--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-04-30-Tue-12:44

【 ツーリング 】 霧降高原、大内宿、猪苗代ツーリング(後編)

   4/30(火)  雨/ 23℃ 42% 

  
  今、雨が降り出しました(> <)

  バイクの掃除もしたかったのですが、天気の良い日にでもする事に・・・

  昨日のツーの続きです。


  
  大笹牧場を後にして猪苗代湖へ・・・のはずでしたが、

  途中、「大内宿〇キロ」の看板を見て、寄って行く事になりました。

  かっしー父、母は何度か行った事は有りますが、

  部長さんは、初めてだったみたいです。

  GW前半戦の最終日でしたが、スムーズに駐輪場まで行けました。

  普通だと長蛇の車列があるのですが、今回はありませんでしたね。
 
DSC03869.jpg

DSC03880-1.jpg

  山の上からの風景。素敵ですね♪

DSC03871.jpg

  ここでチョッと早いお昼を食べる事になりました。

  大内宿の名物「ねぎそば」

DSC03873.jpg

DSC03875.jpg

  何件か有る、お店選んだのが、「大和屋」

DSC03876.jpg

  ねぎをお箸の代わりに使って食べます。(お箸も有りますよ。)

  どんぶりを口に付けて蕎麦をねぎでかきこむようにすると

  上手に食べられ、この時ねぎも一緒に食べます。

  このねぎ、とても辛いねぎでした。

  ねぎそば ¥950  ざるそば、かけそば ¥850

  ねぎ1本100円・・・て高くないですか~(≧△≦)

  美味しく頂きましたけどね。

DSC03883.jpg

  きんつば焼きも美味しく頂きました♪

DSC03868-1.jpg
 
  駐輪場には多くのバイクが停めてあります。


  お腹も一杯になったので出発です。

  R118⇒R49

  途中、何故か鶴ヶ城の横を通りました。まだ、桜が咲いていましたよ。

  今年は、大河ドラマの影響で混んでるようです。


  猪苗代湖に着きました。

  ここでライダーズPITのカフェマリーナで休憩。

DSC03885.jpg

DSC03891.jpg

DSC03884.jpg

  ケーキセット♪

DSC03887.jpg

  美味しかったです(´▽`*)

DSC03905.jpg

  バンダナ、ステッカー頂きました。

DSC03889.jpg

DSC03890.jpg

  猪苗代の桜はこれからです。(ボケてしまった・・・)

DSC03893-1.jpg

DSC03894-1.jpg

  昨日の磐梯山。残雪は見えますが、天気が良かったので

  走れたのかなぁ~(≧Д≦)

  時間は、16時過ぎました。また来るよ~~~と。


  帰りは、高速で帰る事にしました^^

  磐越道⇒常磐道   

DSC03896-1.jpg

  阿武隈SAで休憩。

  中郷SAでCB1100のお腹が空いたのでお腹一杯にしました。  

DSC03898.jpg

  帰宅時間 20時(途中休憩有り)

  走行距離 540キロ

  最後の給油していませんが燃費報告

  CB1300SB 284キロ 14ℓ 20.3K/ℓ

  CB1100 421キロ 19.7ℓ 21.4/ℓ


  今回のツーリングは、朝は寒かったですが、

  日中は暖かく、また道路の渋滞も無く良いツーリングになりました

  
  おみやげ~ 

DSC03903.jpg

  次女とさっちーへのおみやげ

DSC03899.jpg


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-30-Tue-10:24

【 ツーリング 】 霧降高原、大内宿、猪苗代ツーリング(前編)

   4/30(火) 曇/ 20℃ 30%


  今日の天気は、曇のち時々雨予報(> <)

  風が強いで~す。


  昨日の事ですが、ツーリング行ってきました。

  参加者は、かっしー父、母と部長さん

  CB1300SBとCB1100のお腹を満タンにしてから出掛けるので

  近くのスタンドで6時に待ち合わせ・・・(ん、早い?)

  朝の気温が12℃
 
DSC03852-1.jpg

  向った先は、霧降高原(^0^)

  R408⇒県道14号⇒R408⇒R4⇒R119⇒県道169号

  走行中筑波山の下で10℃

  手先がかじかむ程の寒さでした。

  数日で5月にもなるのに、真冬の支度が必要なんて・・・


DSC03854.jpg

  昨日は、霧も無く、良い眺めでした。

DSC03856-1.jpg

  駐車場でチョッと休憩(´▽`:)

  部長さんのGSX1400は、昨日も元気でした。

  一昨日、ソロツーで300キロ、走って来たそうですよ( ̄ー ̄)
  
DSC03859.jpg

  六方沢橋からの眺めも最高でした!!

