--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-06-30-Sun-16:24

【 ただの日記 】 宮城県人来たる

   6/30(日) 曇/ 26℃ 58%

  
  28日の早朝、

  次女のお友達、ミネ君が

  遥々宮城から遊びに来ました。

  それもバイクで・・・

  27日の夜、出発してきたそうで途中休憩を多く取り

  東北道・北関道・常磐道・圏央道で5時間で来たようです。

  愛車はBMW K1200GT

 DSC04514-1.jpg

  BMWの装備の凄いこと

  色々話しを聞きビックリ(@ @)

  我が愛車とは比べ物になりませ~ん。

 DSC04506-1.jpg

  バニアケースも大きく荷物がたくさん入りますね。

 DSC04510.jpg

  宮城ナンバーを撮らせていただきました。

 DSC04509-1.jpg

  その後、庭先でバーベキューをしました。

  おみやげに仙台の牛タン(みそ漬、塩)を頂き

  美味しく食べました。

  写真撮り忘れました~(> <)

 DSC04505-1.jpg

  ビールを飲みながら

  バイク談義で盛り上がりました。

  バイクに詳しく、語らせたら何時間でも話せる熱い男です。

  また、今年の春まで北海道の大学にいた様で

  バイクで道内走っていたとの事。

  羨ましい~(≧▽≦)



  彼は、昨年バイクで大きい事故に遭われ

  数ヶ月入院されていたようです。

  今では復活されたようですが、

  今でも事故の様子が目に浮かぶと話されていました。

  DSC04508.jpg

  昼から始まったバーベキューも

  アッと言う間に夕方

  ここでお開きとなり写真を撮りました。

 DSC04513.jpg

  お酒が入っていることで愛車は置いていくことに・・・

  翌日、取りに来ることになりました。

  
  彼女さんはSR乗りだそうで

  次回は2人で来てくださ~い。

  楽しみに待ってます。

  くれぐれも事故には注意して下さいね。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-29-Sat-23:41

【 ツーリング 】 浄土平には行けなかったけど・・・

   6/29(土)  曇/ 24℃ 62% 

  週末の天気予報は、雨の予報・・・

  出掛けるなら曇り予報の金曜日かな(? ?)と、バイクでGO~

  行き先は、浄土平。

  大人のバイク旅、スタンプを頂く為に・・・

  去年、2度向いましたが、悪天候で登ることが出来なかったので。

  3度目の正直になるか?

 DSC04463-1.jpg

  圏央道⇒常磐道

  出発した時は、曇り空だったけど、日立辺りで晴れ間が。

  「これは、期待できる天気になるか?」と・・・思ったのもつかの間、

  進むにつれて、どんよりとした雲が・・・

  気温17度、チョッと寒い(> <) 湯ノ岳Pで、レインウェアを着用。

  常磐道⇒磐越道

 DSC04465.jpg

 DSC04464.jpg

  阿武隈高原SAでガソリン給油。

  磐越道⇒東北道

  和屋さんに到着~。

 DSC04466.jpg

  自宅から3時間半で着きました。

  父が『温玉つけめん1,5玉』を頼んだので、「ゴマ」が出てきました。

  つけ麺が来るまで、ゴマをすって待ってるみたいです。

 DSC04468.jpg

 DSC04469.jpg

  温玉つけめん1,5玉 

 DSC04470.jpg

  炭火焼焼豚めん(チャーシューメン)

