--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-07-29-Mon-19:52

【 ただの日記 】 見てきました

   7/29(月) 曇/ 28℃ 68% 


  まるおくさん大型二輪免許合格おめでとうございます。

  やっとポチッした物、解禁されましたね。

  7/20土曜日、まるせいさんに行った時、見てきましたよ。

  下書きはしていましたが、おくさんが免許取得のブログUPするまでは更新出来ませんでした(> <)


  ハーレーで~す。

  車種が多くて解りません (後で解りましたが、V-ロッドらしいです。)

  音を聞かせてくれました。

  他のハーレーとは音質が違い静かな感じでしたね。

  「ドコドコ、音しなくても良いの?」と聞かれたそうです。

  そこでまるおくさんは、「マジェスティが音してるから良いよ。」と

  答えたそうです。

 DSC04630-1.jpg

  まるおくさん

  この後、出かける用事が有るので、長話は出来ませんでしたが、

  嬉しそうにお話していただけました。

 DSC04631-1.jpg

  「足付きは良いけどシフトレバーが・・・遠い(> <)」と言っていました。

  おじいさんから合鍵のプレゼントと

  交通安全のお守りを頂いたそうです。

  お守りの裏には、『全国制覇?』と、書かれていました。

  
  ここでタイムリミット

  自宅に戻るのに颯爽と乗って帰って行きました。

 DSC04632-1.jpg

  気を付けて運転してくださいね。  


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-07-28-Sun-19:26

【 メンテナンス 】 リコール

   7/28(日) 晴れ/ 29℃ 63% 


  暑い日が続きますが、

  皆さんお体の調子は如何ですか?

  天気も不安定でツーに行く、行かないで・・・

  
  今日の予定では、花泉カフェに行く予定でしたが、

  天気が今一解らず(? ?) 週末バイクにも乗れず不機嫌な母( ̄∧ ̄)

  4日は、父の一周忌の法事で無理(T T)

  チャンスは土曜日のみ

  今週末は乗れるかな?


  先日の磐梯ツーの途中で、地元バイク屋さんからの

  シグナスのリコールの電話でした。

  その数日後には郵送で

 DSC04688.jpg

  【不具合内容】

   前側左右の方向指示器において、ソケットのシールに誤品を組み付けしたものがあります。
   そのため、当該シールに含まれている可塑剤によって、方向指示器本体のソケット取り付け部に
   亀裂が生じ、使用過程において亀裂が進行して破損し、走行時に異音が発生するおそれがある。

  【対策内容】

   前側左右の方向指示器(フラッシャーライト)一式を良品と交換します。

 DSC04681.jpg

 DSC04678.jpg

 DSC04679.jpg

 DSC04680.jpg

  30分位で交換完了

 DSC04682.jpg

  その後、田んぼ道で

 DSC04683-1.jpg

  首都圏から50キロ圏内ですが・・・ 田舎です(⌒▽⌒)

  猫達も暑いのか、

  涼しい所を探して・・・

 DSC04686.jpg

  一部の地方によってはゲリラ豪雨。

  関東地方の水がめのダムは水不足(> <)

  必要な所には雨が降らないで、

  降る所では必要以上に降って困ったもんです。

  上手く行かないものですね。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-07-22-Mon-16:36

【 ツーリング 】 磐梯ツーリング 後編

   7/22(月) 晴れ/ 28℃ 42%

  20日の後編ですが・・・
  
  次の目的地に向う為、浄土平を下りて行きます。

  良い景色ですね(≧▽≦)

  浄土平は、天気が良かったのですが、降りて来る途中で雲の中に・・・ 
   
 DSC04619.jpg

 DSC04621.jpg

  着きました(⌒∀⌒)和屋さん (相変わらず繁盛してました。) 

 DSC04629-1.jpg

  こちらに来たら寄る様にしています。「だって・・・美味しいからね

 DSC04623.jpg

  おしながき~  どれも美味しいです(⌒▽⌒)

 DSC04624.jpg

  半じゅく煮たまご手打ち中華そば ¥750 (煮たまごは、サービスして頂いたので ¥650)

 DSC04626.jpg

  夏期限定 トマトつけ麺 1玉 ¥800 (煮たまご、サービスです。心遣い、ありがとうございます♪)

 DSC04628.jpg

  つけ麺スープ さっぱりとしていて、美味しかったです

  食べてみてね~(^-^)b


  父の後ろの席にはライダーさんが4人

  何だか話の内容を聞くと、T山さんの話をしているような・・・


  
  食後の後は、ここに行かないと・・・

 DSC04478_20130721164345.jpg

  まるせい果樹園さん(画像は前回6/28に来た時の物で現在はさくらんぼは終了しています)

 DSC04634.jpg

  まるおくさんと石ちゃんのツーショット

  まるおくさんと会ってお話しする事が出来ました。

  用事が有って出掛ける前にもかかわらず、話をして頂きありがとうございました(^0^)

  話の詳細の方は・・・『おくさん』のブログを見て下さいね~(まだ、先かな?)