DSC03857-1.jpg

DSC03858-1.jpg

  車が少なかったので橋の上で・・・


  着きましたよ~、大笹牧場。

DSC03861.jpg

DSC03862.jpg

DSC03860.jpg

  ウシさんとくまモン営業部長。

DSC03864.jpg

  1串 250円の牛串 美味しく頂きました

  駐車場の片隅には・・・

DSC03863.jpg

  雪が溶けずに残っていました(≧Д≦)


  ソフトクリーム・・・ 食べたかったけど、食べられる気温では無かったので

  次回、行った時に食べたいと思います(心残りでしたが、寒さには勝てず(T T))

  一休みが済んだ所で向った先には、道の駅発見

DSC03865.jpg

DSC03866.jpg

  道の駅 湯西川

  ここは、入り口に足湯が、中には、温泉も有りました。

  入りたい所ですが、ここでゆっくりしてると最終目的地にたどり着くのが・・・

DSC03904.jpg

  ここでかっしー父、お決まりのスタンプと切符をGET。

  ご満悦の父でした(⌒▽⌒)

  今、後編を準備中なので少々お待ち下さいね~(^0^)/



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-28-Sun-17:45

【 メンテナンス 】 CB1100 車検完了

   4/29(日) 晴れ/ 20℃ 18%


  本日も快晴

  昨日よりは風が弱いですが・・・


  車検が終わったので取って来ました~(^0^)


DSC03850.jpg

  3年間で、15500キロ 年間5000キロ

DSC03828.jpg

  特に問題になる所は無いと言う事でしたが、

  プラグ4本、ブレーキオイル、ダストシールを交換することにしました。


  次回の点検には、Rブレーキパット、バッテリーは交換が必要と・・・(> <)


  今回、ウインカーを交換しました。

  先日ブロ友の<ゆきはまさん>から譲って頂いた

  POSH LEDウインカー(クリアーレンズ/メッキボディ)取り付けました。

  カッコ良くなったでしょ(≧▽≦)

  ゆきはまさん有難うございました。

DSC03822.jpg DSC03823.jpg

DSC03849.jpg DSC03845.jpg

  
  ホンダの新車種が有りましたので  して来ました。

DSC03837.jpg

DSC03838.jpg

DSC03839.jpg

  CBR400Rです。

  若い年代層を狙ったようですが・・・

  順次発売とのこと。

  
  2013年4月12日、ホンダが400㏄スポーツモデル「CBR400R」「CB40­0F」「400X」を発表しました。
  今回は速報として、メディア向け技術説明・発表会の模様をダイジェストでお届けします­。

  以下、プレスリリースより抜粋。

  スポーツモデル「CBR400R」「CB400F」「400X」を新発売

  Hondaは、新開発の水冷・4ストローク・DOHC・直列2気筒400ccエンジン­を搭載したスポーツモデル
  「CBR400R」「CB400F」「400X」を発売しま­す。CBR400Rは4月23日(火)に、CB400Fは5月23日(木)、
  400­Xは6月7日(金)に、それぞれ発売します。

  この3車種の開発にあたっては、市街地走行からツーリングまで幅広いシチュエーション­での扱いやすさを
  追求するとともに、最新のデザイントレンドを採用しています。3車種­ともに、新開発のエンジンとフレーム
  を共用しながらも、それぞれが個性際立つスタイリ­ングを実現しています。

  エンジンは、低・中回転域から高回転に至るまで、スムーズで扱いやすい出力特性とする­ことで、軽快かつ
  スポーティーな走りに対応しています。また、低フリクション技術や燃­焼効率の追求により、
  39.7km/L(60km/h定地走行テスト値)の優れた燃費­性能を実現しています。

  車体には、しなやかで剛性に優れた新設計のダイヤモンドフレームを採用。マスの集中化­を図るとともに、
  高い路面追従性を発揮する前・後サスペンションなどの採用で、スポー­ティーな走りを楽しむことができます。

  スタイリングは、3車種それぞれが異なったデザインコンセプトに基づいています。上質­感と躍動感に
  あふれた個性的なデザインの採用によって、所有感を高めています。


  技術的には、まったく解りませんが参考までに・・・


  車検も完了しましたのでツーに出かけてきま~す。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-27-Sat-21:39