  美味しく頂きました。『和屋さん、ご馳走様でした。』

  お腹もいっぱいになったので、まるせい果樹園へ

 DSC04478_20130629202425.jpg

  店先には、たくさんの「さくらんぼ」が並んでいました。

 DSC04473-1.jpg

  ライダーズPIT前で・・・

 DSC04475.jpg

  桃の木。

 DSC04477.jpg

  「さくらんぼ」がたくさんなっていましたよ♪

DSC04479.jpg

  店先の「さくらんぼ」

  味見をたくさんしました。(≧ー≦)美味しかった

DSC04481-1.jpg

  出掛けていた、まるおくさんが帰って来たので、

  女子ミーでお世話になった挨拶をして・・・

  「さくらんぼ」の被り物を被る事になりました。

DSC04484-1.jpg

  まるおくさんとかっしー母  

DSC04485-1.jpg

  エビゾーさんとかっしー父

  ここで、まるおくさんが

  『かっしーさんが来てるよ~』とおくさんに連絡してくれました。

  すると・・・ 
   
 DSC04487-1.jpg

  PITにおくさんが来てくれました。

  スカイラインを登りたかったけど、「生憎の天気ですね。」と・・・

  そこで、「ヘタレガンダム」を見に行く事になりました。


  おくさん先導で・・・GO~

 DSC04489-1.jpg

  ヘタレガンダム前で。

  折角、福島に来たんだからと、「アンナガーデン」に行って見る事に。

 DSC04493.jpg

 DSC04492.jpg

  教会が有りました。

 DSC04494.jpg

 DSC04495.jpg

  ここには、アンテーク調の物やドライフルーツ、家具などの

  お店が有ります。良い目の保養になりました。

  帰りは、福島西から高速に乗る事になったので、

  ICまで、おくさんが先導してくれました。IC入り口でおくさんとお別れ~

  おくさん、お世話になりましたm(_ _)m

 DSC04496.jpg

  安達太良SAで休憩。

 DSC04497.jpg

  「ずんだだんご」  美味しく頂きました。

  さて、次の中郷SAまで行きますよ~。(ガソリン補給の為)  

 DSC04498.jpg

  本日の走行距離 572,7キロ

  
  本日のおみや。

 DSC04500.jpg

  まるせい果樹園の「さくらんぼ」

 DSC04501.jpg

  見ていたら、温かいごはんで食べてみたいと・・・

  「なめたけ」

 DSC04502.jpg

  まるせいPITで頂いた、バンダナ、ステッカー。


  スカイラインは、走れませんでしたが、楽しい一日でした。

  (2度有る事は3度有る・・・で浄土平のスタンプは頂きに行けませんでした。)

  次回は、スリーライン制覇必ずしたいです。

  ん?何時行くのって(? ?)

  梅雨時期ですのでお天気と相談して・・・


  *大事な事忘れました。

  まるおくさん、エビゾーさんお世話様になりました。

  弾丸トーク楽しかったです。

  仕事の合間お邪魔してすみませんでした。

  また、寄らせて頂きま~す。
 

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-28-Fri-23:25

【 ツーリング 】 再び福島へ

   6/28(金) 曇/ 24℃ 62%

  
  昨日から天気が気になり

  曇予報でしたので、再び福島へ行ってきました。

  週末天気が悪いと言う事でしたので、本日決行


  しかし、山の上は・・・


  その前に、再会してきました。

 DSC04478.jpg

  短い時間でしたが話が出来楽しかったで~す。


  詳しい内容は明日へ続きます。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-25-Tue-21:17

【 雑誌 】 購入しました。その2

   6/25(火) 曇/ 26℃ 60%

  
  毎日嫌な天気が続きますね~

  ある所では、ゲリラ豪雨になったようですが

  我が地方ではパラパラのみ

  水不足には良い雨ですが・・・

  局地的な雨は要らないですね~


  先日母がこんな物を購入しました。

  「バイク」ではありませ~ん

  JAFで販売していましたので購入
  
 DSC04456.jpg

  2010年のツーリングマップルを見ていたのですが

  老眼になった父の為に購入してくれました。

  
  *老眼鏡購入前に購入しました。


  地図自体大きくなりましたが

  やはり老眼鏡は必要ですね。

  ツーリング時には、バイクナビが有るので良いのですが

  事前計画する時に見るのには、大きい地図が必見ですね。

  また、この地図の良い所は

  広域関東と表示されていますが

  1都7県の他に福島・宮城南部・新潟・長野・静岡・愛知が

  載っており得した気分

  持って歩くのは大きいですが良いもの購入した感じです。  


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-23-Sun-20:46

【 お買い物 】 購入しました。

   6/23(日) 雨/ 25℃ 60%

  今日の天気は・・・

  晴れ間があるものの、パッとしない天気。

  バイクに乗れたもののツーを断念(> <)


  やっと購入しました~

  バイクでは有りませんよ~

  我が家から近くのあみプレミアムアウトレットへ

 DSC04452.jpg

  ここ1、2年ですが、父が「近くの字が見えにくいと・・・」

  年齢的に、老眼でしょ(T△T)

