--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-05-27-Sun-21:33

【 ただの日記 】 今日は、おとなしく・・・(T_T)

   5/27(日) 晴れ/ 23℃ 46%

  今日も朝から良い天気(^0^)

  さて何処かに・・・と思いましたが、

  先週出掛けたので、今週はおとなしく家にいる事にしました(T_T)

  そこで何をしようかと・・・

  ふと、庭を見ると「おやおや、芝が伸びてるぅ~~~」と、

  芝刈りをする事にしましたぁ~( ̄▽ ̄)b

  物置から芝刈り機を出して、

  スイッチ、ON!!

  ウィ~ンウィ~ン・・・ガァ~ガァ~ガァ~

  母が芝刈り機と格闘しています。

  どうですかぁ~、綺麗になったでしょ(^∀^)  

DSC02094.jpg

DSC02093.jpg

  言うまでも有りませんが、

  芝刈り後、母は昼寝をしてました(_ _)Zzz~~~

  目が覚めたら

  「チョッとバイクを観にいきましょ( ̄▽ ̄)」と・・・

  地元のバイクショップへ

  最近、ご無沙汰していたので話も弾みました。

  ん? 何を観て来たかって・・・

  それはねぇ~、な・い・しょだよぉ~ん( ̄0 ̄)/

  今日の頂き物です。
 
DSC02099.jpg

  HONDAのマグカップ

  母が店内をウロウロして見付けたら、

  「あげるよ~」と・・・

  頂いて来ちゃいました。

  「ありがとねぇ~ 〇野さぁ~ん」m(_ _)m
 

  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2012-05-26-Sat-23:45

【 お買い物 】 お買い物~

  5/26(土) 晴れ曇り/ 20℃ 52%

  お家に帰ってきています!次女です^^

  今日はパッとしない天気で…

  お昼くらいからプリウスくんに乗ってお買い物へ~

  電気屋さんやホームセンターに行きつつ

  いつものホンダドリームさんへ(^ω^)♪

  前にも見ましたが、綺麗なCB750がね…!あるんですよ!!

  父も母も「買えば?!」と言ってきますが

  CB400SSにはまだまだ愛車でいてもらわないとネ!

  ドリームさんではタオルを購入~


  それからアウトレットへ♪

あみプレミアムアウトレット

  次女は久しぶりに服を買ってしまいました…くそ安いですけどw

  2着で1050円って…(笑)


  サーティーワンに並んで、仲良くアイスを食べました(^p^)

31/父 31/母
  父 ベリーベリーストロベリー+キャラメルリボン   母 ベリーベリーストロベリー+オレオクッキーアンドクリーム

31/次女
  次女 グレープソルベ+杏仁豆腐

  でもまぁ高いですね~(>_<)

  31日に食べると31%OFFになるときもあるし、

  チャレンジザトリプルや雪だるま大作戦のときにまた食べたいです♪


  そして期間限定でやっている、阿見町のアンテナショップに寄りました。

阿見のアンテナショップ!

  野菜がものすごく安くてびっくり!! ほとんどが100円以下っっ

  父と母が好きなおかきも購入~**


  めずらしく2時間くらいいましたかね?

  見慣れた牛久大仏さんもパシャリ☆

遠くに牛久大仏・・


  こんな感じで休日が終わりました(^O^)

  久しぶりに家族で(マイナス1ですが)お買い物に出掛けたので楽しかったです!


  明日の天気は…?

  父母は何をするのでしょうか~!?


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2012-05-25-Fri-22:22

【 未分類 】 3年目に向けて、テンプレート変更

   5/25(金) 雨/ 22℃ 56%

  梅雨の時期になるんでしょうか?

