--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-03-30-Sat-11:00

【 グルメ 】 美味しいパン(´∀`*)

   3/30(土)  雨/  11℃  64%


  今日は、朝から雨模様・・・(T T) 天気予報は、曇だったのに~

  曇だったらプチツーに行きたいと思っていたのになぁ~~~残念!!

  先日(28日)つくばイオンのパン屋さん

  「ペニーレイン」に行って来ました。
  
1364479534383.jpg
  
DSC03699.jpg

  お店の中に入ると、なんと平日にも関わらず20名以上の方がレジで並んでいました(T T)

  2台のレジも店員さん4名でフルに動いていました。

  そんな中、かっしー母も並んでお買い上げ~
  
DSC03700.jpg

  大きいのが「ブルーベリーブレット ¥578」一番人気の商品らしい・・・

  ブルーベリージャムがたくさん入っていましたよ。

  1個の値段は、かっしー家からすると良い金額ですが、それなりに美味しいです

  でも、カレーパンが¥231は・・・高~い(> <)

DSC03701.jpg

  



いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-03-23-Sat-23:23

【 イベント 】 第40回 東京モーターサイクルショー

   3/23(土) 曇り/ 14℃ 46%


  年に1度のバイクの祭典

  モーターサイクルショー行ってきました。

  参加者は、かっしー父、母、部長の三人です。今回は、車で行く事になりました。

  出発時間は、9時半。

  順調に行けば、11時には着くかなと・・・思ったのは、大間違い(> <)

  渋滞に巻き込まれ、12時着~ 駐車場は、東臨時駐車場(ん~、遠い!!)

  やっと、着きました(^-^*)

DSC03675.jpg

  沢山のブースが有りました。

DSC03673.jpg

  まずは、かっしー母が行きたかった福島のブースへ

  今日は、ブログで有名な「おくさん」が来ると言っていたので・・・

  おぉ~、いらっしゃいましたよ(≧ー≦)

  少しお話をして・・・

  おくさん、ダンさん共に忙しくお手伝いされていました。

DSC03643.jpg

  「かけっこ~」 ありがとーございました。

  かっしー家の気になるブースは、もちろん

  ”HONDA”

DSC03672.jpg

DSC03647.jpg

DSC03645.jpg DSC03646.jpg

DSC03649.jpg DSC03651.jpg

DSC03653.jpg DSC03654.jpg

  これから、市販予定の車輌が沢山展示して有りました。

  気になる車輌は・・・もちろん、有りましたよ。

  ”KAWASAKI”

DSC03655.jpg

DSC03656.jpg DSC03660.jpg

  KAWASAKIと言えば「NINJA」

  カワサキカラーは、良いですよね(*^-^)b

  ”SUZUKI”

DSC03662.jpg

DSC03664.jpg DSC03663.jpg

  やっぱ、世界最速の「隼」ですよねぇ~

  今、母が気になってるのは・・・

DSC03665.jpg

  「ハーレー」

DSC03668.jpg

DSC03666.jpg DSC03667.jpg

  気になったのは無かったけど、良い目の保養が出来ました(´▽`)

  可愛いバイクを発見しました。

DSC03670.jpg DSC03671.jpg

  ナンバーを付ければ乗れる?ようです。

  さて、一回りした所で、お腹がすいたので、本日のランチを頂く事に・・・

  レストラン街に有る「Matsumotoro」

DSC03676.jpg

  Cランチ 和牛の赤ワイン蒸し ¥1200

  お肉が軟らかくて美味しかった

DSC03677.jpg

  Bランチ ハンバーグとカニクリームコロッケ ¥1100

  父と部長が食べました。

  今日のお供を忘れてしまう所でした(-дー)

DSC03678.jpg

DSC03680.jpg

  沢山のバイクを見られた「くまもん」

  ん~、満足www

DSC03674.jpg

  カスタムされたCB1100ありました。

  母は、赤のFフェンダーとサイドカバーが気になったとか・・・・・

DSC03679.jpg

  カスタムされた「隼」

DSC03683.jpg

  こんなので走ったら、注目の的ですよね(^0^)/

  バイクTVの末飛登さんがサイン会していました。

DSC03684.jpg

  Tシャツや本にサインしていましたよ。

  となりで「東京国際アニメフェア2013」が開催されていました。

  こんな方に遭遇しました(@-@)
  