  我慢していましたが、やっと購入を決めました。

  J!NSで

 DSC04448.jpg

  自分では似合うか判らないので

  母と次女にフレームを品定めしていただき

  購入しました~

 DSC04455.jpg

  お店の中には

  櫻井翔のポスターが張って有りました。

 DSC04449.jpg

  お昼がまだでしたので

  ここで昼飯を

  飲食店モール内のお店で

 DSC04445.jpg

  母は、カレーうどん(ミニ)

 DSC04442.jpg

  次女は、キムキムジャンの

  納豆キムチビビンバ(阿見限定)

  納豆が美味ような感じ

 DSC04446.jpg

 DSC04443.jpg

  父は、中華そば いちやの

  チャーシュー麺

  蕩けるチャーシューでしたが厚さが薄い

 DSC04447.jpg

 DSC04444.jpg


  週末バイクに乗ることは出来ませんでしたが

  今週末は、週間天気予報では良さそうなので

  バイク乗れる事を祈って予定経てましょう。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-22-Sat-16:16

【 メンテナンス 】 小さい物達の点検。

   6/22(日) 薄曇りのち雨/ 24℃ 60%


  パッとしない天気

  午後から雷雨予報的中

DSC04438.jpg

  西の空が徐々に暗く雷の音が鳴り出し

DSC04439.jpg

  雨が降り出した。

DSC04440.jpg

  その後雨雲も去り晴れ間が・・・

DSC04441.jpg


  午前中の点検で良かった~



  地元のバイク屋さんに、

  以前からお願いしておいた点検に行って来ました。

DSC04417-1.jpg

  くまもん号は、12ヶ月点検。 フリーダム君(ビーノ)は、オイル交換。

DSC04428.jpg

  店先に点検予約表。

DSC04420.jpg

  くまもん号、1年で 1,944キロ

DSC04419.jpg

  フリーダム君は、7年で 4,680キロ

  乗ってない期間が有ったので少ないです( ̄△ ̄)

DSC04421-1.jpg

  2台仲良く、整備中・・・

DSC04430.jpg

  担当者の方がくまもん号の整備中。

  しっかり整備して下さいね~(´▽`:)

DSC04431-1.jpg

  終わった時には、太陽がサンサンと輝いていました。(> <)暑い!!


 
  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
   
2013-06-21-Fri-18:15

【 ただの日記 】 平日のお休み(^-^)

   6/21(金) 雨/ 24℃ 62%


  今日の天気もどんよりと雨が降ったり止んだり(> <)

  昨日の事です・・・

  何時ものように次女が愛娘のさっちーと共にやってきました。

  「お昼は?」と。

  そこで、ずーっと前から次女が「食べたい!」と言っていた

  『コロッケ定食』を食べに行ってきました。

  場所は、ブログでも何度か紹介している、

  『龍ヶ崎ドライブイン』 
 
DSC04403.jpg

  これが、次女が食べたかった『コロッケ定食』

DSC04401.jpg

  これで、¥680は、お安いでしょ(^0^)

  さっちーが生まれてから食べに行ってなかったから、

  ずーっと、「食べたい!」て、言ってたんだよね~(T T:)

  満足したようです。

  母は、「カキフライ定食」

DSC04400.jpg

  ここに来ると「カレーうどん」ばかり食べていた母は、

  「今日は、カレーうどんの気持ちじゃない!!」と・・・

  みんなより、チョッと高めの ¥850  

  それでも安いと思うのは、私だけ・・・(? ?)

  カキフライは、ちゃんと1個づつ、上げましたよ。

  父は、「野菜炒め定食」

DSC04402.jpg

  1番リーズナブルかな。¥650

  野菜がシャキシャキしていて美味しかったよ~

  とっても美味しく頂いて来ました。

  
  次に向った先は・・・

  『ポケットファームどきどき』

  新鮮な野菜、お肉、コメなど販売しています。

DSC04404.jpg

DSC04405.jpg

  何種類かの、試食のすいかが切って有りました。

  どれも甘くて美味しかった

DSC04409.jpg

  稲敷市の「江戸崎かぼちゃ」

  ポクポクして美味しいんですよ。ここでは1玉 ¥1000で販売していました。

  チョー安い!! スーパーで¥2000位で販売してるのに・・・

DSC04408.jpg

  パンも販売するようになったみたい(´▽`)