  どんよりとした雲

  昼から小雨が降り出した。


  かっしー一家のブログも

  6月で3年目に突入で~す。

  と、言うことでテンプレートを変更しました。

  丁度次女が帰ってきましたので依頼して・・・


  
  このブログも

  かっしー一家と言う事で

  父が書いたり、母が書いたり、時には娘が書いたり

  コメントの返信も父・母・娘も書いたりします。

  家族のバイクブログと言う事でご理解頂けましたら幸いです。


  これからも、宜しくお願いいたします。


  *週末は天気良さそうで~す


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2012-05-21-Mon-21:11

【 ツーリング 】 日光&金精峠

   5/21(月)  曇/ 20℃ 58%

  今日の金環日食は見られたでしょうか?

  雲が少し出ていましたが見られて良かった。

  今度は200年後に見られるとの事でしたが・・・


  昨日はまずまずの天気

  日光→金精峠へツーリングに出かけました。

DSC02053.jpg DSC02054.jpg

  出発 8時

  ルート

  自宅→つくば・筑西・真岡まで下道

  北関東自動車道真岡IC→東北道→日光宇都宮道清滝IC

  R120→沼田→関越道・北関東道→東北道佐野藤岡IC

  R50→筑西・つくば・自宅へ

DSC02055.jpg DSC02056-1.jpg

  2度目の休憩地

  日光宇都宮道日光口PA

  ここまで、高速も下道も渋滞無くスムーズ

DSC02057.jpg DSC02058.jpg

  日光宇都宮道清滝ICを下り

  一気にいろは坂明智平へ

  いろは坂も渋滞無くスムーズに

  日曜だと言うのにガラガラでした。


DSC02060-1.jpg

  先日ブロ友さんの緑忍じゃさんが

  ブログで紹介していた、半月峠

  中禅寺湖展望台に行って見ました。

  初めて行きましたが絶景でした。

  緑忍じゃさん有難うございました。

DSC02063-1.jpg

  遠くの山々は、まだ雪化粧です。

DSC02064-1.jpg

  男体山も綺麗

DSC02065-1.jpg
  
  中禅寺湖と男体山をバックに・・・

DSC02076.jpg DSC02069.jpg

  戦場ヶ原の三本松茶屋で休憩                まだサクラが咲いていました。

DSC02071.jpg DSC02072.jpg

  ギョーザコロッケ ¥300                   みそこんにゃく ¥300
    大きいギョーザが入ってました                 みそだれが美味しかったです
 
DSC02070.jpg DSC02074.jpg

  きのこすいとん ¥300                    しいたけ茶 (サービス)

DSC02077-1.jpg

  三本松駐車場で、男体山をバックに・・・

DSC02078-1.jpg

  金精峠の標高1628m地点で・・・(母が写ってますぅ~)

DSC02080-1.jpg

  湯ノ湖と男体山が見えます。

  この辺で、バイクの温度計が16℃でした。

  金精トンネルを超えたら一気に13℃に

  寒~いよ~

  トンネル前後のくぼ地にはまだ雪が有りました。


  R120号を下り、お店の駐車場のど真ん中に

  雪山が出来ていました。

  スルーしたので写真が無いのが残念

P1080798.jpg
P1080799.jpg

  上記の画像は昨年11月に行った時の写真です。

  お店はまだ営業していませんでした。

  この辺の気温は18℃でした。


  片品村辺りでは23℃

  気温差が10度も違う
 
DSC02082.jpg DSC02081.jpg

  道の駅白沢で休憩

  ここは3度目

  気温が26度有りましたよ

  ここでソフトクリームを・・・


  関越道・北関東道・東北道で帰路

DSC02083.jpg

  帰宅時間 18時42分

  走行距離 460キロ

  よく走りました。

  
  天気も良いせいか

  バイクが多かったこと

  また、気温の違いにはビックリです

  着て行くジャケットには注意しましょう。


  CB1100のタンク容量もう少し欲しいよ~


  帰宅後のバイク清掃出来ませんでしたので

  水曜日にでも綺麗にしましょう・・・


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~!