【 ただの日記 】 連休初日

   4/27(土) 晴れ/ 20℃ 30%


  連休初日天気快晴

  でも風が強いよ~

  車検上がりの引き取りも行かず

  家でマッタリとしてしまった。


  午後過ぎにが・・・

  父の会社の部長さん

  愛車のスズキGSX1400が車検が上がり引取り後寄るとの事

 
  この愛車は9年も乗っているようで

  メッキ部分等に変色や、腐食が出ていたようで交換したようです。


 DSC03836.jpg

 DSC03834.jpg

  ライトカバー交換

 DSC03833.jpg

  撮ってる姿が写ってしまう位光っていました。

 DSC03835_20130427204414.jpg

  メッキメーターケース交換

 DSC03832.jpg

  エンジンカバー交換


  他にも新品部品購入しているようで

  徐々に交換していく様な話していました。

  購入後9年経っているようですが、まだまだ部品が調達できるんですね。


  明日は、CB1100引取りに行かないと・・・


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村


  
2013-04-26-Fri-22:14

【 ただの日記 】 大型連休

   4/26(金) 曇り/ 18℃ 50%


  明日から大型連休に入りま~す。

  おかげさまで父は10連休

  母は何日?

  連休の天気は?


  我が地方の明日の天気は

  週末は行楽日和だそうです。


DSC03831.jpg


  4/30・5/1の平日が予報ですが

  他の祭日は良さそうな天気予報ですね。

DSC03830.jpg


  母のCB1100車検が上がり明日引き取ってきます。

  車検も終わったと言う事で

  連休中何日ツーに行けるかな?


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
  
2013-04-21-Sun-13:53

【 イベント 】 女子会のご案内

   4/21(日) 雨/ 12℃ 60%


  本日は生憎の雨模様。

  この時期、他の地方ではみたい

  だから寒いのも仕方ないのかな(> <)


  他のブログでも紹介されていますが

   「女子ライダー宿泊ミーティング」参加者募集!
                  開催日 6月1日~2日


  ライダーズピット白河関

  詳細及び申し込みは、関守亭から

  かっしー父母お手伝いで参加しま~す。

  楽しい女子会になる予感が・・・

  この機会に女子の方参加してくださ~い。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
  
2013-04-20-Sat-22:08

【 ただの日記 】 ブロ友さんとBBQ

   4/20(土) 雨/  12℃ 52%


  本日は、近くのブロ友さんとBBQしました。

  昨年計画していたのですが、天気が悪くのびのびになっていました。

  生憎の曇空で肌寒い(> <)


  準備は完了

  曇との予報ですが、雨を予測して車庫の下で・・・

DSC03817.jpg

DSC03818.jpg

DSC03816.jpg



  本日の参加者は

  CB1100CATBIKEさん
      
  ZX-10R・F700GSゆきはまさん

  F800GTさんごさん          
  
  GSX1400の部長さん(父の会社の方)

  かっしー父・母

DSC03821.jpg

  楽しい時間を過す事が出来ました。

  天気が良かったらもっと楽しかったのに~


  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-16-Tue-20:31

【 メンテナンス 】 洗車とメンテナンス

   4/16(火)  晴れ/  22℃ 42%


  今日は、久し振りに2度目の更新になります。

  まずまずの天気です。

  多少風がありましたが洗車日和。


  ・・・と、言うことで、車・バイク洗車しました。

  車(プリウス・タントカスタム・ミラ(アバンツァートR)

  バイク(CB1300SB・CB1100・シグナス)合計6台

  ワックスは、ミラとバイク3台(他車2台はコーティング済)

  4時間かかり終了しました。

  バイクは、先日福島行ったままでしたので・・・

  疲れましたが満足

  あ!!写真撮り忘れました


  また、タントカスタムのオイル・スタットレス交換、 

  ワゴンR(現在次女使用中)のオイル交換をしました。

IMG_20130416_150549.jpg

  いつもお世話になってるネッツトヨタで・・・

  
  今日、母が、こんな物を買って来ました。

DSC03814.jpg

  黒棒と言う黒糖を絡めた焼き菓子。

  なぜ買ってきたかと・・・ご覧の通り、

  「パッケージにくまモンが書いて有ったから~」(^0^)/

  お味の方は、メッチャ甘かったです(≧▽≦) また、買ってこよ。

  


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-16-Tue-08:20

【 道の駅 】 道の駅切符2枚ゲット

   4/16(火) 晴れ/ 16℃ 43%


  白河かたくり祭り、市貝芝ざくら祭りのついでに

  道の駅切符、スタンプゲットしてきました。


  昨年一度立ち寄ったのですが定休日で

  購入できなかった那須与一の郷

DSC03781.jpg

DSC03782.jpg

  スタンプゲットしましたよ。

DSC03813.jpg

  朝寄った道の駅もてぎ

  ここは何度も来ていますが切符はまだでしたので

  今回購入しました。

P1080595.jpg

DSC03806.jpg

DSC03807.jpg

  今年も徐々に新道の駅に行き

  スタンプ・切符を集めていきま~す。

  ツーリングのついでになってしまうと思いますが・・・


  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-15-Mon-14:00

【 ツーリング 】 市貝町芝さくら祭り

  4/15(月)晴れ 19℃ 40%


  今日も朝から良い天気で、気温も高く暖かい。

  風も弱く、ツー日和・・・でも、休みじゃない(> <) 昨日より今日の方が良い感じかな?