  
  次に向ったのは、つくばイオン。

  さっちーの洋服を見に行ったはずなのに、

  「父の日、何もして上げてないので・・・」と、次女がこんな物を父に、

DSC04412.jpg

  和柄の『ミッキーTシャツ』

DSC04413.jpg

  一目見て、気に入ったようです。

DSC04414.jpg

  鯉の背中に乗るミッキー。 

  「これを着て、ツーに行くんだ!」って言ってたよ(≧▽≦)

  あ、さっちーにも買って上げましたよ~。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-20-Thu-17:27

【 道の駅 】 南会津 道の駅

   6/20(木) 曇/ 24℃ 66%

  梅雨本番になりましたね~

  台風も来ているし(> <)

  週末の天気が気になりますね。


  さて、ひめさゆりの帰りに

  R289を下り、R401~R352

  『道の駅 番屋』に行って来ました。

DSC04368.jpg

  中々「行きましょう!」と出かけられませんので

  少し遠回りしてでも行って来ましたよ。

DSC04367.jpg

250px-Michinoeki_Banya.jpg

  お店全体の写真撮り忘れてしまいましたので、HPの写真引用しました。

  感想としては、小さい道の駅でしたね。

DSC04369.jpg

  「そばソフト」 サッパリして美味しかったんですが、

  チョッとクリームが少なめでした(T T)

DSC04398.jpg

  記念スタンプを押し、切符を購入。

  店員さんから、「切符3枚、5枚とか?購入すると限定の切符差し上げます。」と・・・

  何で数枚購入? おみやげ用に?

  限定切符も売ってくれても良いのでは・・・と思ってしまいました。


  

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

    
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-17-Mon-17:18

【 イベント 】 南郷ひめさゆりバイクミーティング2013

   6/17(月) 曇り/ 25℃ 60%


  日曜日、ひめさゆりに行く為、

  土曜日に愛車2台、12ヶ月点検及びオイル交換して、準備OK~

  しかし・・・朝、大雨(T T)(福島、南会津は、曇りの予報。)

  雨の中バイクで行くのは苦手なので・・・

  関東地方から雨でもバイクで行かれた方いました。

  凄いな~と思いました。さすがライダー

  
  バイクは諦めて、プリウスでGO~

DSC04365-1.jpg
                          (ひめさゆり駐車場で撮った写真)

  自宅出発 7:10 圏央道 牛久阿見~

DSC04321.jpg

  圏央道から、常磐道へ

DSC04326.jpg

  常磐道⇒北関東⇒東北道

DSC04328.jpg

  西那須野塩原で降りて、R400からR121

DSC04330.jpg

  福島、南会津に入りま~す。

  南郷スキー場に向かいますよ(^0^)

DSC04332.jpg

  10:30 着きましたよ。もうたくさんのバイクが停まっていました。

DSC04331-1.jpg

  受付の横には、ハナイズミさんのバイク CB750

  
  11時から、バイクミーティング開会式

DSC04337.jpg

DSC04333-1.jpg

  実行委員長のハナイズミさん

DSC04336_20130617122730.jpg

  半ちゃん

  
  ひめさゆりには、『うの花会』参加メンバーが来る予定になっていたので・・・

  おくさん、ダンさん、ハナイズミさん、すーさん、おかぽんさん、マルコメさん、

  yossiさん、manam1xさん、さんごさん、T山さんが来ていましたよ。

  他に参加されていた方がいましたが、すみません名前が出てこな~い

DSC04342-1.jpg

  かっしー母、T山さん、manam1xさん

  2週間振りの再会~

DSC04343-1.jpg

  和屋さん、なごみデラックスさんのダンハート

DSC04339.jpg

DSC04393.jpg

DSC04338-1.jpg

  アスパラ串、会津地鶏ササミ串  美味しく頂きました

DSC04341-1.jpg

  ジャンケンで勝った人には、コアライダーステッカー

  頂きましたぁ~(≧▽≦)

DSC04360-1.jpg

  みんなで『ウマウマ』  ダンさんが・・・変装していました。


  ケニー佐川さんのライディングレッスン。

DSC04350.jpg

DSC04359.jpg

  yossiさんが受けていました。

DSC04340-1.jpg

  福島県警のパトカー。どこかに「くまもん部長」が・・・

DSC04364-1.jpg

  ん?白バイ(? ?)