DSC03642.jpg

  波平さんとサザエさん  思わず撮ってしまいました
  
DSC03686.jpg

DSC03687.jpg

  駐車場には、バイクが沢山、停めて有りました。

  ここの駐車場でこれだけのバイクが有るって事は・・・凄いですね(≧△≦)

DSC03689.jpg DSC03691.jpg

  くまもん記念撮影

DSC03694.jpg

  帰りに寄った「守谷SA」で・・・

DSC03695.jpg

  くまもん、揚げかまを頂きました。

DSC03696.jpg

DSC03697.jpg

  本日、各ブースで頂いた物。


  会場を歩いていると

  ブロ友のCATBIKEさんに偶然にもお会いしました。

  隼のお友達とこられていたようで

  今度ぜひツーリングご一緒しましょうとお話して別れました。


  来年はバイクで行きたいですね~


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-03-20-Wed-23:30

【 ただの日記 】 春が来ましたね

   3/20()春分の日 曇/ 20℃ 40%

  
  今日は、彼岸の中日です。みなさん、お墓参りに行きましたか?

  かっしー家は、母の父親が去年、亡くなって初彼岸でしたので、

  しっかりお参りしましたよ(^-^)

  昨日は、暑い位の陽気でしたが、今日は、曇っていても暖かい日でした。

  この陽気で花も喜んでいます。

  昨夜、まだ蕾だった「アマリリス」    

DSC03624.jpg

  綺麗に咲いてくれました。

  こちらは、庭に有る「木蓮」

DSC03628.jpg

  紫色が綺麗でしょ

  これは「プラム」

DSC03629.jpg

  毎年、花は沢山咲きますが、食べられるまでの大きさになるのは、
  5、6個ですね。

  「沈丁花」

DSC03631.jpg

  香りが強いので、かっしー母は苦手です(≧△≦)

  お墓参りに行く途中に咲いていた「たんぽぽ」と「すみれ」

DSC03633.jpg

DSC03634.jpg

  小さいけど元気に咲いていました。

  お寺に桜の木が有りました。大きな蕾が沢山です。

DSC03638.jpg

  春は良いですね~(*^-^*)沢山の花が咲き始め、

  「パッ」と明るくなります。

  来週は、花見かな・・・



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-03-16-Sat-23:37

【 ツーリング 】 笠間稲荷&常陸秋そば

   3/16(土) 晴れ/ 16℃ 36%


  今日は朝から・・・快晴~(´▽`)

  しかし、夕方から父が用事が有るのでツーに行くので有れば近場で・・・と、

  出発する事になりました。 

DSC03602-1.jpg

DSC03601.jpg

  今日は、くまもん営業部長も一緒です(^▽^)

  最初に向った先は、笠間に有るお蕎麦屋さん「でこぼこ道」

  ネットで紹介されていたので行って見ました。

DSC03612.jpg

  看板が有りません(> <)

  店内は・・・

DSC03603.jpg

  この写真だけ~(T T)

  説明しますと、お座敷に12名、カウンターに5名程の小さいお店です。

  店主は、女性の方で1人でやってるみたいです。

  お客さんの殆どが近所の方みたい。

DSC03604.jpg

  メニュー表 (リーズナブルなお値段でしょ(≧ー≦))  

DSC03605.jpg

DSC03606.jpg

  父が注文した「道ざる」¥700 海老天、かき揚げ、いか天、山菜、錦糸玉子がのっています。

DSC03607.jpg

  このボリュームです。  

DSC03608.jpg

  母が注文した「海藻ざる」¥700 海老天、イカ天、海藻、山菜がのっています。

DSC03609.jpg

  大きい海老天ですねぇ~

DSC03610.jpg

  これは、かき揚げですよ。大きいです( ̄▽ ̄)

  お蕎麦も1、5人前くらい有りました。母は、父に手伝って貰って

  やっと完食しました。

  沢山食べる人には、丁度良いかも・・・

  お腹も一杯になったので、次に向った先は?