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2012-05-19-Sat-18:50

【 メンテナンス 】 清掃

   5/19(土)晴れ/ 23℃ 36%

  本日朝から快晴

  でも今日は、母が都合が付かず

  ツーには行けずじまい

  清掃(マフラー、ワックス)しました。


DSC02044.jpg

  CB1300SBエキパイ

  昨年6月ぶり(約1年)の清掃

  ヨシムラのステンマジック使用

DSC02046.jpg

DSC02047.jpg

  手が届く範囲ですが綺麗に・・・


  CB1100は、チタンマフラーの為不要

DSC02049.jpg

  2台共にワックスを掛けました。

  クリーンイノベーターを・・・

DSC02050.jpg

  清掃後バイク小屋へ

  明日は何処へ


  次女は久し振りに帰宅

  トコトコ君出動

  牛久大仏へ

トコトコ&お大仏

  こんな格好で・・・

DSC02051-1.jpg

  梅雨になる前の天気

  ツーリングに最適

  快晴で超行きたかったー


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村  
2012-05-15-Tue-09:56

【 ただの日記 】 今年も来た~

   5/15(火) 雨 /  20℃ 62%

  本日は朝から

  明日からは天気良さそうですが・・・


  今年もやって来ましたよ。

DSC02043.jpg

  5月と言うと

  自動車税の時期

  我が家でも8枚の通知が・・・

  5月末までには、納税できるか?


  我が家より枚数多く来る家庭もあると思いますが

  死活問題だー

  でも、ある以上納めないと・・・


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

  

2012-05-14-Mon-00:30

【 ただの日記 】 母の日

   5/14(月) 晴れ/ 20℃ 40%

  昨日は母の日

  長女と次女からプレゼントを頂きました(^0^)

DSC02038.jpg

  長女からは・・・

  スキンケアのオイルとミスト。

  乾燥肌に良いらしいです。若返ったらどうしましょ・・・

DSC02036.jpg

  次女からは・・・

  ハンドタオルのセット。

  これからの季節に調度良いです。

  何もして上げて無いのに・・・ありがと~~~m(_ _)m

  そして、もう1つ。

DSC02039.jpg

DSC02040.jpg

  マンゴータルト

  長女が以前、バイトしていた所に頼んでいたみたいです。

  マンゴーがタップリのっていて、美味しく頂きました

  ごちそうさまでした。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2012-05-13-Sun-22:16

【 ツーリング 】 北浦&茨城空港

   5/13(日) 晴れ/ 20℃ 38%

  天気は快晴(^0^)

  でも昨日同様気温があまり上がらず

  メッシュタイプのジャケットに

  半袖のポロシャツ

  停まっている時は丁度良いが

  走り出すと寒い日でした。


  午前中私用でしたので、12時出発になりました。

  行き先は、北浦経由茨城空港へ

DSC02008.jpg DSC02009.jpg

  出発時の気温23℃                      CB1300SB CB1100でGO

DSC02010.jpg DSC02011-1.jpg

DSC02013.jpg DSC02012-1.jpg

  北浦大橋                            北浦をバックに・・・・・

DSC02017.jpg DSC02019.jpg

  鹿行大橋     手前の橋が

  昨年の東日本大震災で橋桁が崩落し、通行止めに

  先月新橋が完成し通行できるようになりました。                           

  
  ここで、時間は1時半( ̄▽ ̄)b

  帰るにはまだ早い・・・と言う事で、

  目指す所は・・・

DSC02032.jpg

  茨城空港~~~

  茨城空港が2010年3月11日に国内98番目

  関東地方3番目の空港として開港しました。

DSC02033.jpg DSC02024.jpg

DSC02027.jpg DSC02028.jpg

  生憎、飛行機は居ませんでした(T_T)”

  空港の入り口の中で、産直野菜を販売してるのには

  ビックリしましたよ。

DSC02029.jpg DSC02031.jpg

  搭乗手続口

  チョッとお腹が空いたので・・・・・

DSC02025.jpg DSC02026.jpg

  醤油ラーメン                          ざるそば

DSC02020.jpg DSC02021.jpg

DSC02022.jpg DSC02023.jpg

  ここは、航空 自衛隊との共用飛行場の為

  こんな物も展示してあります、

DSC02034.jpg DSC02035.jpg

  本日の走行距離 124.7キロ               これは、ほしいも~


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村    
2012-05-12-Sat-18:54

【 イベント 】 1日開放DAY !!