  
  かっしー家は、ひめさゆりの帰りに寄って行く所が有ったので、

  1:30にみなさんとお別れ~『また、会いましょう』と。

DSC04366.jpg

  遠くに「たかつえスキー場」

  一度スキーに来たことありましたが、雪質は最高に良かった

  下手な自分には持って来いでしたね。

DSC04371.jpg

  来ました、白河。

DSC04373.jpg

DSC04372.jpg

DSC04374.jpg

  先日、お世話になったお礼とひめさゆりの報告をしに・・・

  30分ほど、村上さんと三森さんとお話をして来ました。

  お店の片付けが済んで休憩していた所、お邪魔しましたm(_ _)m

  さて、帰りましょ(^-^)

DSC04375.jpg

DSC04376.jpg

  「道の駅もてぎ」で、どら焼きを・・・美味しかったよ~

DSC04384.jpg

  走行途中、燃費がリッターあたり26.2キロを表示していました。

  さすがハイブリットカー!!

  
  本日のおみや~

DSC04387.jpg

  「道の駅もてぎ」で買ったまんじゅう。

DSC04389.jpg

  ひめさゆりで買った、花泉cafeTシャツ (コアライダーが可愛かったのでつい・・・)

DSC04392.jpg

  「うの花会」でごちそうになって美味しかったので、

  花泉酒造のロ万。 (ハナイズミさ~ん、買って帰りましたよ~(´▽`:) 

  早速、父母で晩酌しました 

DSC04390.jpg

  バンダナ、花泉cafeカード、コアライダーステッカー頂きました~

DSC04391.jpg

  マルコメさんから、頂いた名刺。 (ブログ見てますよ~)

DSC04394.jpg

  南会津町観光物産協会加盟店で買い物をすると応募出来るハガキ。

  ペア宿泊券が当たるみたいです。(当たると良いけどね。)  

DSC04395.jpg

  南郷スキー場を登ると・・・こんなに素敵な景色が見られますよ。
  
DSC04386.jpg

  本日の走行距離 565,7キロ


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-16-Sun-22:02

【 メンテナンス 】 愛車2台メンテ

   6/16(日) 曇/ 22℃ 68%


  昨日のこと、

  愛車の点検・オイル交換をしました。

DSC04102-1.jpg

  CB1300SB・12ヶ月点検及びオイル交換・プラグ交換

DSC04305.jpg

  昨年6/22車検 13314km

  1年で7276km走行

  オイル交換 10/30  16739km

  前回のオイル交換から 3851km

  プラグ交換は初めて。

  2万km走ってる割には、綺麗なほうだと・・・メカニックの方は言っていました。

  点検の結果は、問題になる所は無いそうです(^-^)

DSC04315.jpg

  プラグについて。

  最初はDENSOプラグでしたが・・・

  イリジウムはどうですかと聞いた所、

  値段は高額で、高い割りに効果は・・・(? ?)

  ここで書くとウンチク語る方がおりますので控えます。

  今回は、NGKのプラグになりました。

  
  CB1100・オイル交換

DSC04306.jpg

  前回の交換は、昨年10/30 14017km

  今回 17794km 3777kmで交換になりました。


  
  点検している間、時間が有りましたので

  店内の新型バイク見て回りました。

  最近400クラスのバイクが多くなりました。

DSC04308.jpg

  CBR250

DSC04309.jpg
DSC04310.jpg

  CB400X

DSC04311.jpg

  CB400F

DSC04312.jpg

  CBR400R

 
  行き付けのホンダさんは最近、

  250・400が多くなりました。

  若い世代をターゲットしようとしているのか解りませんが、

  中古も もう少し有ると良いですね~ 



  本日、南郷ひめさゆりバイクミーティング2013に行ってきました。

  ブログアップは明日になりま~す。 


  先日の女子ミー(うの花会)の再会になりましたよ~。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

    
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-15-Sat-19:45

【 ただの日記 】 白河関チラシ設置完了

   6/15(土) 曇/ 28℃ 62%  

  
  梅雨の晴れ間も少し有り、

  気温も高めで湿度も高くムシムシ(T T)


  先日、紹介したツバメ達も巣立ち、ツバメの巣が空になっていました。

  元気にまた帰ってくると良いなー


  また、バイク小屋の前にはこんな物が・・・  
    
DSC04317.jpg

  ん?何かの抜け殻・・・判りません(? ?)