  まるせい果樹園さんにこんな物が置いて有りました。

  ウルトラソウル?

  キビタン

  思わず母がポーズ(^-^)

 DSC04633.jpg


  まるせいさんの所でたくさんの(ブロガー)方と挨拶をする事が出来ました。

  以前からお顔は拝見していましたが、挨拶がまだだったので・・・


  名刺の交換をしていただきました。


  怪さん((ノ ̄怪 ̄)の適MOTORS) の愛車

 DSC04635.jpg

  なごみデラックスさん愛車

 DSC04636.jpg

  ボルコ・ロッソさん(PORCO・ROSSO)の愛車

 DSC04638.jpg

  SUPER CUB乗りの〇田さん

 DSC04637.jpg

  車でお越しのteruさん

  バイクでお越しの、剣片喰(けんかたばみ)さん(バイクはピットに置かれた様で)

  申し訳けありません、次回改めてご挨拶いたしますね。

  最初にteruさんといた方で、ご挨拶しそびれてしまいましたが

  白河関で何度かお見かけしてはいましたが

  おそらくしんじさんではなかったでしょうか?

  次回宜しくお願い致します。

  

  さて、みなさんとの挨拶も済んで、おみやも買ったので帰る事に。

  帰ってから、母の用事が無ければ、山形の総宮神社まで行きたい所ですがね(> <)

  次回は必ず・・・

  東北自動車道(福島飯坂)⇒磐越道⇒常磐道⇒圏央道(牛久阿見)


  余談ですが、6/28(金)と今回磐越道利用したのですが

  上下線共に覆〇に御用になっている場面を何度も見かけました。

  利用の際には、十分に気をつけて下さい。

  *観光バスの運転手さんに聞いた話だと、あそこの路線は多いとの情報です。

 DSC04640.jpg

 DSC04639.jpg

  常磐道 中郷SAで休憩。CB1100のガソリン給油。

 DSC04641.jpg

  本日の走行距離 670キロ  

 DSC04642.jpg

  安達太良SAで買った、『ままどーる』と『焼きねぎなめたけ』

  『焼きねぎなめたけ』ですが、前回も買って美味しく頂いたので、買って来ました。

  温かいごはんに合いますよ(´ー`*)

 DSC04643.jpg

  まるせい果樹園のもも~  甘くて美味しい

  また、買いに行きます!!

 
  今回の重要だった物。

 DSC04644.jpg

  大人バイク旅のスタンプ(本日投函済)

  去年の段階で、浄土平だけ頂く事が出来ず(> <)

  1回目、スカイライン入り口までは行く事が出来ましたが、

  浄土平は雪が降ってスタットレスじゃないと駄目でした。その後、冬季閉鎖。

  2回目、5/2に行こうと決めていたのですが、浄土平は雨が降っていたので

  「バイクで行く!」と決めていたから諦めて・・・

  3回目、曇り空だから何とか登れるかと行っては見たものの、浄土平は雨(T T)

  4回目、今回やっと頂く事が出来ました。 

  

 
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-07-21-Sun-16:07

【 メンテナンス 】 我が家のバイク達綺麗に

   7/21(日) 晴れ/ 26℃ 48% 

  
  昨日・今日と朝は17・8℃と寒く

  日中は26℃位で過ごしやすいです。

  体には良いですが・・・


  本日は参議院選挙の投票日

  皆さん行かれましたか?

  かっしー家では、期日前投票しておきました。


  午前中に、昨日のツーリングの汚れを落としました。

  洗車は父の担当?

  汚れも少ないので、下回りのみ水洗い

 DSC04646-1.jpg

 DSC04647-1.jpg

  4台の愛車を清掃済ませ

 DSC04649-1.jpg

  洗車後の疲れにはこれでしょ?

 DSC04654.jpg

  これはビールの様に見えますがビールではありません。

  スイーツです。

  泡はビール味ですが

  ビールの様に見えるのは、ゼリーでジンジャエールの味

  微妙な感じでした。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-07-21-Sun-14:07

【 ツーリング 】 磐梯ツーリング 前編

   7/21(日) 薄曇り/ 26℃ 54%

 
  今日、早朝は曇り空・・・徐々に青空が見えてきました。

  暑くなるのかな(? ?)