DSC03614.jpg

  笠間稲荷~

DSC03618.jpg

  本殿。

DSC03619.jpg

  「ボケてる・・・」くまもん部長も参拝

DSC03617.jpg

DSC03622.jpg

  地元のバイクショップのくまさんにおみやげ。

  笠間稲荷前で購入した「幸せだんご」みたらしと桜餡。

DSC03620.jpg

  帰りに寄った、友部SAで「お好み鯛焼き」

  次女におみやげ~

  本日の走行距離 154キロ

  今度は、1日フリーの時に出掛けましょうね。

  さて、これはですね、家の近くのドラックストアーで

  母が当てた「ボディソープ」です。

  2000円分のレシートを応募用紙に添付して出してみたら

  当たりましたよ(⌒▽⌒)

DSC03599.jpg


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-03-12-Tue-20:15

【 バイク用品 】 HD新店舗オープン

   3/12(火)  晴れ/   18℃ 30%

  今日の天気は快晴~

  ツーリングには最高の日でしたね(^-^)

  しかし今日は、地元のバイクショップが新店舗オープンの為

  ご挨拶に行って来ました。

  地元のバイクショップは「国産車専門店」になり新たに
  
  「ハーレーダビットソン茨城南」をオープンしました。  

DSC03584.jpg

DSC03597.jpg

  招待状を頂いていたので、来店記念にグラスを頂きました。

DSC03590.jpg

DSC03589.jpg

  広い店内には、沢山のグッズも陳列、販売されています。

  以前のお店では、ピッタリ並んでいたバイクも

  すぐに跨ったり出来る様に余裕で並んでいます。

DSC03586.jpg

DSC03587.jpg

DSC03588.jpg

  これが日本販売100台限定のハーレー。

  母は、このローライダータイプを狙っているようです( ̄▽ ̄)b (買えないけどね~)

  新店舗がオープンした所は・・・

  ここですよ~

DSC03591.jpg

  イオンモールつくば店。

  話によると、日本最大のイオンらしいですよ(^_^)

  200の専門店があるみたいです。

  今日は、プレオープンの日で、15日がグランドオープンです。

  せっかく来たからと店内に入って見ました(≧ー≦)

DSC03596.jpg

  3階まで有って、広々として綺麗です。

  「さて、よく見てこよう!!」としましたが・・・


  そんな所ではなくなりました。

  父が、財布が無いと言い出し、一通り歩いた道とお店を見て歩き

  家にも掛けたがありません。

  諦め、車に戻りもう一度見ると・・・

  有るではありませんか!!( ̄△ ̄#)

  コンソールボックスとシートの間に・・・有りました有りました。

  助かりました。これで2度目

  数年前は、焼肉やさんで車に乗るとき落としたらしく

  茨城から神奈川県の鎌倉まで行ってしまいました。

  誰かが拾い、現金だけ抜き取りホームセンターのゴミ箱にポイ

  財布、カードは無事帰ってきましたが・・・

  一度カード会社に紛失の届けを出してしまいましたので、再発行の費用が掛かりました。

  上着のポケットが浅かったため落ちたのが原因(T T)

  ズボンのポケットに入れるか、ポーチなどを持ち歩くか

  3度目にならないように注意しなくてはなりませんね。

  財布は無事ありましたが、悲惨な日でした。

  混んでないプレオープンに行った母は、ガッカリです。

  店内を見られないで帰って来たから・・・(> <)

  後ですね、イオンの建物の外に

  那須で有名なパン屋さん「ペニーレイン」がオープンしますよ。

  那須まで行かなくても、美味しいパンが食べられそうです(≧ー≦)

  


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-03-10-Sun-19:07

【 ただの日記 】 春の嵐

   3/10(日) 曇のち少し雨/-  18℃ 34%


  今日の天気予報では、晴れ曇でしたが、朝から曇(> <)

  晴れたら出掛けようかと思っていましたが、晴れる所か風が強く吹いてきました。

  そして・・・霧がかかったようになりました。

  黄砂と思っていましたが、煙霧と言う現象らしいです。    

DSC03572.jpg

  肉眼では、上空の空との色の違いが解りましたが、

  写真では解りにくいかも・・・(? ?)