  先日の女子会(うの花会)で

  ライダーズピット白河関の村上さんから、

  『この白河関に多くのライダーさんに来て頂きたいので
   チラシを置いてくれる所を探して貰えたら・・・』と言うお願いが有りました。

  お世話になった村上さんのお願いに答えないと。と言う訳で

  女子会の帰りにドリーム店に寄ってお願いしてみました(^-^)

  『良いですよ。』と軽く了承してくれました。

  本日、チラシを持って行ったら、早速、置いてくれましたよ。

DSC04307.jpg

DSC04313.jpg

DSC04314.jpg

  地元のバイクショップにも

  チラシをお願いしていましたので置いてきました。

  早速バイクカタログの所に置いていただきましたが

  写真撮ってくるの忘れた~

  少しでも白河関のお役に立てば幸いです。


  また明日は、ひめさゆりバイクミーティング2013ですね。

26201304190.jpg

  参加予定ですが、天気次第でバイク・車どちらかになるか解りません。

  もし会場でお会いできましたら、宜しくお願致します。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-12-Wed-18:34

【 バイク本体 】 有ったよ。母の欲しい新しい・・・(@-@)

   6/12(水) 小雨/ 23℃ 70%


  今日は、雨が降ったり止んだり晴れたり・・・変な天気(T_T)

  さて、今日は、少し時間が有ったのでこんな所に行って来ました。

  ハーレーダビットソンつくばに。(いつも行ってる所では有りません(´▽`:)

  『限定のローライダー有りますか?』って聞いてみたら、なんと

  『有りますよ~』との事(≧▽≦)だから、車で「バビュ-ンと・・・」
  
DSC04298.jpg

  以前行った時は、表通りに面していましたが、

  去年、今までの店舗の裏に移転したそうです。

  綺麗なお店になっていて、展示車両も10台以上有りました。

  車庫の無い方の為に、お店で預かって保管もしてるそうです。

  有りましたよ~

DSC04299-1.jpg

DSC04301-1.jpg

DSC04300-1.jpg

DSC04302-1.jpg

  どーですかぁ~(^0^) カッチョ良いでしょ~

  現車を見たら 母のに火が点きましたよ~

DSC04303-2.jpg

  『あ、足が・・・』 大丈夫、ちゃんと立てて跨げばベタ付きですからね。

  ご満悦の母は、オプションパーツを付けた見積もりを頂いて来ました。

  帰って来てから、見積書とにらめっこしていますよ(⌒ー⌒)

  さて、この先は・・・・・

  
  今年もツバメがやってきました。

DSC04296.jpg

  小さいお家に5羽いますよ。

  親が一生懸命エサを運んでいます。大所帯だから大変ですよね。

  巣立つまで、あと少しです。元気に巣立って欲しいですね(^-^)/



  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

    
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-08-Sat-22:14

【 バイク車両 】 CB旧車を見に・・・他も色々と、

   6/8(土)  晴れ/  24℃ 50%

  夜中、雨が降ったようですが、

  日中は回復し蒸し暑い(> <)