  昨日、曇り空の中、AM5:20出発する事に・・・

  目指すは、浄土平!!  『さあ、行きますよ~』(4度目のリベンジなんですよね~)

 DSC04582_20130721125835.jpg


  圏央道(牛久阿見)⇒常磐道⇒磐越道(猪苗代磐梯高原)
    (常磐道 東海SAで休憩。磐越道 阿武隈高原SAでガソリン給油。)

  最初に行きたかった所は、

 DSC04583-1_20130721125835.jpg


  磐梯山をバックに、真っ直ぐ見える道へ

  バイクブロガーの『おくさん』が良く撮っていたので・・・

  トヨタのコマーシャルにも出ていました(^-^)

  しかし、磐梯山に雲が・・・(> <) 今度は、綺麗に見える時に。

  
  スリーライン、制覇するのも今日の目的なので、

 DSC04590.jpg

  磐梯山ゴールドライン入口。 「さあ、行きますよ~」

  途中、絶景が見られた所は有りましたが、バイクが停めにくい所だったので諦め・・・  

 DSC04592-1.jpg

  猪苗代湖が見下ろせる場所の駐車場で。

  少し斜めになってる駐車場なので、母は跨ったままで撮っちゃいました(´▽`)

 DSC04594-1.jpg

  ん?ここは以前、父が・・・場所。

  雲は出ていますが、猪苗代湖は見えました。

  ここまで来ましたので、

 DSC04595_20130721100701.jpg

  道の駅 裏磐梯ビューパークに寄って来ました。

  ここで、『米沢スカイバレー』の看板を見た父が「行って見たい・・・」と。

  しかし、次回と言う事で

 DSC04599-1.jpg

  途中で桧原湖をバックに・・・

  桧原湖を一周して、

 DSC04600.jpg

 DSC04602.jpg

  レイクライン方面へ。

 DSC04603.jpg

  磐梯吾妻レイクライン入口。

 DSC04604-1.jpg

  裏磐梯 『秋元湖』

 DSC04607-1.jpg

  走行中、見た太陽に虹色の輪が・・・

 DSC04608.jpg

 DSC04609.jpg

 DSC04610.jpg

  磐梯吾妻スカイライン入口。

 DSC04611-1_20130721101308.jpg

 DSC04613.jpg

  最高点 1622M


  浄土平に着く早々、串だんご 300円  草だんご 300円

  お食事したい所ですが、〇〇さんに行く予定なのでここはだんごで

 
 DSC04614.jpg

  美味しく、頂いちゃいました

 DSC04616.jpg

  土曜日ですが、車・バイク少なかったですねー

  走りやすかったですね。

 DSC04618.jpg

 DSC04617-1.jpg


 DSC04615.jpg

  さて、浄土平を後にして向う先は・・・


  次回に続きま~す。

  

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-07-20-Sat-22:06

【 道の駅 】 福島・道の駅

   7/20(土) 曇/ 24℃ 52%


  本日磐梯ツーリングの合間に

  道の駅 裏磐梯に寄ってきました。


 DSC04595.jpg

  時間が早かったせいか車・バイクが少なかったです。

  野菜等の品揃いが豊富でしたね。

 DSC04597.jpg

  記念スタンプを押してきました。

  また、記念切符購入してきました。

 DSC04645.jpg


  ツーリングの内容は後日アップします。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-07-15-Mon-16:27

【 道の駅 】 道の駅 まくらがの里こがに行ってきました。

   7/15(月)  曇/  30℃ 56%

  
  今日は、ツーの予定でしたが、行き先は雨が・・・

  予定変更で、7/7にオープンした古河の道の駅へ 

 DSC04559-1_20130715145122.jpg

  自宅から、60キロで道の駅に到着~

DSC04573.jpg

DSC04560.jpg

  茨城県の道の駅では、1番の広さのようです。

DSC04561.jpg

  ゆるきゃら。「かぼちゃ王子 こがぼっちゃん」

DSC04562.jpg

  古河で作った野菜などが沢山並んでいました。

DSC04563.jpg

  ファーストフードなども充実していて、コンビにも入っています。

DSC04564.jpg

  オープニングイベントで、屋台も出店していました。

  日光の天然氷のカキ氷を食べて来ました。

DSC04567.jpg

  抹茶 500円  天然氷のかき氷って、フワフワだったような気がしますが(? ?)