  昨日、白河に行く途中、市貝町を通った時に「芝さくらまつり」の看板を見つけました。

  行く時は時間が無いので帰りに時間が有れば行こうかなと・・・

  行って来ましたよ(^0^)/
  
DSC03808_20130414214814.jpg

  混んでるかと思いましたが、思っていたほど人は居ませんでした。

  でも第二駐車場に車を停めてバスで移動してる方も居ましたよ。

  バイクの駐車場代は、200円

  早速停めて見学です。

DSC03783.jpg

DSC03785.jpg

DSC03791.jpg

  上の展望台から撮ってみました。真ん中がまだ咲いていませんが綺麗ですね。

  真ん中が満開になる頃、先に咲いてるのが終わってしまうみたいです。

DSC03795.jpg

  下から見るとまた違ったように見えますね。

DSC03797.jpg

  駐車場から。

DSC03792.jpg

  くまもんと芝さくら 

DSC03799-1.jpg

  駐車場で。

  後、一箇所寄って、これだけは今、食べて置かないと・・・と

  朝に寄った「道の駅もてぎ」へ

DSC03755.jpg

  外まで並んでいましたよ。待つこと10分( ̄▽ ̄)
  
  そう、これですよ。これ!!

DSC03800.jpg

  おとめミルク~(´∀`*)

  注文してからバニラアイスにいちごを混ぜています。

  だから、果肉たっぷりで美味しいのですね

  5月までの限定販売のようなので、後1回位、行けるかな(? ?)



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-14-Sun-23:50

【 ツーリング 】 白河のかたくり祭り

   4/14(日) 晴れ/ 18℃ 40%


  今日は、朝から快晴~ 日中は気温も上がって暖かくなる予報。

  待ちに待った福島ツーの日です。冬装備で行くか行かないか迷ったあげく・・・

  冬装備で行く事にしました。(これが正解でした!!)
 
DSC03752.jpg

  圏央道(牛久阿見)→常磐道→北関東道(友部IC)→道の駅もてぎ

DSC03754.jpg

DSC03753.jpg

  ここまで、2時間。

  まだ、早かった為お店は開店していませんので、チョッと休憩。

  次の休憩は、「道の駅東山道伊王野」

DSC03757.jpg

DSC03756.jpg

  朝、何も食べて来なかったので、ここでメンチ串、揚げかま、串こんにゃくを頂きました。

  本日の目的地、「白河関の森公園」到着。(10時過ぎ)

  昨日、今日の2日間開催されてる「かたくり祭り」に参加する為に来ました。

DSC03192.jpg
  (昨年の写真になります)


  今日は、バイクブログNO1のおくさんが来るのでバイクで来る方も多いはず・・・

DSC03761.jpg

  駐車場には、20数台のバイクが停まっています。(まだまだ増えそうです(><))