  明日も天気良さそう。


  先週は、一泊の女子ミーティング参加のため

  今週は大人しく・・・

  
  父が気になっているバイクが有る、

  市内の老舗のバイク店に行ってきました。

DSC04247.jpg

  店内には約30台以上の絶版車が展示販売されています。

  すでに売約済みが10台位あり

  商談中が2台有りました。

DSC04251-1.jpg

  以前から気になりつつ見ていました。

  CB750K0 お店の社長さんの所有とのこと

  販売価格 200なり~

  綺麗ですけど、とおてい買える価格では有りません

DSC04237.jpg

  CB750F インテグラ 売却済み  
     他に有りました。

DSC04255.jpg

  CB1100F これも売却済み

DSC04252-1.jpg

  CBX1000 6気筒エンジン あまり見かけないバイク

  福島でCBXのオーナーズミーティング開催されていますね。

  昨年は、白河関で開催でした。

  その時の写真がアルバムにファイルされていました。

  おくさんブログにも紹介されています。
  
  他に赤色のCBX1000は売却済みになっていました。

DSC04248.jpg

  GB250 通称クラブマン

DSC04256.jpg

  CX650 TURBO   

DSC04257.jpg

  CBX750F ホライゾン

  他にも、CB750FA,CB750FB,CB750FCありました。

  良い目の保養が出来ました。

  『良いなぁ~』と思うのは有りましたが、メンテナンスが大変そうなので・・・


  次に向った先は、『オールトヨタのU-car合同フェスティバル』

  300台の中古車が展示して有りました。    

DSC04259.jpg

DSC04260.jpg

  これは、販売当時、母が『欲しい~(´▽`*)』と言っていた・・・

DSC04263.jpg

  「IQ」 変わった形が好きなんですよね~ 

  横から見ると寸足らずな所が良いかな?なんてね(≧▽≦)

  父には『恥ずかしくて乗れない(T T)』て言われましたが・・・  

DSC04264.jpg

  この『ヴィッツRS』も欲しかった1台です。それもMT。

  スポーツタイプは、MTじゃないと面白くないですからね(⌒ー⌒)

  ジュースと焼きそばが無料で頂けました。

  
  久し振りにこちらにも行って来ました。

  『ハーレーダビットソン茨城南』

  先週の女子ミーティングでウシ子さんのハーレーを見て

  『良いなぁ~、欲しいなぁ~』と思ってしまったので・・・(見るのはタダですからね。)

DSC04265.jpg

DSC04266.jpg

DSC04267.jpg

DSC04268.jpg

  前回、展示してあった車両は、殆ど売れてしまったようです。

  4枚目の写真の車両は、前回も有りましたけど・・・  

DSC04269.jpg

  納車待ちの車両が有りました。

  母が欲しがっていた100台限定のローライダーは・・・

  まだ、有るようです( ̄▽ ̄)

  お店の人が『今度来る時は、印鑑持って来てね~』と言っていました。

DSC04271.jpg

  ハーレーのお店で見つけてしまいました

  まだ、入庫したばかりのバック。可愛いでしょ

  次のツーの時に使いますよ~(^-^)(乗ってるのは、CB1100ですが・・・)

DSC04273.jpg

  バックを買ったので、コースターとボールペンを頂きました。

  サービスバッチリですね。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-03-Mon-19:49

【 イベント 】 バイクイベント多いですね~

   6/3(月) 曇り/ 25℃ 42%


  今日も天気、良かったですね。

  梅雨の中休みと言うのでしょうか?(あまり降ってないような・・・)

 
  昨日の白河関の帰りに、バイク屋さんイベントに行ってきました。

DSC04207.jpg

  ホンダドリームつくば南店

  『試乗相談会』

  ホンダ車勢ぞろいです。

  一回の試乗15分位、8台位出ていましたね。

DSC04206.jpg

  CB1300SB、CB1100のタイヤにチッソガスを入れてもらいました。

  入れることにより、普通の空気圧より減りにくいそうですとの事ですが・・・

DSC04208.jpg

DSC04209.jpg

  ホンダでの試乗はしませんでした。


  地元のバイク屋さんでも試乗会のダイレクトメールが

  来ていたこと思い出したので、こちらへも行って見ました(^-^)

  ついでに試乗も・・・・

DSC04211.jpg

  こちらのバイク屋さんでは

  ヤマハ、スズキ、カワサキ車がそろえて有りました。

DSC04220.jpg

DSC04210.jpg

DSC04218.jpg

  折角行きましたので父が試乗を・・・

  ヤマハのペケジェー(XJ)

DSC04221-1.jpg

  軽くて良いですね~

  でもスピード出しすぎると怖~ィ


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

    
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-06-02-Sun-23:41

【 イベント 】 女子ライダー宿泊ミーティング in 白河関

   6/2(日)  晴れ/  19℃ 52%


  6/1~2 福島・白河関で女子ライダー宿泊ミーティングに

  父・母ともに参加してきました。

  父は裏方さんと言う事での参加です。

  天気も快晴で気温も丁度良い19℃

DSC04125-1.jpg

  8時出発予定も、10分遅れで出発(> <)

  常磐道⇒北関東道友部ICで降りて

  笠間・茂木・那須烏山といつものルートで・・・

  最初の休憩は、友部SA。

  ここでBMを発見  もしかして・・・(? ?)