DSC03573.jpg

  強風のお陰で車に砂埃が付き、中途半端な雨が降った為、

  2日前に洗車した車が・・・(T T)

DSC03583.jpg

DSC03582.jpg

  これには、くまもん営業部長もビックリしていました。



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-03-09-Sat-23:08

【 ツーリング 】 大洗漁港へ

   3/9(土) 晴れ/ 16℃ 48%

  
  今日は朝から快晴~  1ヵ月振りのツー・・・と思っていましたが

  父のCB1300SBがタイヤ交換したばかり(> <)

  ・・・と言う事で、皮むきツーに行く事になりました。

  さあ、行きますよ~(^0^)/

  時間は、10時・・・行き先は、大洗。  

DSC03557.jpg

  R51を北上し、2時間ほどで大洗漁港に到着~。

  いつもお邪魔している「かあちゃん食堂」と思いましたが、

  長者の列・・・(T T)今回は、諦めて、反対側に有る

  「お魚天国」へ

DSC03564.jpg

DSC03563.jpg

  ここもメニューが豊富に有りましたが(メニュー表を撮るのを忘れたぁ~)

  リーズナブルな物を注文( ̄▽ ̄)b

DSC03561.jpg

  父が注文した、マグロ付け丼  ¥1050

DSC03560.jpg

  母が注文した、釜揚げしらす丼 ¥1050

DSC03562.jpg

  この釜揚げしらす丼ですが、半分食べてもしらすが減らないほど

  タップリのっていましたよ(≧ー≦)

  それと、味噌汁の量が多いのでお腹がいっぱいになりました。

  美味しく頂きましたm(_ _)m

  今回は、こんな所に寄って来ました。

DSC03566.jpg

  大洗漁港の隣に有る、かねふく「めんたいパーク」

  ここは、工場見学も出来るそうです。

DSC03567.jpg
  
DSC03568.jpg

  明太子の試食やジュースも無料で頂けます。

  子供が居る家庭には寄って来ると良いかも・・・

  出来たて明太子も販売していましたよ。

DSC03569.jpg

  駐車場で・・・

DSC03570.jpg

  次女のおみやげに、いいだこ焼きとほたて焼き

DSC03571.jpg

  酒のつまみに・・・

  ピリからで美味しく頂きました。

  さて、明日も天気が良いようですが、どちらへ(? ?)

  本日の走行距離は、154キロ



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2013-03-07-Thu-20:10

【 メンテナンス 】 タイヤ交換

   3/7(木) 晴れ/ 18℃ 30%

  
  もう完全な春モード

  ジーパンに春ジャケットでOK

  気持ち良い~

  でも、また寒さが戻ってきそうですね。


  今日は、いつものドリーム店で

  正月に頼んでいた、タイヤ交換してきました。 

DSC03533.jpg


  今回は、CB1300SB

  走行距離 17674Kmでの交換

DSC03524.jpg

  旧タイヤのメーカーはダンロップ

DSC03523.jpg DSC03522.jpg

  旧フロントタイヤ                           旧リアタイヤ


  
  タイヤの性能など解りませんので

  メカニックさんのお任せで頼みました。

  CB1100にも入れた経緯もありましたので

  ダンロップ ロードスマート2にしました。

DSC03534.jpg DSC03540.jpg

  メカニックさん作業中

DSC03525.jpg

DSC03531.jpg DSC03530.jpg

   交換後のフロントタイヤ                    交換後のリアタイヤ


  ブレーキパット残り聞いた所

  フロントはまだありますが、リアは残り2mm位

  来年車検ですので持ちますかね~と聞いた所

  前は大丈夫でしょう。しかし後ろは換え時かな~と・・・

  ついでと言うことで、今回はリアパット交換しました。

DSC03527.jpg DSC03529.jpg

   交換前                          交換後

DSC03532-1.jpg

  タイヤ・ブレーキパット交換完了

  まだ、乗れたタイヤ、パットでしたが

  ケチって事故など起こしたら大変ですからね。


  これで今シーズン一安心です。


  これで今年も乗るゾー



  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  
  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
  



HOME
