 DSC05098.jpg


  そしていつもの相棒もいましたよ!

 DSC05099.jpg

     / 綺麗な絶景だったよ~!! \




  王ヶ鼻を後にして

  途中の場所で鉄馬たちの記念撮影!

 DSC05101.jpg

 DSC05107.jpg

 DSC05108.jpg

  ツーリングにはもってこいの天気でしょ?

  これ以上の天気はない!と言ってもいいくらい、最高の天気でした。



  次回に続く




  いつもご覧頂きありがとうございます。

  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-10-11-Fri-19:40

【 バイク車両 】 「クラッシックバイクミュージアム」に行って来ました。

   10/11  晴れ/28℃/50%

  ここ数日の気温の高さは・・・異常ですよね~(≧Д≦)

  週末になると天気も悪くなっていましたが、明日からの3連休は

  天気は良いようですね。ツー日和かなぁ~(^-^)

  
  先週の土曜日(5日)こんな所に行って来ました。

  『クラッシックバイクミュージアム』

  住所をナビで検索すると、「ザ・ヒロサワシティ」と出てきますよ。

  一つの市になってる(? ?)

  ハーレーの販売店になっています。

 DSC05033.jpg

  古いバイクがたくさん並んでいますよ。  

 DSC05017.jpg

  子供が乗れるバイク。(充電中でした)

 DSC05019.jpg

 DSC05020.jpg

 DSC05021.jpg

 DSC05022.jpg

 DSC05025.jpg

 DSC05026.jpg

 DSC05028.jpg

 DSC05029.jpg

  ドカティの最初のバイクだって。(チャリ?)

 DSC05030.jpg

 DSC05031.jpg

  自動車もかなり古いですが、ナンバーが付いてるので走るみたいですよ。

 DSC05023.jpg

 DSC05024.jpg

  この広沢商事(ヒロサワグループ)は、自動車整備などの専門学校、

  ゴルフ場、自動車・バイク販売など色々やっているようです。

  
 DSC05036.jpg

 DSC05035.jpg

  さくらが咲いていてビックリ(@-@)

  「10月桜」と書いて有りました。

  


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-10-01-Tue-21:31

【 ただの日記 】 ちいさなライダー!

   10/1(火) 曇り/ 23℃ 70%


  今日は雨が降ったりやんだりと微妙な天気でした。

  明日も雨・・・ 考えただけで憂鬱です。。

  

  さて、先日、我が家に小さなライダーが誕生!!!!!


 DSC05008-1.jpg

  ただ跨っただけですけど(^_^;

  もちろん、ハンドルにもペダルにも届いていません・・・笑


  約15年後には原付に乗ってるかなー?

  (本人が乗りたいと言えば乗せる・・・と次女は言ってます)

 DSC05010-1.jpg

  タンクを叩いて、得意気な顔をしておりました。

  すでに貫禄が・・・・?!?!

  将来、バイクに興味を持ってくれるのを心待ちに・・・^^



  さっち~は来月で1歳になります。

  時が経つのはあっというまですね・・・トホホ




  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


HOME