  『さんごさん』でした。少しお話をして、「白河関で~」とお別れをしました。

DSC04126.jpg

  2回目の休憩 「道の駅 東山道伊王野」

DSC04128.jpg

  スタッフ集合が12時でしたが、11時35分着

  打ち合わせがあるので12時前に昼食。

  から揚げのお弁当を準備してくれてました。

DSC04130.jpg

  ライダーさん、1時集合で続々集合中
 
DSC04138.jpg

  ライダーさん、談義中

DSC04137.jpg

  受付後、女子ライダーのかけっこポーズ集合写真で幕開けです。

DSC04133-1.jpg

  場所を変えて交流会開始(自己紹介他)

  写真は・・・撮りそこないました

  この後、白河神社の西田宮司さんと白河関散策へ。

  西田宮司さんの白河関のお話がたくさん聞く事が出来ました。

  ありがとうございました。
  
  南湖だんご・そば茶で休憩。

DSC04141.jpg
  
  関守亭内にて女子のそば打ち体験・石窯ピザ作り体験(2班に分かれての作業です。)
  
DSC04142.jpg

DSC04146.jpg

  悪戦苦闘しながらも楽しく出来ましたよ。

  おくさん、ダンさんは、そば打ちの勉強をしていたようで手際が良かったです(≧ー≦)

  この体験で作った物が今晩の夕食になりました。  

  この石窯は、地元の石を使って造ってあるそうです。

  温度も400~450℃になるのでのピザも美味しく出来上がる様です。

DSC04140.jpg

  この後、懇親会が始まりました。

  沢山の挨拶いただきましたが写真大勢の為、割愛させていただきます。

  花泉さんからの提供の酒造も4本頂きました。

  食卓には白河高原清流豚炭火焼き・ビザ・焼きおにぎり他、食べきれないほどの豪勢さ

  写真撮り損ねました。

  今回の食材のほとんどが福島県南地方のものだったようです。

  どれも美味しく頂きました。
  
DSC04153.jpg

  最後に手打ちそば。

  太さが細い物・太い物があり

  初体験と言う事でご愛嬌(^-^)

DSC04169.jpg

  今日は、ここまで・・・と言う事で、

  お風呂に入って、就寝~

  あ、お風呂には「薔薇」が浮かんでいました。

  薔薇の花は、九州?からお取り寄せをしたそうです(´ー`)(嬉しい心配りですね♪)

  綺麗でしたよ

  朝食~ くまもん営業部長も美味しい物を頂いてご満悦。

  ご飯が美味しかったです。

DSC04171.jpg

  りんごジュースも美味しかったです。

DSC04173.jpg

  朝食の後に・・・

  白河神社 西田宮司さんの安全祈願。

DSC04192.jpg
 
DSC04196.jpg
  
  最後に集合写真♪

DSC04197-1.jpg

  たいへん楽しく過ごす事が出来ました。

DSC04200-1.jpg

  花泉さんと・・・相手の方は、すばらしいキャラの持ち主?

  まるせいおくさん、nanaさんもビックリしていました(≧▽≦)


  白河関を後にしたかっしー父、母

  向った先は・・・「道の駅 もてぎ」

DSC04202.jpg

  今日まで販売のおとめミルク。

  美味しかった

  お腹が空いてきたので、谷田部SAで・・・

DSC04203.jpg

  ラーメンチャーハンSET
  
DSC04205.jpg

  天ぷらそば  美味しく頂きました。

DSC04225.jpg

  今回頂いた、名刺。有難うございました。

DSC04226.jpg

  白河だるま。何をお願いするかは・・・ナイショ?

  母の念願だった、あのお方にサインを頂きました。

  それは・・・おくさん!!

DSC04224.jpg

  かっしー家の家宝じゃ~(⌒▽⌒)

  おくさん、ありがとー。



  今回主催された白河関の村上さん、三森さん、スタッフの方々

  また、女性の参加者様方ご苦労様でした。

  これを機に和が広がり、来年も開催されること期待しております。

  女子会と言う名称も『卯の花会』に変わりました。


  PS:1人1人写真を載せたいのですが、沢山の枚数で乗せるの断念しました。

    他のブログでも沢山公開されると思いますので、そちらを参考にして頂きたいと思います。

DSC04223.jpg

  本日の走行距離 352キロ


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

    
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
HOME