   5/12(土) 晴れ/ 20℃ 24%

  天気も良い土曜日

  でも、気温が上がらず風が強い

  
  今日は、某教習所で年に1回

  教習所を開放してイベントを開催しています。

  そこに、父母と会社のかずさんと行って来ました。

  10時からと言う事で10時過ぎに行ったら

  もーテント中での模擬店では

  沢山の人で賑わっていました。  

DSC01990.jpg
DSC01988.jpg DSC01998.jpg

  <安全教室>
   ・シートベルトリアル体験・酒酔いゴーグル体験・腹話術による安全教室
   ・自転車シミュレーター体験・SUZUKI二輪ABS体験
   ・パトカー 白バイ展示
  <お楽しみ企画>
    チビッコ広場、スーパーボールすくい・射的・ミニSL等1回 100円
    野菜直売会・ヤクルト販売・各自動車展示会等

DSC01989.jpg

  模擬店では、焼きそば・焼き鳥・豚汁・フランク・
        かき氷・ポップコーン・ラムネ等1品 100円

  行って早々頂きました

DSC01993-1.jpg

  ハーレーの白バイではないですかー

  通常の取り締まり用ではなく

  イベント等に使われているようです。

DSC01992.jpg
DSC01994-1.jpg

  父は思わず、ハーレーの白バイに跨って・・・

DSC01999.jpg

  今回会社のかずさんを誘ったのは

  スズキ試乗会件ABS体験が有るとの事でしたので

  誘ってみました。

  かずさんは、スズキ派ですので・・・

DSC02003.jpg

  ABS体験1台目は

  スカイウェィブ650LX

DSC02006.jpg

  ABS体験2台目は

  バンディッド1250F

  各体験では

  フロントブレーキのみ

  リアブレーキのみ

  前後同時ブレーキでABSを体験

  かずさんの感想は

  ABSの効きは確認できましたが

  滅多にフルブレーキングする事は

  無いのでねーと言っておりましたが

  有った時の為の保険と考えれば良いのかなー


DSC01997-1.jpg

  最後にここでは

  大型2輪はCB750で教習していましたが

  最近は、ヤマハXJR1300(2台)が導入されていました。

  CB750も5台有りましたよ。

  今度教習中に、どんなもんか見に行って見たいと思います。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村

  
2012-05-07-Mon-18:39

【 メンテナンス 】 CB1100/12ヶ月点検

   5/7(月) 晴れ/ 22℃ 45%

  GW連休も終わり

  天気も良く最高ー

  この天気がGW中に数日続けば良かったのに

  昨日の竜巻被害が過去最大級と報道されていました。

  自然災害怖いですね。


  父は今日まで休みで

  CB1100の12ヶ月点検に行ってきました。

DSC01985.jpg

  購入後丸2年が経ちました。

  2年で9700キロ

  オイル交換も序でに・・・

  でも、フィルター交換忘れたー


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
  にほんブログ村
2012-05-06-Sun-17:18

【 ただの日記 】 突然の嵐

   5/6() 薄曇りのち雨 - 22℃ 48%

  連休最終日

  何処にも行かず、家でマッタリ

  4時前に南の空が真っ暗

  突然強風が吹き出した。

  4時すぎた頃

  突然に雨が降り出し

  雹(ひょう)が降りびっくり

  こんなに降りました。

  近隣の市では、突風・竜巻で被害が出た様です。

DSC01978.jpg
DSC01977.jpg

  最初は家の中からの写真2枚

DSC01979.jpg
DSC01980.jpg
DSC01982.jpg
DSC01981.jpg
DSC01984.jpg

  その後、雹が収まりましたので

  写真を外に出て写しました。


  連休も終わり明日から仕事で~す。

  でも、父は明日まで・・・

  連休のツーリングは2日(738K)でした。

  10日も休みでしたが、2日とは

  まー天気も良くなかったのもあるし、仕方ないですね。

  今後、梅雨になる前が勝負ですね。


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログへ
  ブログ村

  
  