  おくさん達とかたくりの群生地を散策。

DSC03772.jpg

DSC03765.jpg

  綺麗に咲いていました。

  去年の今頃は2,3個咲いてる位だったそうですが、満開です。

DSC03768.jpg

  くまもんもかたくりと撮りましたよ。

  かっしー父と母は、お腹が空いたのでまだ早い?昼食を取る事にしました。

DSC03775.jpg

  母が頼んだ 山菜そば

DSC03776.jpg

  父が頼んだ かけそば

  手打ちのお蕎麦は、美味しいですね(^-^)ぜひ食べに行って下さいね。

  かたくり祭り会場。

DSC03778.jpg

  たくさんの方が来ていました。

DSC03777.jpg

  ここで、焼きたて熱々の焼きだんごを頂きました。

DSC03760.jpg

  ダンさんのゼファーとおくさんのCB750

  ピカピカでした。

  ここで、思い掛けない方とお逢いする事が出来ました。

  ブロ友のウシ子さんご夫妻 お逢い出来ると思って無かったので嬉しかったですね。

DSC03779-1.jpg

  ウシ子さんとご主人の愛車を撮らせて頂きましたm(_ _)m


  ここでブログを拝見しているRoom106さんにもお声をお掛けいただきました。

  愛車のバイク撮り忘れてしまいすみません~

  また機会ありましたらアイボールお願い致します。

  106さんに紹介されました、yoshidonさんと息子さん、BUTAMIMIさん有難うございました。

  yoshidonさんのCB750綺麗で羨ましいです。


  栃木からお越しのCB1000乗りの方、お声掛け有難うございました。


  
  今年も宿題の通行手形を頂きました。

DSC03804.jpg

  去年頂いたキーホルダーと違うそうなので今年も頑張ります。

DSC03805.jpg

  バンダナとステッカー。集めたいですね。

DSC03802.jpg

  本日の走行距離 341,5キロ

  久し振りのロングツーでした。楽しかったですよぉ~

  帰り道、2箇所ほど寄り道しました。後で、UPしますね。




  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-13-Sat-12:51

【 ツーリング 】 くまもん号でプチツー (チューリップを見に・・・)

   4/13(土) 晴れ/ 15℃ 30%

 
  今日も朝から晴天~(^-^)しかし、空気が冷たく感じます・・・(T T)

  明日、ツーの予定なので家に居ますよ~(でも内心は、バイク乗りた~い!!)

  昨日も天気は晴れでした。家に居るのも・・・と言う訳で

  母がくまもん号でお出掛け~(´▽`)

  行き先は、稲敷市に有る 水郷筑波国定公園 浮島

  「和田公園」 約20万本のチューリップが咲いています。  

DSC03738.jpg

DSC03740.jpg

DSC03729.jpg

DSC03731.jpg

DSC03739.jpg

DSC03741.jpg

  どうですか?綺麗に咲いてるでしょ(⌒▽⌒)

  21日にチューリップ祭りが行われる予定です。

DSC03744-1.jpg

DSC03745.jpg

  霞ヶ浦を眺める事も出来ますよ。

  次に向った先は・・・

  R125を北上して、「霞ヶ浦総合公園」

  ここには、風車が有ります。(土浦市制50周年記念設立)

  約3万本のチューリップが満開です。

DSC03746.jpg

  風車とチューリップ。これだけ見ると違う所に居る気がしますね(^▽^)b

DSC03748.jpg

  綺麗ですねぇ~。

DSC03750.jpg

  ここからも霞ヶ浦が一望出来ますよ。

  本日の走行距離は、70キロでした。

  天気は良かったけど、くまもん号で走ってると寒かった・・・(> <)

  明日は、どうかなぁ~(? ?)


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-04-04-Thu-22:55

【 ツーリング 】 花見、プチツー・・・


   4/4(木) 晴れ/ 18℃ 56%

  今日は、朝から快晴~(^-^)

  今週末も「春の嵐」の予報・・・この晴天を逃したらバイクに乗れない(> <)と、

  母が出動しましたぁ~~~(⌒▽⌒)/

  今年は、桜の開花が早くても、

  週末になると天気が悪かったので花見も出来ませんでした。

  愛車のシグナスと相棒のくまもん営業部長と花見へ

  近くの森林公園。

DSC03708.jpg

DSC03710.jpg

  天気が良いので来ている人もたくさんいました。

  桜の下で営業部長もご満悦♪

  牛久観察の森 駐車場

DSC03711-1.jpg

  散った桜の花びらでピンクの絨毯を敷いた様になっていました。

  牛久シャトー

DSC03712.jpg

DSC03715.jpg

  今、桜祭り期間中。

  週末になるとバーベキューをしてる方がたくさん居ますよ(*^-^*)

  今日もバーベキューの良い匂いがしていました。

  牛久シャトーの建物は修復中の為、撮れませんでした(T T)

  女化稲荷(おなばけいなり)

DSC03727.jpg

DSC03724.jpg

  花見をしてる方がいましたよ。まだ花見は出来そうですね。

  先週末は、植木市が開催されていました。

DSC03725-1.jpg

  ここでも、綺麗な桜が見られたので、くまもん営業部長も嬉しそうです

  市内に有る高校。

DSC03717.jpg

DSC03716.jpg

  今週末、市主催の「桜まつり」が開催される予定です。

DSC03720.jpg

  もっと早く見に来ていたら山の上が綺麗なピンク色になっていました。

  高校入り口の反対側に、こんな物が建っていました(しかも、田んぼのあぜ道に・・・)

DSC03722-1.jpg

  フジTV 月9「ガリレオ」の看板!!

  何故(?-?)




  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
HOME