DSC04568.jpg

  古河もかぼちゃの産地だったんですね。

DSC04569.jpg

DSC04570.jpg

  かぼちゃのロールケーキやさしま茶のロールケーキなど

  美味しそうなスイーツがたくさん販売されています。

 DSC04571.jpg

  中央広場では、太鼓を叩く人たちが・・・

  本日のおみや

 DSC04574.jpg

  田舎まんじゅう  美味しく頂きました。

  かぼちゃスコーン、タルトケーキ こちらも美味しかった。

 DSC04575.jpg

  スタンプ、切符も買って来ました。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-07-14-Sun-22:09

【 イベント 】 会っちゃった(´▽`*)

   7/14(日) 曇/28℃/56% 


  朝は曇でしたが、日中は晴れて来ました。

  昨日ほどの暑さは無いような・・・

     
  今日は、市内の会社のイベントに行って、思いがけない方に

  会う事が出来ました。

  この方で~す(^0^)/

 DSC04558-1.jpg

  市のキャラ、「まいりゅう」

  色々なイベントに参加してるようです。

  思わず並んで撮ってしまいました(⌒ー⌒) Vサインのポーズで・・・パシャ


  今日のチョビとミーコ

 DSC04555.jpg

  ダンボールが好きで、暑くても入って寝ています。(あまり暑くなると出て来ちゃいますが・・・)



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

2013-07-14-Sun-11:40

【 イベント 】 グランドオープンへ、行って来ました。

   7/14(日)曇/30℃/60%

  今日は、曇りですが蒸し暑いです(> <)

  明日の天気も微妙な感じですね~

  昨日は、いつもお世話になっている「ネッツトヨタ茨城」の

  グランドオープンに行って来ました。(DMを頂いていたので・・・)

  今までの店舗が古く、手狭になった為、新しい所でのオープンとなりました。

  新店舗の場所は、かっしー家のご近所に・・・

 DSC04543.jpg

 DSC04544.jpg

  今までの所と比べるとかなり広くなりました。

 DSC04545.jpg

  イベントには、地元のお肉屋さんのコロッケ、ポップコーン、かき氷、ジュース

  射的、水ヨーヨー、子供が大好きな「ふわふわバルーン」が有りました。

  受付でDMと引き換えに「マイネポイント」と言うチケットを貰って交換します。

  DSC04547.jpg DSC04548.jpg

  ポップコーン、缶ジュース、他にコロッケ、かき氷を頂きました♪  

 DSC04550.jpg DSC04549.jpg

  受付で・・・保冷剤とうちわ、頂きました。

  グランドオープン特別企画で、「チャリティオイル交換」をやっていました。

  1円から・・・と有りましたが、1円では、心が痛んだので(マジで~)

  程々の金額を募金しましたよ(≧▽≦)

  「オイル交換券」頂きました。

 DSC04546.jpg

  電気自動車  セブンイレブンの宅配用に使われているようです。

  一人用にどうですか?


  母は、これが見たかった!

 DSC04535-1.jpg

  86 デモカー

 DSC04538-1.jpg

  D1カー(ドリフトカー) 現在も走行しているようです。

  所々に傷が有りました (T T)

 DSC04541.jpg DSC04542.jpg

  計器も良く解らない物が色々と・・・   シートも違います(当たり前だよね。)

  たくさんの頂き物をして帰って来ました。

  次回は、プリウス君の点検でお邪魔します(^-^)

  あ、ちなみに来週の20、21日は、U-Carビックイベントを開催するそうです。

  100台展示。10万円チャリティカーも有るみたいですよ。

 

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

2013-07-09-Tue-18:48

【 ツーリング 】 くまもん部長とくまもん号でプチツー

  7/9(火)晴れ30℃40%


  先週の土曜日に関東地方も梅雨が明けました。

  毎日、猛暑日が続いていますが・・・

  「暑さに負けないで下さいね~」(^0^)/

  
  さて、何かとバタバタとした先週末も終わり、昨日、ツーの予定を経てていましたが

  午後から雷雨の予報(> <)なので延期に・・・『フン、つまらない(母)』と。

  そこで、今日も時間が有った母は、くまもん部長とくまもん号でプチツーへ

 DSC04517-1.jpg

  今日は、どちらへ?

 DSC04520-1.jpg

  R51沿いの「鹿嶋スタジアム」  くまもん部長『いや~、大きいね。』

 DSC04521-1.jpg
 
  綺麗な空と海(よく見えない >_< )とくまもん号

 DSC04524-1.jpg

  沢山の羊たちとくまもん部長(この羊たち、ブロ友のCATBIKEさんも紹介してますよ♪)

 DSC04525-1.jpg

  くまもん号と太平洋

DSC04526-1.jpg

  くまもん部長も一緒に・・・  くまもん部長『景色最高!!』

DSC04530.jpg

  道の駅 たまつくりで、「ほたておにぎり」 美味しく頂きました

  父にもお土産に買いましたよ(^-^)

 DSC04531-1.jpg

  今日、筑波山はハッキリ見えませんでした。

  海が見たくなったので、「鹿島灘海浜公園」に行ってきました。

  メロンソフト(ミユ@ライダー2年生ブログで紹介)も食べたかったけど、

  お楽しみは、次回に・・・と言う訳で

  本日の走行距離は 140キロ

  R51沿いは、風が気持ち良かったけど、

  内陸に向うほど、『暑~い(≧△≦)』プチツーになりました。


 
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

   
HOME