2012-05-05-Sat-22:29

【 ツーリング 】 いわき・らら・ミュウへリベンジ

   5/5(土)子供の日 晴れ/ 24℃ 46%

  今日は朝から快晴

  ツーリング日和

  昨日の雨で朝は道路には水溜りが・・・

  そのためゆっくり出掛ける事に

  行き先ですが、

  昨年10/10

  福島県いわき・らら・ミュウに行ったのですが

P1080644.jpg

  昨年3月の震災で休業されていて

  食事が出来ませんでした。
  
  そのリベンジのため行くことになりました。

DSC01945.jpg

  出発 8時30分

  圏央道→常磐道→いわき勿来IC

DSC01952.jpg

  は~い(^0^)着きましたよ。

  ん?時間は、11時です。

DSC01948.jpg DSC01953.jpg

  駐車場は、満車です。店内も人で一杯でした。

DSC01947.jpg DSC01954.jpg

  隣に有る「アクアマリンふくしま」               バイク用の駐車場も有りますよ。

  今日のランチは・・・
 
DSC01949.jpg DSC01950.jpg

  マグロ丼 ¥800(通常¥1300)             喜多方ラーメン ¥600 +チャーハン¥150
  
DSC01951.jpg

  タコ串 ¥300 揚げかま ¥250 そばコロッケ ¥100

DSC01955.jpg

  マリンタワーが有る、三崎公園

DSC01957.jpg DSC01958.jpg

  眺めが最高でした。(マリンタワーに上ればもっと良く観えたはず・・・)

  帰りは、R6を南下する事にしましたので、

  途中に有る六角堂に寄ってみました( ̄▽ ̄)

DSC01960.jpg DSC01961.jpg

DSC01962.jpg DSC01963.jpg

  この六角堂は、震災の津波で流されてしまったのを

  復元した物です。

  前回、ここに来た時に何も有りませんでした(T_T)

DSC01967.jpg

  ここは、国民宿舎「鵜の岬」の駐車場。

  以前、泊まった時にCB400SSが写真を撮った場所です。

P1080478-1.jpg

  その時の写真です。


  日立太田ICから、常磐道に乗りました。

  途中、谷田部PAに寄り、いか揚げかま、焼だんごを食べ(写真無し)

  牛久阿見ICで降り、自宅に帰りました。

DSC01971.jpg

  これは、次女が好きな「いかめし」

  らら・ミュウで買って来ました。 ¥680

  夕飯に頂ましたよ。

  味がしみ込んでいて美味しかったです

DSC01970.jpg

  本日の走行距離 321.6K

  
  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~! 

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村

2012-05-01-Tue-22:13

【 ツーリング 】 福島へぶらりツーリング?

   5/1(火) 曇/ 20℃ 54%

  今日は曇

  明日から

  
  昨日福島へぶらりツーリング行って来ました。

  と言うか、会社の先輩がふるさとの福島へ

  帰省していて、そこで昼飯を食べようと・・・

  会津若松へ

  曇空で気温18℃

  当日の参加者

  かっしー父母と会社のかずさんと3人

DSC01907.jpg
DSC01908.jpg DSC01909.jpg

  かっしー家集合7時。

  一分も遅れず、スズキGSX1400のかずさん颯爽と登場。

  本日のルート確認後、出発~(^0^)/


  自宅→つくば→筑西市→R294・R408・R4那須塩原

  R400・R121R289・会津方面

  状況によっては、高速利用しようとしましたが

  今回は、国道を使用しました。

DSC01910.jpg DSC01911.jpg

  途中コンビ二休憩を入れて

  2度目の休憩タイム

  R400号にある、千本松牧場

  ここまで3時間

  ここで、待ち合わせの会社の人に

DSC01914.jpg DSC01913-1.jpg
  
  塩原温泉を通り

  途中あの有名なスープやきそばの

  釜彦食堂・こばやし食堂をスルーして

  横川パーキングで連絡休憩

DSC01915.jpg DSC01916.jpg

  芦ノ牧温泉でまたまた連絡休憩

  ここで、30分待ち

  会社の先輩と合流

  ここで、お食事何処をリサーチ

  超有名なラーメン何処を紹介された。

DSC01926.jpg

  創業80余年 牛乳屋食堂

  
DSC01918.jpg

  会津鉄道 芦ノ牧温泉駅入口にある

  牛乳屋食堂に到着すると

  すでに30人以上のお客さんで一杯

  待つ時間がありましたので

  駅の中にいる有名なネコの駅長さんを見に

DSC01923.jpg DSC01922.jpg
DSC01919.jpg

  以前にTVニュースの中で

  何度も紹介されていました。

  ねこの駅長さんは・・・おひるね中。

  お昼寝中でしたので、見ることが出来ましたが

  お散歩中だと見ることが出来ない時も有るそうです。

DSC01920.jpg

  かぶっている帽子ですが、¥3500で販売していました。

DSC01924.jpg

  桜も満開を終え散り始めましたが

  今年は2度見ることが出来ました。

DSC01925.jpg
DSC01927.jpg

  待つこと90分

  やっと店内に入ることが出来ました。

  注文して30分

DSC01928.jpg

  父が頼んだ 半煮込みかつ丼+半ラーメン+

  他3品(漬物・豆腐・牛乳かコーヒー牛乳かフルーツ)が付きます。

  
DSC01929.jpg

  母が頼んだ 半ソースかつ丼+半ラーメン(極太手打ちめん50円プラス)+

  他3品(漬物・豆腐・牛乳かコーヒー牛乳かフルーツ)が付きます。

DSC01930.jpg
  
  チョット替わった形のギョウザ


  麺は中太ちぢれ麺(会津地方は何処の麺も同じらしい)

  極太手打ちめん50円プラスで・・・

  モチモチして美味しい

  ギョウザも皮はモチモチ、中身はジューシー

  他に単品も有りますが

  ソースかつ丼も食べたいし

  煮込みかつ丼も食べたいし

  ラーメンも食べたいしと言う事で

  半セットを注文しました。

  ソースかつ丼は程よくソースが掛かっており

  煮込みかつ丼は、母は甘ショッパイと・・・

  でも父は田舎者なので、味は濃い方が好き


  食事を終え、帰る事に・・・

  ここで予定もしていなかった2時間30分以上のロス

  食事に時間が掛かる過ぎて

  高速を利用するか、元の道を帰るか

  高速を利用すると、元の道との距離の差120K違う

  高速は速いと思うが、120K?

  元の道を戻ることに

  すでに3時30分をすぎている。

DSC01932.jpg DSC01933.jpg
  
  R121号線の道の駅たじまに

  おみやげを買うのに立ち寄りました。

DSC01934.jpg

  ここから先は、帰りを急ぐ為に

  写真取りは無く、休憩(ガゾリン)を1度入れ

  帰宅しました。

  R4号線(矢板付近)で渋滞にはまりましたが

  その後はスムーズに帰宅しました。

DSC01936.jpg

  帰宅 20時30分

  走行距離 417K

  ツー時間 13時間30分

  ロス食事時間を除けば、11時間

  下道だけで400Kは疲れました。

  高速200K位は使えば良かったかなー

  
  福島でしたら、まだまだ見たい所あったなー

DSC01937.jpg

  自宅のおみやげ

  ちょこくらんち


  いつもご覧頂きありがとうございます。
  ぜひポチッとお願いいたします~

  にほんブログ村 バイクブログへ
  にほんブログ村
HOME
